面白さ・ユーモア - ページ 3972

 
Aleksandr Volotko:

16*16、質問:女王は何人残っていて、誰が最初に誰を殺すのか?


この解決策を大学に提示した後、あなたの財布にいくらお金が 増えるのか、という方が正しいのです。
という疑問が湧くかもしれませんが、答えはボードを見なくてもわかります。

謹んで申し上げます。
 
Aleksandr Volotko:

16*16のフィールド、質問:女王は何人残っていて、誰が最初に誰を殺すのか?



何が言いたいのか?

8×8の正方形の組み合わせをすべて作るだけでなく、チェックもしなければなりません。要は、8×8のフィールドで、クイーン同士が殴り合っていたら、こんな断片は絶対に適さないということです。こうすることで、検索のバリエーションが少なくなります。バイナリサーチ とのアナロジーもある。

 
 
Andrew Petras:

ありがとう、新鮮な空気のように。

そして、科学プロパガンダをする特設スタジオがあった時代も...。

昔は映画館で本編の前に全部上映していたそうです。


PS.

映画の前に、ウィック(反則寸前の風刺)、今日のニュースの2種類を覚えています。そして、災害も事故も変態もなく、周りの人たちのことすべて。

 
СанСаныч Фоменко:

ありがとう、新鮮な空気のように。

そして、科学プロパガンダをする特設スタジオがあった時代も...。

昔は映画館で本編の前に全部上映していたそうです。


PS.

映画の前に、ウィック(反則寸前の風刺)、今日のニュースの2種類を覚えています。そして、災害も事故も変態もなく、周りの人たちのことすべて。

文化や科学を推進することと、暴力を推進することは別のことだ(今テレビでやっていること)。

敬意を込めて。
 
Andrey Kisselyov:
文化や科学の振興と(かつての)暴力の振興は別物だ(今のテレビは)。

敬意を込めて。

プロパガンダだけでなく

昔は、テレビを見ていれば、自分の周りの世界について、かなり真実味のある意見を持つことができた。それは、ビデオの中のような、本物の人間、科学の世界にたくさんいた人たちのことだったのだ。


そして今は、誰について?


10年以上前、私は大学に就職することを決めました。長い間、私は躊躇していました。テレビを見ていると、"こんな変人が何かを教えることができるのか?"と思ってしまうのです。

その後、就職が決まりました。テレビに出てくるような若者は一人もいなかった!?凡人、自分もそうだった。

 
СанСаныч Фоменко:

プロパガンダだけでなく

昔は、テレビを見ていれば、自分の周りの世界について、かなり真実味のある意見を持つことができた。それは、ビデオの中のような、本物の人間、科学の世界にたくさんいた人たちのことだったのだ。


そして今は、誰について?


10年以上前、私は大学に就職することを決めました。長い間、私は躊躇していました。テレビを見ていて思ったのは、"こんな変人が何かを教えられるわけがない "ということです。

その後、就職が決まりました。テレビに出てくるような若者は一人もいなかった!?普通の子、自分もそうでした。

視聴率を追求するために現実を歪曲する、それが問題なのです。
先ほど、ある作業者がX個の部品を生産しているのを見て、「もっとやりたい」「もっとうまく やれるはずだ」という思いがあったと思います。
今、あなたは、自分が見せられた人を育てないように しようと思っていますが、結局、その人は存在しないのです。

敬意を込めて。
 
СанСаныч Фоменко:

ありがとう、新鮮な空気のように。

そして、科学プロパガンダをする特設スタジオがあった時代も...。

昔は映画館で本編の前に全部上映していたそうです。


PS.

映画の前に、ウィック(反則寸前の風刺)、今日のニュースの2種類を覚えています。そして、周りの人のこと、災害や事故、変質者がいないことが全てです。

興味深いのは、本作も当時の科学的には(私の理解では)「反則寸前」であることだ。

7:03 「光速の百万倍(?)のスピード」(ちょっとした注意点あり。それはSFの話)

7:12 「真空の空洞がないことを認めなければならない」 - すでに何の留保もなく。

これは本来、エーテルと空間の波動構造を認識したものである。

ps プロパガンダについて。

この言葉には、アイデアの普及という、ごく当たり前の意味があります。

明白でないもの、すなわち行動の扇動があります。

それゆえ、プロパガンダが追求する目標...など

 
Andrew Petras:

興味深いのは、本作も当時の科学的には(私の理解では)「反則寸前」であることだ。

7:03 「光速の百万倍(?)のスピード」(ちょっとした注意点あり。それはSFの話)

7:12 「真空の空洞がないことを認めなければならない」 - すでに何の留保もなく。

これは本来、エーテルと空間の波動構造を認識したものである。

ps プロパガンダについて。

この言葉には、アイデアの普及という、ごく当たり前の意味があります。

明白でないもの、すなわち行動の扇動があります。

それゆえ、プロパガンダが追求する目標...など

目標は明白です。
アンドレイ・キセリョフ
先ほど、ある作業者がX個の部品を生産しているのを見て、「もっとやりたい」「もっとうまく やれるはずだ」という欲求がありましたよね。
今、あなたは、見せられた人を訓練したくないという 気持ちを持っていますが、結果的に、そんなことはありません。
1(もっと、もっとと思う気持ち)発展、前進すること。
2(教えたくないという思いが、若い世代に知識を伝えず、停滞を招く)劣化、発展する気がない、停滞。

謹んで申し上げます。
 
Andrey Kisselyov:
目標は明白です。
...

あなたにはそう見えるのでしょう。