自己鍛錬したMAクロス! - ページ 7

 

それがMAを適応させることであれば、トレンドの始まりに対しての準備が足りないかもしれませんね?

 
stas13:
もしそれがMAを適応させることであるなら、トレンドの始まりに対する備えが足りないのでは?

MAはトレンドフォロアなので、答えはノーです。MAはトレンドを予測することはできませんが、トレンドに追随します。トレンドのある相場では有効です。

私はこのインディケータを開発中で、近々リリースする予定です。しかし、残念ながら、これは私にとって初の商用インジケーターとなります。今まで販売したことのないインジケーターです。

 

MAを予測に応用するユニークなアイデアが、John Ehlerの著書にあります。基本的には、周期的な波動関数 モデル(正弦波のようなもの)から始めて、その微分(sin(x)のf'(x))を利用するのです。構造が損なわれていない状況では、(ある程度)信頼できる予測ができます。

 
oR4z0r:
John Ehlerの本に、MAを予測に応用するユニークなアイディアが載っています。基本的には周期的な波動関数モデル(サイン波など)から始めて、その導関数(sin(x)のf'(x))を使用します。構造が損なわれていない状況では、(ある程度)信頼できる予測ができます。

もっと詳しく説明してください。

これはAutoMoving Average Optimizationと関係があるのでしょうか?

 

これは素晴らしいEAになるかもしれませんね

 

どうもありがとうございました

ファイル:
 

もし、このコーディングとバックテストの お手伝いが必要でしたら、私は通常とても忙しいのですが、もし数週間から数ヶ月かかることを気になさらないのでしたら、Amibrokerを使ったバックテストのアイデアをお手伝いすることができます。

 
tinhdqt:
このコードをMoving Average (MetaQuotes)に挿入するのを手伝ってくれませんか?

{

//取引時間を設定する

if(UseHourTrade)

{

if((時間()>=FromHourTrade)&&(時間()<=ToHourTrade))

Comment("取引時間");

さもなくば

{

Comment("非取引時間");

return(0);

}

}

はい、これです。

 
ppc123:
EAの自動最適化の方法については、こちらのリンクをご覧ください:リアルトレードにおけるトレーディングロボットの自動最適化 - MQL4 Articles

もっと簡単な方法を見つけた(かどうかは不明)。

クロス移動平均を最適化する - MQL4コードベース

他のインジケータでも使えるような関数を誰かが作ってくれないかなぁ。

 

リンクありがとうございます。面白いインジケータですね。

最適化関数は すでにコードに含まれており、かなりわかりやすいです。あなたのニーズに合わせて調整するのは、それほど大きな仕事ではないはずです。

ラックス