トレーディングにおける機械学習:理論、モデル、実践、アルゴトレーディング - ページ 1315

 
Yuriy Asaulenko:

TViMSは決して悪い番組ではありません。より便利で簡単なものもあれば、より複雑なものもあります。TViMSがどうのこうのではなく、表面的な認識の問題なんです。

TViMSは番組ではありません。確率論・数理統計 学は考え方です。考え方を変えるのはとても大変なことです。

 
Oleg avtomat:

それはあなたの主張です。


もちろん、それもあります。

"周期性がない、それも関係ない"

 
レナト・アフティアモフ

もちろん、そこでも。

"サイクルがない、それも関係ない"

あなたのことがわからない...

では、サイクルがあると思うか、ないと思うか。

 
Oleg avtomat:

TViMSは番組ではありません。確率論・数理統計学は考え方です。そして、自分の考え方を変えるのはとても難しいことです。

テレビと統計で時間を浪費している)イマイチ、TVや統計と自分の手法を組み合わせる必要がある。統計学のない信号処理では、信号はほとんどの場合、決定論的であるところ。

 
Oleg avtomat:

あなたのことがわからない...

では、サイクルがあると思うか、ないと思うか。

サイクルというものはないんです。

需要と供給のバランスがあるんです。

非周期的なんですよ、「クライアントが行くように」。

チャートから売買を計算することができます。

そこが見所です。

 
レナト・アフティアモフ

周期性というものは存在しない

需要と供給のバランスがあります。

非定期的に実行されるんですよ、「お客様のご希望通りに」。

チャートから売買を計算することができます。

そこには、目に見えるものがあります。

何をもってシクリカリティと呼ぶのか? 説明してください。

 
Oleg avtomat:

何をもってシクリカリティと呼ぶのか? 説明してください。

季節感の話じゃなかったっけ?

金融市場に適用される計量経済学と その定義には、非常に失望している。

この科学はどこかで通用するかもしれないが、ここでは通用しない。

 
ユーリイ・アサウレンコ

テレビと統計にケチをつけてはいけない)。イマイチ、TVや統計と自分の手法を組み合わせる必要がある。信号の処理は統計がないとできないし、信号はほとんどの場合、決定論的です。

顔色を伺っているわけではないんです。TViMSの役割はあくまで補助的なものであり、主役ではないことを指摘しているのです。そして、それをメインに、唯一無二の存在として持っているのです。それが罠です。

 
レナト・アフティアモフ

季節感の話かと思いきや

金融市場に適用される計量経済学と その定義には、非常に失望している。

この科学は、他の場所では通用しても、ここでは通用しないのかもしれません。

計量経済学は 関係ない。(それに対する私の否定的な態度も知っているはずです)。

商品市場には、確かに季節性があります。しかし、季節感はサイクルの現れである。

 
Oleg avtomat:

顔色を伺っているわけではないんです。私は、TViMSの役割はあくまで補助的なものであり、主要なものではないと指摘しているのです。そして、それをメインに、唯一無二の存在として持っているのです。それが罠なんです。

私もそう思います。TVIMSが市場を完全に制圧することはできない。そのうまくいかない微妙なラインを超えるのが、プロセスにおける非ランダムな動きの存在なのです。数学的にどのように定義するのですか?もう、頭を悩ませています。

ですから、MoDの支部には、この問題に対する首尾一貫したチームワークを期待したいところです。聖杯の 上ではなく、BPの非ランダム期間の割り当てという具体的なタスクについてです。

少なくとも2人が同じ環境で働き、同じ条件で運用する必要があります。

例:ここにホワイトノイズが重なった正弦波がある、ニューラルネットワークはこのようなものを予測するか、という課題が設定される。などなど。

くそ、でもそんなものはない。おいおい、お前ら一人でやっていて疲れないのか?うっ...

理由: