アルゴリズム最適化選手権。 - ページ 27

 
Alexey Burnakov:

アインシュタインはすでにここにいる。ところで、この科学者の業績には、多くの人が大きな疑問を抱いている。

バカが多いんだよ。当然、疑問視される。
 
Vasiliy Sokolov:
なんてことだ...科学が何をするか分かっているのだろうか?
さて、あなたは科学が何をするものなのか、とてもよく理解しているようですね。とても良いですね。教えてください。
 
Реter Konow:

彼は自分の理論を証明したのだ。数学的だけでなく、物理的にも。例えば、日食の時に、光線が重力によって曲げられることを証明したのです。

アインシュタインなら、多空間次元について大胆な発言をすることは許されなかったと思います。彼は、物理学者の考えを広げるどころか、制限していたのだ。

例えば、光速より速く動くものはないことを証明した。この速度に達すると、物質は光に変わるということです。

Oは時間と空間の相互関係を証明し、重力の作用で時間が曲げられると言った。しかし、私の考えでは、この説はまだ証明されていない。

多くのSFの理論が彼の作品に基づいている。空間の歪み、タイムトンネル、超光速などなど...。

アインシュタイン自身は最終的な真理を主張したわけではありませんが、本当の科学的アプローチとは 何かを私たちに示してくれました。

アレクセイ・ブルナコフ

スレッドを読んで、笑いがこみ上げてきます。技術的な努力は、このような文化的な層で覆われるようになるのです。)

アインシュタインはすでにここにいる。ところで、この科学者の業績には、多くの人が大きな疑問を抱いている。他人の成果を引用せずに借用したことから、行った実験の怪しさまで。

また、ナンセンスなことをアインシュタインは理論科学者である。彼の理論に基づいた実験が他の科学者によって行われた。科学者というと、まず理論を立てて、それを証明するために実験をするものだと思っている人がいるかもしれません。何を馬鹿なことを。

 
Vasiliy Sokolov:
また、ナンセンスなことをアインシュタインは理論科学者であった。彼の理論に基づいた実験が他の科学者によって行われた。
アインシュタインの伝記や理論、実験についてよくご存じだと思います。具体的な事実を教えていただければと思います。(ナンセンスという言葉、私も書けます)。
 
Хочу Вам напомнить, что представления о Земле и звездах, о законах небесной механики, формировались веками именно на основе эмпирического метода исследования (наблюдения и измерения).
そして、これらの表現は今どこにあるのでしょうか?現代の宇宙論は、過去100年間に開発された純粋に数学的なモデルに基づいている。
 
Vasiliy Sokolov:

また、ナンセンスなことをアインシュタインは理論科学者であった。彼の理論に基づいた実験が他の科学者によって行われた。あなたの話を聞いていると、科学者はまず理論を立てて、それを証明するために実験をするものだという印象を受けます。何を馬鹿なことを。

実は、そういうことなんです。光は質量のある物体の周りを直線的に進むわけではないことを事実上証明した物理学の実験について読んでみましょう。これが、アインシュタインの「理論」の主な証明となった。

この問題を十分に認識していない。

 

アンドレイ 私は、すでに確立されたルールに従ってチャンピオンシップを開催することに賛成です。

FFとは何か、具体的に何を求められているのかを整理してみました。

個人的には、多次元空間とのアナロジーは好きではないのですが、何らかの数学的抽象 度の高い分野で問題を表現しようと自分では決めています。

あとは、主義主張の問題ではありません。

 
Alexey Burnakov:

実は、そうなんです。光は質量のある物体の周りを直線的に進むわけではないことを事実上証明した物理学の実験を読んでみてください。これが、アインシュタインの「理論」の主な証明となった。

この問題を十分に認識していない。

理論には証明は必要ない。ただ、観測と矛盾しないことが必要です。厳密には、どんな理論も証明することはできません。科学的手法を学ぶ。あなたの知識レベルでは、何も議論する意味すらありません。
 
Vasiliy Sokolov:
理論には証明は必要ない。観測と整合性が取れていればいいのです。厳密に言えば、どんな理論も証明することはできない。科学的手法を学ぶ。あなたの知識レベルでは、何も議論する意味すらありません。
私からあなた個人へのお願いです。個人的な意見、侮辱はご遠慮ください。ここではもう、そのような ことはないでしょう。
 
Реter Konow:
私からあなた個人へのお願いです。個人攻撃や侮辱はご遠慮ください。ここではもう、そのようなことはないでしょう。
私がどこで誰かを怒らせ、個人的なことを言ったのでしょうか?無意味なことを書いていると言いましたが、それは侮辱ではありません。そして最後に太字で書くのはやめてください、目が痛くなります。