面白さ・ユーモア - ページ 1414

 
rvv2006:
気分を高揚させた。本当に笑いました(笑))
 
MetaDriver:
気分を高揚させた。本当に笑いました(笑))
++
 

駄作美術館

今ここに掲載できる最も純真なものは、「Windy Day」という絵です。:


(ただし、公式サイト(英語)にあるように、彼らはもうボストンにはいない。

==========

ボストンには20年前から、悲惨な画家の最悪の絵画を集めた美術館がある。

1993年、ボストンの街を歩いていた古美術商のスコット・ウィルソンは、ゴミ箱の中にある一枚の絵に目を留めた。スコット氏に言わせれば、美術館に飾られるようなひどい絵柄だった。ただ、ファインアートでもコンテンポラリーアートでもなく、バッドアートのミュージアムで。しかし、そんなものは存在しない。そこで、古美術商は自分で作ってみることにした。

そこで、「バッド・アート美術館」が誕生した。最初は1点だけの展示で、展示はスコットの友人の家で行われた。

「世界のほとんどの都市には、最高の美術品を集めた美術館がありますが、うちは最悪の作品を集めて展示することに特化した唯一の美術館です」と、スコットの共同設立者で友人のジェリー・ライリーは言います。

現在では、3つの展示室、約600点の展示物、年間8000人の来館者があります。
 
 
 
Silent:
面白いアニメで、こんなの出てくるんだ))))