[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 179

 

>
 
 

説得の方法

アメリカ・オレゴン州のある学校で、管理職が面白いほど恥ずかしい問題に直面した。女子高生が女子トイレの鏡に唇を押し当てて、口紅を汚してしまうことが後を絶たなかった。哀れな技術者は、口紅を洗い流す拷問を受け
鏡にキスするのをやめるよう、いくら説得してもダメだった。すると、校長先生が上級生の女の子たちをあるトイレに集めてくれた。
- 自分が汚した鏡をきれいにするのがどれだけ大変なことか、わかるか?今、お見せします!
校長が頭を振ると、技術者は柄の長いブラシを便器につけ、鏡の一つを拭いた・・・。
鏡に口紅がつくことは、もうありませんでした。
 

 

Musc :
18:30, トリシェECB総裁講演
20:00, フィリップ・ヒルデブランド・スイス銀行総裁講演

//------------------------------------------------------------------------

「トリシカとヒルダ-の公演を楽しみにしています。私もです!"

 


>
 
drknn: このデバイスの仕組みがよくわからない。

そして、うまくいかない。詐欺のようなものです。だからHumourに入れたんです。もし私が間違っているなら、誰かにその仕組みを説明してもらいましょう。リングトランスのようなデバイスです。外部からの交流磁界によって、その巻線に電流が誘導されることはまずない。

すごく違うんですよ。磁界ではなく、電界を利用した動作です。これはまさに効果的なのですが、このようなデバイスの使い道はほとんどないのです。

 
 
Richie:

そして、うまくいっていない。詐欺のようなものです。だからHumourに入れたんです。もし私が間違っているなら、誰かにその仕組みを説明してもらいましょう。リングトランスのようなデバイスです。外部からの交流磁界によって巻線に電流が誘起されることはほとんどない。

これはまったく違う。磁界ではなく、電界を利用した動作です。それこそ機能的には問題ないのですが、そのようなデバイスの使い道はほとんどないのです。


推測してみる。最初のケース(透明なテーブルの上)では、テーブルの端にもう一つコイルがあり、そこから電界が来ているのかもしれません。

2つ目のケースは、テーブルが透明でないため、テーブルの下にもう1つコイルがある可能性がありますが、カメラはテーブルの下を見るので、十分なスペースがあります。

同じようなテーマで古いが面白いトリックを紹介します -https://www.mql5.com/go?link=http://biklyan.ucoz.ru/publ/7-1-0-30

 

面白いのは、その電流発生装置のコメントで、そこにバッテリーが接続されていると書かれていることです。

**************

KostyanNSK: APB(ダークジャケット、ダークシューズ、ダークハット)を使って街で警官に捕まったことが3回あるんだ。3回目以降はホワイトハットを購入しました。:)

理由: