センセーション!ビーグルをプレイするための有益な戦略が見つかった!

 

そこで、問題の条件。

Курс инструмента задается следующим образом.
В начальный момент цена равна 1.0000
В каждый новый тик кидается монетка, если орел p = p*1.0001, если решка p = p/1.0001
Спред равен 2 пипсам. Трейдер обладает суммой в 100000 долларов. Максимальное плечо 1:100
Доказать, что в данной ситуации для трейдера не существует прибыльной стратегии.

問題の条件は、フォーラムhttp://club.investo.ru/viewtopic.php?f=29&t=126082 のトレーダーの問題スレッドでElitaから引用したものです。

何度投げても、資産の累積価値は、基準価格1.0000の回廊を乗り越えることはできないだろうと思ったのです。これをベースに、リバウンドシステムを構築することができる。 この仮説の後、SC: http://club.investo.ru/viewtopic.php?f=29&t=126082&start=75 の信奉者たちから公に嘲笑されました(そこではバジルのニックネームを使っています)。「安値で買って、レンジの安値で売ればいい」というのが私の主張です。

私は1 000 000ティックを生成することにしました。少なくとも8-10倍に増やすと、彼の威厳あるRandom Walkingの聖なる現象が見られるでしょう。

偶数が出た場合は合計値に0.0001を加算し、奇数が出た場合は0.0001を減算するというシンプルなシステムでチャートを作成した。


さて、私はもっと合理的に考えることにして、Excelでローソク足チャートを作成し、1 000 000ティックを生成しました。1本のローソク足には10,000ティックが含まれています。そして、ストキャスティックの壁を破ることは不可能であるという私の推測を裏付けるものを見たのである。本当に素晴らしい写真でした。


チャートは10 000ティックずつ、つまり1 000 000ティックのローソク足が100本表示されています。このローソク足は、まるで「鏡」であるかのように、限界が明確に示されている。これは確率過程の特性の一つで、大量の値に対してシステムが驚くほど安定することなのかもしれません。

SFの達人たち(特にエリートたち)の反論はすべて、「ジェネレーターはブローカーだから腐敗しており、ブローカーから来るものはすべて普遍的な悪である」という一点に集約された。私が「この発電機はブローカー用ではなく、メタコット用だ」と言っても聞き入れてもらえなかった。CCの疑り深い熟練者は、同じことをC++ジェネレータで解決した後、その結果に不愉快な驚きを覚えました(結果は何とか同じです:)。一般に、彼らとのコミュニケーションは、ブローカーが鼻先だけで誘導するための空洞のオシレーターを作っているような印象を与える。(http://club.investo.ru/viewtopic.php?f=29&t=126082&start=90)

もちろん、これだけ広くて明確な通路があれば、手数料を考慮しても、収益性の高い戦略を立てることは難しくありません。

ファイル:
 
MFオシレーターが限界に達している
 
既視感がある...。どこかで聞いたことがあるような...。ジェネレーターは私のものでは全くなく、MetaQuotesのものです。
 
C-4 >> :
デジャヴのような気がする...。以前、どこかで聞いたことがあるような。ジェネレーターは私のものではなく、MetaQuotesのものです。

よくわからないけど、例えばPHPのMFオシレーターがめちゃくちゃなのはわかる。例えば、0と1を生成する場合、0が14個、1が14個並ぶことはありません。 私もこれで遊んだことがありますが、自分でもまったく同じ絵が見えました。 PerlはMFがいいよね。


興味本位で、0と1の列を生成し、最も長い列を見つけることを試してみた。

 

下の写真に写っているものは、縮退した疑似乱数生成器に似ていると思います。

このような実験では、物理的なホワイトノイズ発生器を使用する必要があります(理想的ですが、実際にどのように実装するかは聞かないでください :) )。

あるいは、少なくとも MT19937 のような、多少なりともまともなアルゴリズム - wiki を参照https://ru.wikipedia.org/wiki/%D0%92%D0%B8%D1%85%D1%80%D1%8C_%D0%9C%D0%B5%D1%80%D1%81%D0%B5%D0%BD%D0%BD%D0%B0

C言語の実装へのリンクがあります。

 

決定論的アルゴリズムは 完全な乱数を生成することはできず、乱数のいくつかの性質を近似することができるだけである。ジョン・ノイマンは「乱数を発生させる算術的手法に弱点を持つ者は、疑いなく罪を犯して いる」と述べている。

リソースが限られたPRNGは、遅かれ早かれ行き詰まり、同じ数字の並びを繰り返すようになります。PRNGのサイクル長は発振器自体に依存し、平均して約2n/2(nは内部状態のビットサイズ)ですが、線形合同やLFSRの生成 器は最大サイクルが約2nになります。もしPRNGがあまりに短い周期に収束してしまうと、そのようなPRNGは予測可能なものとなり、不適当です。

エントロピーの発生源 ピーアールエヌジー メリット デメリット

マイクロソフトCryptoAPI 現在時刻、ハードディスクサイズ、空きメモリサイズ、プロセス番号、NETBIOSコンピュータ名 128ビットのMD5 内部状態ハッシュ(ハッシュは128ビット版Windowsにのみ存在する) Windowsに組み込まれ、"動かない "状態ではない 内部状態が小さく、予測しやすい

https://ru.wikipedia.org/wiki/PRNG

' 完全にランダムなプロセスでFOREX

:)

 
C-4は、ジェネレーターがゴミだらけだからこの結果になったんだろう・・・。唯一の違いは、ウェブマネーに登録する際、ランダムジェネレーターを 使用しないことです。
 
とりあえず...大量のティックを生成したからこそ、PRNGの「魅力」が発揮されたわけで、1000ティックならこんな混乱は起きないと断言します...。
 
C-4 >> :

そこで、問題の条件。


完全なものよりも、もう少しだけパラパラしたものです。偶数/奇数の定義を捨て、可逆性の定義を変えれば、すべてがうまくいく。保証します。


MT4搭載のビルトインジェネレーターが全くの糞であることは、昔から知られていることです。標準的なC発振器です。周期が小さく(2^32よりずっと小さいものもある)、あるビットがランダムに発生する確率とは程遠い。単純なものであれば確かに有効ですが、大規模なシリーズになるとその「汚さ」がすべて露呈してしまいます。 これは、PRNGの品質を評価するために設計されたDIEHARDテストによって確認することができます。 このアーカイブに あるジェネレーターを使用する。


しかし、あなたの問題はPRNGの品質にあるのではなく、偶数/奇数判定の手順に疑問があることです。


そして、あなたのスクープがすべてトイレに流されることを心に留めておいてください。

 
だから、ジェネレーターは一切使わないでください。http://random.org/ からランダムなシーケンスをダウンロードして使用します。最大長は10000ですが...。
 
まさかね。PRNGを使えばいいんだから、過激なことはしなくていいんだよ。
理由: