テンデンシャルプラニメトリー方式 - ページ 10

 
Prival:

スレッド全部読んでないけど、第一印象。XYZを作り、渓谷のどこにいるか、尾根を這い上がっているか、尾根から下りてきているかを分析する必要があるのです。その方がいいかもしれませんね。 でも、もう誰かが提案してくれているはずです。

理想を言えば、インジケーターの仕事は、可能な限り最小の計算コストで、必要な情報を最大限に圧縮した形で(もちろん、大きな損失はない)与えることである。最初の基準では3D映像は(視覚的に)良いのですが、2番目の基準では少し緊張感があります。
 
lna01:
プライベートの 話。

スレッド全部読んでないけど、第一印象。XYZを作り、渓谷のどこにいるか、尾根を這い上がっているか、尾根から下りてきているかを分析する必要があるのです。このバリアントが役に立つかもしれません。 誰かが提案するべきだったと思いますが。

理想的には、必要な情報を最も圧縮された形で(もちろん大きな損失はない)、できるだけ少ない計算コストで出力することがインジケーターの仕事である。最初の基準では3D映像は(視覚的に)良いのですが、2つ目の基準では少し緊張感があります。

また、渓谷や山頂にいる場所を特定するためには、勾配を利用した下りや登りの方法を適用しなければならないことがほとんどで、これがさらなる負担となります。 簡単な方法はないと思いますが、今、楽をしている人はいないでしょう。たぶん、私の上司だけでしょう。将軍は肩書きではなく、幸せなのですから :)
 

キャンディッドに

で、何が問題なんだ?インジケーターのテンプレート(プロファイル機能計算付き)は、すでにこのスレッドに掲載しています。grasnが使用しているプロファイル機能は、そのコードの特殊なケースです。あとは、凝縮(=この関数の極小値)を探す手順を追加するだけで、インジケータの準備は完了です。grasnが提案する手順で挿入することも可能です。

御社のアルゴリズムを理解していなかったのですが、私の特殊なケースかもしれません。 やっと手をつけて、差分正規化でバリアントを作りました。微調整をした、すべてのスライス、すべてのビュー。


が平滑化され、平均値以下の局所的な安値がピックアップされる。最終的にはこのような写真になります。

虫を純粋な形で。

さらに、3つ目の座標、つまり「密度」の値によって、おそらく意味のある結論が導き出されるはずです。

追記:記述したアルゴリズムは非常にシンプルであり、MTへの移植は困難であると思われ、ここでの計算量は重要な役割を果たしません。3D画像を見れば、根拠のない結論が導き出される。1400カウント(「n」軸)である「今日」のマークでは、ワームは明らかに「強い」ゾーン(緑色の点)よりも「密度」の値が低くなっていることがわかる。そして、以前の記事で示したように、「明日」の価格が立ち上がり、ミミズに戻ることはないのです。もしかして、eugenkは 本気だったのか?

オイゲンクに

沈黙から判断すると、おそらくあなたは給料をもらって、しばらくはあなたを見失ったのでしょう。この現象は、あらゆる自然現象の中で最も予測可能なものです。)どうか、私の素朴な疑問に答えてください。

 
grasn:

あなたのアルゴリズムはあまり正確に理解していませんでしたが、私のは特殊なケースである可能性が高いですね。


私のコードを見ていないことは分かっています :) が、MT用のこのようなインジケータの作業の一部はすでに行われ、レイアウトされていることをその人に話しただけです。
 
lna01:
グラサン

あなたのアルゴリズムはあまり正確に理解していませんでしたが、私のは特殊なケースである可能性が高いですね。


私のコードを見ていないことは承知しています :) 、私は単にMT用のこのようなインジケータの作業の一部がすでに作られてレイアウトされていることを人に促しただけです。
ここで「テンデンシャル・プラニメトリー法」を考えてみた ( Ina01 2007.11.03 16:20) :o)))
 
grasn:
ここで「テンデンシャル・プラニメトリーの方法」を理解しようとした ( Ina01 2007.11.03 16:20) :o)))ゞ)

ここで「傾向的プラニメトリーの方法」(lna012007.11.02 11:35) : ) があるはずです。

正しく構築されたインディケータは、ヒストリーと受信ティックの単一処理を提供するコード、すなわち、常にヒストリーのループを含んでいます。アルゴリズムに興味がある方は、このサイクルをコードで見つけて、中身を確認してみてください。

    Sum = Close[sh+1];
    SMA[1] = Sum;
    for (i = 2;i<=SMANumber;i++) {
      Sum += Close[sh+i];
      SMA[i] = Sum/i;
    }
// Предыдущий код обсуждён с Matemat'ом в предыдущих постах. Собственно, это эффективный алгоритм
// расчёта значений простых скользящих средних на баре с индексом sh+1
// Теперь сортируем массив этих значений, после этого значения будут идти в том же порядке, что и на графике. 
// Если не нравится, можно закомментировать эту строчку
    ArraySort(SMA);
// Теперь рассчитываем функцию профиля, для визуальной оценки загоняем значения функции в индикаторный буфер
// Сама функция - разность значений SMA. Если бы не было сортировки, это была бы 
// разность SMA с периодами i+hf и i-hf, с сортировкой это интервал цен, занимаемый 2*hf+1 SMA в том порядке, 
// в каком они идут на графике, SMA[i] - медианное значение интервала.
    for (i = hf+1;i<=SMANumber-hf;i++) {
      D[sh+i] = SMA[i+hf] - SMA[i-hf];
    }

気になる投稿の2枚目の画像を構築するために、コードを修正しました。

    for (i = hf+1;i<=SMANumber-hf;i++) {
      dSMA = SMA[i+hf] - SMA[i-hf];
      D[sh+i] = dSMA;
      if (SaveData) FileWrite(h,dSMA,SMA[i]-SMA[1],i);
    }
P.S. 細かいコメントは、ささやかなリベンジと捉えています :)
 
をグラサンする。

以上、Matcadをマスターしはじめました。
無償のヘルプと例として、上の絵を描くスクリプトを投入してもらえないでしょうか。
 

出張から帰ってきたばかりです。それで...どうなったんですか?うん...大したことないけど、まあいいや、今日はこの辺で。

キャンディッドに

私の特殊なケースはまだ分かりませんが、全く重要ではないことは断言します。でも、他人のMQLコードをそう簡単に読めるようになったわけではありません。特に朝は、ほとんど読めません。)

tovaa20003

私はいつでもあなたを助ける準備ができています。最適化の観点からはベストとは言えないコードですが、そのような課題は設定しておらず、しかも急いでいました。LRの方がより簡単かつ正確に目標(というか大まかな区切り)に到達できるのは言うまでもないが、本末転倒ではないだろうか。

追記:PL機能の変更にはMathCAD13.0/13.1 Step MAが必要です。

PSS:eugenkの 沈黙が大きな問題のためでなく、新鮮な空気をもたらしてくれることを期待します。



ファイルはこちらhttp://grasn.narod.ru/test/PLANIMETRIA.xmcd 読み込まれません。

 
ありがとうございます。勉強になります :)(14をダウンロード済みですが、互換性が必要です!)
 
vaa20003:
ありがとうございます。勉強になります :)(すでに14をダウンロードしましたが、互換性があるはずです!)
こちら:http://twt.mpei.ac.ru/ochkov/Mathcad_14/index.html 13と14の違いについて書かれています。 私は結局13にしました。