面白さ・ユーモア - ページ 3333

 

ニューヨークのソロモン・R・グッゲンハイム美術館では、本日から黄金の便器を代表的な展示品とする展覧会が開催されます。


この現代美術の傑作は、18Kソリッドゴールドの便器で、完全に機能する(つまり、正常に作動する)ものです。イタリアのアーティスト、マウリツィオ・カテランが 今日の展覧会のために制作したインスタレーションで、「アメリカ」と名 付けられています。

この彫刻の作者は、作品の大筋(いわばアウトライン)を次のようにまとめている。「展覧会に来て、『アメリカ』という黄金の王座としばらく二人きりになってみれば、自分自身をよりよく理解することができるだろう」。

博物館職員のネイサン・オッターソン氏によると、黄金の玉座のメンテナンスは、トイレには常に特別な警備員がいて(お土産用に盗まれないように)、博物館職員が15分ごとに医療用ウェットティッシュとスチームクリーナーで掃除するとのことで、面倒くさ そうだ。

---------------

そして、黄金のトイレなどと思っていたあなた。- は、ロシアのオリガルヒが発明したのですか?アメリカンドリームの一環としてアメリカで発明されたもので、その最初のトイレは、ちょうど革命が起こった1917年にアメリカの博物館に展示されました。
だから、我々のオリガルヒは、アメリカのオリガルヒとは比べものにならない。

 

А вы думали, что золотые унитазы и т.д. - это изобретения наших российских олигархов? Нет, это всё изобрели в Америке, как часть американской мечты, и первый унитаз такого рода там был выставлен в музее в 1917 году как раз в то время, когда у нас случилась революция.

しかし、それは便器ではなく小便器で、マルセル・デュシャンが制作した「泉」と呼ばれる作品であった。背景にはハートリー・マースデンの絵が選ばれ、批評家によれば、「泉」は20世紀のアートシーンの金字塔とされ、英国の専門家はこの時代の最高傑作と認めている。
その名も「デュシャンの泉」。



この作品は、制作と公開の直後に「泉」が消失してしまうという、辛い運命を背負っている。盗まれたのか、単に捨てられただけなのか、どちらかだと言われています。この名作は8枚あったが、潰れたり、売れなかったりしたが、そのうちの1枚が1999年に200万円近い値段で落札された。

この偉大な芸術作品である普通の工場の小便器が、なぜ世界の芸術のさらなる発展に最も大きな影響を与えた20世紀の芸術作品のトップ5に入るのか、その理由はこちらの 記事で詳しく紹介されています。


Дюшан, Марсель — Википедия
Дюшан, Марсель — Википедия
  • ru.wikipedia.org
Имя при рождении: Дата рождения: Место рождения: Дата смерти: Место смерти: Гражданство: Жанр: Стиль: В семье было семеро детей, один из которых умер вскоре после рождения. Из детей четверо стали знаменитыми художниками: Марсель, Жак Вийон (Гастон Дюшан, 1875—1963) и Раймон Дюшан-Вийон (1876—1916) (старшие братья), а также его сестра...
 

タンブラーでビッド/アスクレンダリングをオフにすると、「Bumpy」チャートタイプが表示されます。

グラフィックタイプ "Bumpy"

 
Sergey Golubev:

しかし、それは便器ではなく小便器で、マルセル・デュシャンが制作した「泉」と呼ばれる作品であった。背景にはハートリー・マースデンの絵が選ばれ、批評家によれば、「泉」は20世紀のアートシーンの金字塔とされ、英国の専門家はこの時代の最高傑作と認めている。
その名も「デュシャンの泉」。



この作品は、制作と公開の直後に「泉」が消失してしまうという、辛い運命を背負っている。盗まれたのか、単に捨てられただけなのか、どちらかだと言われています。この名作は8枚あったが、潰れたり、売れなかったりしたが、そのうちの1枚が1999年に200万円近い値段で落札された。

この偉大な芸術作品である普通の工場の小便器が、なぜ世界の芸術のさらなる発展に最も大きな影響を与えた20世紀の芸術作品のトップ5に入るのか、その理由はこちらの 記事で詳しく紹介されています。


作品にもなる展覧会に小便器を出すべきか?高」とコミュニケーションする))。
 
Sergey Golubev:
多くの人は、私がここに何か音楽を投稿していると思うかもしれません、時には中国語も...。猫達ただ、伝えたいのは(このスレッドでは許されますよね?)

