[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 435

 

さあ、みんな、早くなぜ、この2桁の作品にこだわるのですか?何が起こっているのかわからないという感じです。定理なんてものがあるんですね。また、レンマというものがありますが、これは定理の証明に使われる中間的な位置で、それ自体が証明を必要とするものです。これを知らない人は、スピノザの『倫理学』に多くのレンマを見出すことができる。ある仮定(この場合は製品を2桁の数字に絞り込む)を立てて、それに基づいて行動するのです。もし、その仮定が矛盾を導くなら、私たちは自動的にその真偽を否定する。この前提で、矛盾がないこと、つまり矛盾の存在を否定する解が少なくとも1つ存在することを示しました。中間職には生きる権利がある。

そこには確固たるルールがあり、それを逸脱することは時間と労力の無駄である。複雑な状況は単純なモデルで解決する、というルールです。複雑な問題は、より単純な問題に分解される。積を2桁の数字に絞ることで、問題を単純化したのです。このことは、皆さんそれぞれがよく理解しているはずです。この単純化されたバージョンに数字のペアがあれば、より複雑なものにも存在する可能性が非常に高い。 賢者の対話から知識を引き出すことができない積と和の両方を示し、間違っているなら証明せよということです。正しい証明は見たことがない。11と17という数字が、なぜ賢者を困らせるのか、私にはわからなかったのかもしれません。でも、もうひとつの数字があることは、状況を悪化させるだけで、選択を容易にするものではありません。

 

誰も決めない、ヴァルス。慣例なんです。でも、私もそうです :)そして数論は......まあ、暇なときに純粋に素人なりに読みました。私は専門家ではありません。

2 drknn: さあ、ウラジミール、ここには識者の嘘はないんだ。 嘘をつかないし、スーパーコンピュータのようにカウントが早い。そして台詞、それは欠落している情報を与えるものです。そのはずです。そして、それをあなたの例で示したのです。まだ有益な情報を引き出そうとしてないだけだろうけど...。

Я показал и произведение и сумму, которые не позволяют извлечь знания из диалога мудрецов и попросил доказать мне если я не прав. Доказательства корректного так и не увидел. Мож я не понял про числа 11 и 17 - чем они так смутили мудреца, но само наличие ещё одной суммы только усугубляет ситуацию - оно не делает выбор проще.

11と17(5と23もあり、どちらも素数)だけでは、Bは「事前に知っていた」とは言えません:最初の数字が11と17なら、積の展開は1桁になります。
 
Mathemat:

2 drknn: さあ、ウラジミール、ここには識者の嘘はないんだ。 嘘をつかないし、スーパーコンピュータのようにカウントが早い。そして台詞、それは欠落している情報を与えるものです。そのはずです。そして、それをあなたの例で示したのです。まだ有益な情報を引き出そうとしてないだけだろうけど...。

以上、脳みそ沸騰中~休養中。正しい解答があるのなら、小学生でもわかるような簡単な言葉で書いてほしいです。それ自体が意味する寡黙な忖度は一切なしで。すべての分野の知識の専門家になることはできませんが......。)他の人と同じように、私も人より良いもの、悪いものを知っています。それは普通の現象です。識者の証言に嘘を見抜けないのであれば、私の言葉は届いていないのでしょう。一息ついて、新鮮な力で、なるべく簡単な言葉で示す必要がありますね。よし、みんなありがとう~、休んでるよ。
 
ああ、もう少し考えてみるよ。
 
drknn:
以上、脳みそ沸騰中~休みます。もし正解があるのなら、小学生にもわかるような簡単な言葉で書いてほしいです。それ自体が意味する遠慮を一切せずに。すべての分野の知識の専門家になることはできませんが......。)他の人と同じように、私も人より良いもの、悪いものを知っています。それは普通の現象です。識者の証言に嘘を見抜けないのであれば、私の言葉は届いていないのでしょう。一息ついて、新鮮な力で、なるべく簡単な言葉で示す必要がありますね。よし、みんなありがとう~、休んでるよ。

男の頭を混乱させた)

 
Mathemat:
ああ、もう少し考えてみるよ。

面白い問題がたくさんあって、今までどこにいたっけ!!!!
 
まあ...まだだったんですね)
 
Mathemat:
まあ...まだだったんですね)


正確には、まだこの掲示板に登録していないのですが。たまにですが、長い間閲覧しています。

これをもっと実験すること。信号とみなされる気配値に対してポリハーモニック外挿法を適用してみたが、結果は出なかった(

 

スレッドを立ち上げ、人々に興味を持たせる。説明すれば、そうなるかもしれない。

 
説明するのは問題ない、私自身は展望が見えていない