フーリエ変換で未来を予測する - ページ 47

 
Trololo:


e baby, ets riley très)

しかし、不愉快なのはそのことでもなく、かつて、SablukとPrivalの両者がスペクトル解析の面でナンセンスに苦しんでいるという事実で嫌がらせをしていたのに、いまや堂々と、しかも修行を積んだような顔で、同じことをわびしく発表しようとしていることなのである。

レオも靴が変わりましたが、少なくとも年齢的には、パソが少なくなっていますね。

おっとっと、おっとっと。

うちのプリヴァロフを最初に倒したのは、......のフーリエだった。by Sprogrammer...あなたです。

https://www.mql5.com/ru/forum/114902/page19

個人的には、このことを後でプリヴァロフに説明しただけで、彼や他の人が何年も無駄な調査をしなくて済んだ。

3年前の2009年、このような議論があったことをご存じですか?

https://www.mql5.com/ru/forum/114902/page29

どうやって掘り起こしたのですか?読めないと言いながら、DSPが何なのか「知らない」と言うのか?

 
まだ分かっていない人のために。複素数は単なる数学的手法であり、いかなる物理現象とも直接的な関係はない(電気機械現象とも、電子を持つものの記述とも関係ない)。特にフーリエ変換では、サインとコサインでの係数がそれにあたる。各高調波には振幅と位相があり、サインとコサインの和、またはサインと位相の和、あるいは実部がサイン、虚部がコサイン(またはその逆)となる複素数として書くことができる。
 
paukas:
最も安定したハーモニックは、不思議なことに24時間の周期を持つ。

そうですね、極端な話、同じような時期もあります。
 
Integer:
複素数とは、単に ...の係数は、サインとコサインになります。各高調波は振幅と位相を持ち、サインとコサインの和、またはサインと位相、あるいは複素数として書くことができる...。
まあ、複素数の指数形式を見ただけでも明らかなんですけどね。:)
 
mt4trade:
まあ、複素数の指数形式を見ただけでも明らかなんですけどね。:)

クリアなら、それはそれで素晴らしいことです。しかし、このスレッドのいくつかの書き込みから判断すると、それは誰にとっても明確なものではありません。
 
Integer:

そうですね、極端な話、同じ時期に起こるんです。
それはどういうことですか?
 
paukas:
それはどういうことですか?

何のために?私が信じていること、あるいは極端になるタイミングにパターンがあること?
 
Svinotavr:
ディミトリ、 単刀直入に聞きますよ。フーリエで動くEAの状態を作ってここにアップロードすることは可能でしょうか?

いや、私はここでは教育論者だ。また、当該メソッドの熟練者でもない。会話を始めたばかりで、巻き込まれ、止めることは不可能です)))
 

ロケット」について...フーリエは市場の暴落やブラックマンデー/フライデーを説明/予測できるのか?

 
mt4trade:

ロケット」について...フーリエは市場の暴落やブラックマンデー/フライデーを説明/予測できるのか?

はい、できます。