私には、若い頃の友人が2人います。カリーニングラードは当時(大昔)、閉鎖的な、まあ、半軍事的な町だったんです。

  • 私、祖父は当時、バルチック艦隊後方の技術部の財務部長を務めていたんです。
  • アンドレイはいつも私に「ユダヤ人のジョークを言う資格はない」と言っていました。あなたはロシア人で、私はユダヤ人だからです。あのジョークを言うぞ!」と。そして、そのように言われたのです.コメディークラブはまだ喫煙しています。また、彼は軍人の家系である。
  • オレグ何か読むとしたら、ウクライナ語という人を見たことがありますか?いや、今は違うが、ソ連時代、たとえばロシアの都市では、バスや路面電車で......。ここでは、(当時閉鎖されていたカリーニングラード市で)彼が読むものはすべて常にウクライナ語だったのです。彼は有名な学者の家系に生まれた。

昔は月に1回くらいジャムセッションをして いました(用語の定義としてwikipedia参照)。ギターのI、ピアノのAndriy。よく彼(アンドリュー)の家で会っていたんだ。Olegが企画した。マイルス・デイビスディジー・ガレスピージャン・リュック・ポンティなどを 演奏しました。

美意識の高い方なんですねぇ。でも、それならなぜトイレに変えたのですか? ロシアの後背地である工業地帯で育ったあなたとは分かり合えない。 1990年代、彼らが学校で神聖視していたものが、さらに恐ろしい力を持った新しいイデオロギーによって足元から踏みにじられ始めたとき。どこに行けばいいのでしょうか?何かを信じなければならないのは同じです。そうでなければ、生きている意味がない。結論はただ一つ、「VIVAT ANARCHY! 大きな口をきくのはイエゴール・レトフで、中庭や階段の踊り場でギターを持って歌われた。 この修正主義者は、元コムソモールのメンバーで、ロッカーという名のブランド品にまみれ、学歴は10級だったが、敵も認める地下世界の目利きであった。 ソ連邦崩壊後、自分が何をやっていたかを自覚したイエゴールは、「ロシアン・ブレークスルー」運動を立ち上げた。アンピロフとバルカショフの選挙民を統合する試みであった。私は、いくつかの集会に参加しました。 メダルをつけたおばあちゃんとモヒカンの不良が同じ会社にいるのがおもしろかった。そして、恰幅のいい日本のテレビ局の記者たちがいた。 なぜ日本人はいつもカメラを持っているのか?写真を撮って地元の州局に提出することになっているそうです。 そして今、彼らはスパイポケモンで世界をリードしているのです。 そして、その頃は悪い時代だった。国家ボリシェヴィキの仲間が実刑を食らった、そんな話です。

 
そして、今度は曲です。

あなたが外国人で、この国でとても有名な良い歌を歌う必要があると想像してください。そして、ロシア語がわからないあなたに同情した誰かが、耳コピでこの曲を録音してくれたのです。あとは、歌詞を受け取って歌い始めるだけです。


  • Atulipki khumuri denswatli,
  • アトゥリプキ・ネボラード・ハ・ウエイクアップ
  • ulipka esvayyaを共有する。
  • Eana tibenirasi shover niota

そしてみんなで合唱。

  • だから、だから、ドゥルーザ ドゥルーザ ブザシュ タブラカ
  • Iluz nyachik zopelika yetnaskripki
  • ....
 
その逆も然り。10代の頃、ポートワインを飲むときに、「ナチュビムーブが出たぞ!」とよく歌ったというか、叫んでいたんです。)
 
ingensi:
その逆も然り。10代の頃、ポートワインを飲むときに、「ナチュビムーブが出たぞ!」とよく歌ったというか、叫んでいたんです。)
それはわかったけど、ナチュビムーブって何?ビムーブは何となくわかるのですが、文脈からすると謎でもあります。
 
Yuriy Asaulenko:
アウト - それはわかったけど、ナチュビムーブって何?ビムーブは理解できるのですが、文脈からすると謎でもあるのです。
私たちは動じないのでしょうか?
 
Alexey Burnakov:
私たちは動じないのでしょうか?

了解