面白さ・ユーモア - ページ 225

 
Mischek:
そしてフィンランド人、スウェーデン人、そして!!!オランダ人
そして、フランス人さえも。しかし、彼らは折れてしまった。世俗主義に関する 法律は、2004年には早くも成立していたのだ。
 
Mischek:
言葉を捻じ曲げず、失礼のないようにすること。

戦死した兵士の集団墓地からほど近い平和な空の下で、もしドイツ軍が勝っていたらどんなに良い人生だっただろうと思いを馳せる、ありがたい子孫の気持ちを害して申し訳ないです。

そんな思いが今、たくさんあります。NATOの貨物の中継地点にできたらどんなにいいか。NATOに加盟したら、どんなにいいか。自分たちの軍隊を解除して、他人の軍隊を養うようになったら、どんなにいいだろう。また、輸入 品の方が味もよく、価格も安いのに、なぜ自前の製造業が必要なのか。州や他の国の政府はいかに賢明であるか、我が国は平凡である。地下テロの主催者を射殺するとは、ベラルーシ人はなんという人殺しなのだろう。そして、アメリカ大使館でどんな命令を出すのか?ぷーすけ、ぷーすけ。

 

Abolk、物事を捻じ曲げる必要はありません。ドイツの強制収容所から生還したユダヤ人ですら、ホロコーストをネタにジョークを言う。どこかにリンクが貼ってあったような気がします。

ブラックユーモアは昔も今も、そしてこれからも。

 
Mathemat:

物事を捻じ曲げてはいけない。ドイツの強制収容所から生還したユダヤ人ですら、ホロコーストをネタにジョークを言う。どこかにリンクが貼ってあったような気がします。

ブラックユーモアは昔も今も、そしてこれからも。

その発言には、黒でも白でもなく、ユーモアが感じられませんでした。

Sumkin75 です。
ところで、私も最近、この問題に関心を持っています。スターリン時代のような弾圧があっただろうと思われます。他の人だけは確実に撃たれていただろう。Russ officien, commissaren, partizanen puff - puff.最終的にはヒトラーが死んで、すべてがうまくいっていたはずです。カトリーヌ2世はドイツ人で、おそらくロシアにとって最も良い働きをした人でしょう。

ひねっているから、もう直視できないのかもしれない。だから、みんなで笑おうよ。
 
abolk:

戦死した兵士の集団墓地からほど近い平和な空の下で、もしドイツ軍が勝っていたらどんなに良い人生だっただろうと思いを馳せる、ありがたい子孫の気持ちを害して申し訳ないです。

そんな思いが今、たくさんあります。NATOの貨物の中継地点にできたらどんなにいいか。NATOに加盟したら、どんなにいいか。自分たちの軍隊を解除して、他人の軍隊を養うようになったら、どんなにいいだろう。また、輸入品の方が味もよく、価格も安いのに、なぜ自前の製造業が必要なのか。州や他の国の政府はいかに賢明であるか、我が国は平凡である。地下テロの主催者を射殺するとは、ベラルーシ人はなんという人殺しなのだろう。そして、アメリカ大使館でどんな命令を出すのか?ぷーすけ、ぷーすけ。

もしかしたら、あなたは...は、今日、陳腐なものを食べた?
 
Mischek:
もしかしたら、あなたは...は、今日、陳腐なものを食べた?
私はここから出て行く。ベアーズか誰かの次のユーモラスな写真やビデオまで。
 

sumkin75:
Меня, кстати, последнее время этот вопрос тоже интересует. Мне кажется, были бы репрессии, как при Сталине. Только отстреливали бы точно других. Русс официрен, коммиссарен, партизанен пуфф - пуфф. В конце концов гитлер бы сдох, и всё бы наладилось. Екатерина 2 немка была, а для России больше всех, наверное добра то сделала.

ひねったせいで視界が悪くなったのかもしれません。だから、みんなで笑おうよ。

アボルク、ユーモアがわからない男に何を求めているんだ?

 
私はドイツに好意的ではありません。ただ、私たちロシアの生活様式は、ネズミやゴキブリなどがたくさんいる糞屋敷のようなものなのです。片隅にはゲロがあり、もう片隅には糞があり、3つ目には死人が半月も臭いまま転がっている--誰も、埋める暇もない。掃除した方がいいと思うのですが、何から手をつけていいか誰もわからない。ほとんどの人はそれが当たり前だと思っています。運営はネズミやゴキブリが盗んでも利益にならないようにしたいんだろうけど、餌をやる以上のことは考えてないんだろうな。私の考えでは、祖国を救うのは大量殺人だけです。完全没収で。
 
Mathemat:

ユーモアを理解できない人に何を求めているのか?

この記事のことを指しているのであれば

ミシェック

もし、あの戦争でドイツが勝っていたら

エッセイの題材は不思議なものだった。

この記事が好きで、興味深く読みました。最初はユーモアだと気づかなかったんです。今の子供ってなんだ、微妙だなぁと思った。

 
abolk:
私はここから出て行く。ベアーズか誰かの次のユーモラスな写真やビデオまで。