我々の銀河系には、負けずに儲けるトレーディングロボットはいないのだろうか? - ページ 12

 
Dina Paches:

グリーン取引を決定する際に重要でないわけではない冷静さを促進するため、一種の重しになるのです。ただし、青色と同様、素早い反応には寄与しないので、例えば「速い」マニュアル取引には不向きです。

アレクセイ、私が言いたかったのは、単純に通常のバーの順番の番号付けのことです。また、バーの並びはボリュームに依存しない。また、出来高を必要としない指標もあることを例として挙げました。計算にボリュームがないことは、指標を信じるか信じないかの基準にはならない、ということです。

伝えたいことはおおよそ理解できますが、もしそうだとしたら、私は無関心です(無関心であることには、それなりの理由があるのでしょうが)。人それぞれ、技術も好みもビジョンも違う。また、私は以前から、トレーディングシステムの詳細を語ることをタブー視してきました。私は「教祖」ではない。

ここでのさらなる議論については、パスします。プライベートでは、今少し後でちょうどいくつかのことは、あなたに書き込まれます。

P./S.:チャートの線は、時に多くのことを助言してくれます。ボリュームとは関係ありません。一方、ローソク足にカーソルを合わせると、価格マークが表示されますが、これだけでは売買の判断に不十分な場合があります。

ナンバリングも価格には依存しない。

チャートの線は、正しく引かれたものであれば、私たちに多くのことを教えてくれます。線は単なる情報の表示であり、それ以上のものではありません。それらが基づいている情報によって、正しく描かれているかどうかが決まるのです。

 
Alexey Busygin:

ナンバリングも価格に左右されない。

チャート上の線は、正しく引かれたものであれば、多くのことを教えてくれる。線は情報の表現に過ぎず、それ以上のものではありません。どのような情報に基づいているかで、正しく描けているかどうかが決まります。

そのことに異論を唱える人はいないでしょう。

もちろん間違っているかもしれませんが、私は勝手に、特定の道には多くの興味を持った対談者がいるのではないかと思っているだけです。自分自身の視点と、あなたへの関心。

 
Alexey Busygin:
そう、ここには洗脳の仕組みがあるのです。私は、ボリュームを計算に使わない限り、インジケータを信じません。
この信念は神秘的なものなのか、それとも合理的な正当性があるのか?)
 
Mike:
この信念は神秘的なものなのか、それとも合理的な根拠があるのか?)
いかがでしょうか?当たり前のことを無視することが可能なのか?
 
Dina Paches:

グリーン取引を決定する際に重要な冷静さを促進するため、一種、より重くなるのです。ただし、青と同様、素早い反応には向かないので、例えば「スピード重視」のマニュアルトレードには不向きです。

...

ダーリン!食器棚を見るだけで、すべてが一度に収まるので、色付けは不要です。


 
Artyom Trishkin:

ダーリン!ワードローブを見るだけで、すべてがうまく収まり、色付けも必要ありません。


だから、私のワードローブにはレオがいないんです。(

とはいえ...彼の写真をタンスに入れるということですか?

まさかね。骸骨」の隣ではなく、目立つところに彼の写真を飾らなければならない。

追伸:リョヴシカの写真、ありがとうございましたそんなポーニーです。

 
Dina Paches:

だから、私のワードローブにはレオバがないんです。(

とはいえ...彼の写真をタンスに入れるということですか?

まさかね。彼の写真を「骸骨」の横ではなく、目立つところに飾らなければならない。

P./S.:リョーヴシカの写真ありがとうございますそんなポーニーです。

幸せのおすそ分けをせずにはいられなかった;)
 
Artyom Trishkin:
アルチョムさん、改めてありがとうございました。めちゃめちゃ好きです!
 
Alexey Busygin:
いかがでしょうか?当たり前のことを無視することが可能なのか?
:)私は、ボリュームが常に高いはずで、非流動性で行うことはないと仮定します(アルゴトレードの観点から)。
 
Mike:
:)出来高が常に大きいことが前提で、流動性の低い取引ではどうしようもない(アルゴトレードの観点で)。

ちょっと別の話をしたのですが、要するに、現在のFX業界全体が、トレーダーができるだけ損をするように研ぎ澄まされていて、基本を除いた教材から始まって、ブローカーの条件、会社の方針、その他「権威ある」意見に至るまで、実質的に贋作がいたるところに存在しているのです。もし、最初の段階で間違った方向に舵を切ってしまうと、成功するかどうかわからない取引をしたり、要件を満たさないプログラムを書いたりしてしまい、この点を最後まで守り抜くことになるのです。