Study1: スキャルピングのための多通貨分析、そしてその先へ - ページ 10

 
hrenfx:

クラスター方式による最先端の多通貨対応指標


このアドバンストインジケーターはどこで見ることができますか?

さて、ターンオーバーについてですが、ダイナミクス/ボラティリティの計算を希望されているとのことですが、注文が溜まった方向に価格が動くこと、つまりマーケットに遅れて動くことを証明したいのでしょうか。

私がこれまで様々な多通貨の指標で見て きたのは、8つの通貨にはそれぞれ価格変動-価格変動-価格変動の時期、すなわちチャートパターンがあり、このパターンは履歴では類似しているが、毎回互いに異なっているということです。なぜなら、トレードでは2つの通貨を使用し、どの通貨が修正中で、どの通貨がトレンドインパルスなのかは履歴でしか見えないからです。

SZZY:もしあなたの研究が、少なくともロッキング・オーダーができる基準点を与えてくれるなら、それは聖杯となるでしょうね。

 
IgorM:


このアドバンスト・インディケーターはどこで見ることができますか?

さて、ターンオーバーについてですが、ダイナミクス/ボラティリティの算出を希望されているとのことですが?

ターンオーバーについては、データソースが少ないので、もうやめようと思います。

クラスターはこちら:123。全然すごくないです。ただ、思いつきでリベンジするタイプの指標ではないんです。なぜそうなるのか、その理由を理解した上で作られたものです。

 
IgorM:


ティックレートのピプサーは悪くなかったのですが......2~3pps以上は「予測」できないのです

ティックレートとは何ですか?そして、なぜそれがうまくいったのか。もう動かないのですか?
 

私の5セントを投入します :)

まだスレッド全体を読んでいないのですが、最初の投稿についていくつか思うことがあります。

多通貨のスキャルピングは、特にクリーンな(フィルターを通さない)相場がないため、あまり儲からないと言えるでしょう。代替案として、多かれ少なかれ大規模なプロバイダーの見積もりを取り、それらと一緒に仕事をすることもできますが、確実ではありません。m15は未確認です。

hrenfx:


早速ですが、クロスの ...は必要ありません。

金曜日のノルウェーの主要通貨の動きを見てみましょう(日足スタート)。
 

最近作った多通貨対応のインジケータを見ながらくつろいでいると、時々不思議な画像を見つけることがあります。どこに持っていけばいいのかわからないので、ここに投稿することにしました。多通貨対応のインジケーターについての最新のトピックです。

写真は "false start "と呼ばれているものです :)。

つまり、すべてが平均値で推移していたのだが、12時頃にカナダ人が寄ってきたのだ。そして2時間後にはペロトン全員が彼に続き、オイルは愚かにも最初間違った方向に行ってしまいましたが、その後修正しました :) 。

正直なところ、このようなタイムラグは予想していませんでしたが、多通貨分析の面白さですね。)

 

最近、クラスターインジケーターに興味を持ちました。https://www.mql5.com/ru/articles/1464。そして、それに対するアイデアの実行。データベースに投稿されたアイデアの中に、交差する2つの通貨を見つけ、USDを通じてその通貨のポジションを建てるというものがありましたが?もちろん、さまざまな条件付きで。同じ議論の中で、私はクラスタ指標に従って最小通貨と最大通貨を見つけ、それによってポジションを建てるというバリエーションを提案しました。米ドルでポジションを建てるのはやめました(結局、米ドルには米ドルの生活がありますから)。そして、そのアイデアを検証するために、最大通貨と最小通貨に従ってペアを開くことにしました。そして、ポジションを開くために、反転はIdealMA(私は地下のどこかが好きです)を使用して行う必要があります。撤退しないようにTPとSLを設定しました。おそらく、市場の強い動きの対象になっているといえるかもしれません。しかし、総じてポジティブな結果を得ることができました。状態ファイルを添付します。これからも、出口の方向でやっていこうと思います。

ファイル:
 
そうだ!陳腐化したんだ!:)
 

簡略に-欠席。スレッドの最初に提案したアドバイザーの形で、すでにアイデアの研究に時間を費やしました。

結果:理解できるものはない。歪みが解消されたかと思えば、今度は悪化している。なんとか規則性に気づきたいところです。

また、メジャーにゴールドを追加しました。何でも追加できた。しかし、金だけはまだ何とか米ドルを語っているようです。オイルやアメリカの指標は 使わなかった。

EURUSD, GBPUSD, AUDUSD, XAUSD, USDJPY, USDCHF, USDCADの7ペアを用意しました。当然、ペア数が多ければ多いほど、どちらかのズレが重要になる。

その結果、金とUSDJPYはほとんど "斜陽 "になっているようです。少し驚いたのは、すべてのメジャー銘柄が同じ方向に歩き(相関性のある動き)、同時に金が全く違う動きをするという状況が頻発していることです。早速ですが、私は金の取引におけるターンオーバーをおよそ知らないのです...。

メジャーはランダムな変動であり、その相関関係はビジョンに過ぎないと思うこともあります。でも、信じたくはない...。

 
Candid:

写真は「ファルスタート」 :) です。

このような「フォルススタート」も、「リバーススタート」もたくさんあるのですが......。まだ何も言いません。
 
Limon:

最近、クラスターインジケーターに興味を持ちました。https://www.mql5.com/ru/articles/1464。そして、それに対するアイデアの実行。データベースに投稿されたアイデアの中に、交差する2つの通貨を見つけ、USDを通してその通貨のポジションを建てるというものがありましたが?もちろん、さまざまな条件付きで。同じ議論の中で、私はクラスタ指標に従って最小通貨と最大通貨を見つけ、それによってポジションを建てるというバリエーションを提案しました。米ドルでポジションを建てるのはやめました(結局、米ドルには米ドルの生活がありますから)。そして、そのアイデアを検証するために、最大通貨と最小通貨に従ってペアを開くことにしました。そして、ポジションを開くために、反転はIdealMA(私は地下のどこかが好きです)を使用して行う必要があります。撤退しないようにTPとSLを設定しました。おそらく、市場の強い動きの対象になっているといえるかもしれません。しかし、総じてポジティブな結果を得ることができました。状態ファイルを添付します。さらに出口の方向へ進んでみようと思います。

なんとなくですが、結果。MT5でさっそく使ってテストしてみたいです。しかし、私には2つの要因があり、それを止めています。

- Semenych氏も同じようにテスターで走らせた。よくないことです。

- MT5の多通貨解析は、非常にリソースを消費します。今はハードが許さない(置く場所がない、修理ができない)。そうでなければ、とっくの昔にCodeBase MQL5に入れてるはずです。

理由: