ハーモニックトレーディング - ページ 416

 
phita:
Hi RyuShin, How many pairs are you following? バックテストはどのように行うのですか?自動?マニュアル?どのように? 私のつたない英語で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

こんにちは、私は10ペアをフォローしています。EURUSD, GBPJPY, USDJPY, USDCAD, USDCHF, AUDUSD, NZDUSD, GBPJPY, EURJPY, EURGBP. 私は手動でバックテストを行って います。ただ、別のチャートに置いて、どのように違う動きをするのか見てください。あなたの英語は、誰も気にしないので、謝らないでください。

 

iradです。くそー、いっぱい書いたのに消えちゃったよー。また書きますね、すみません。

 

@ iradです。私は主にM5、M15、M30、H1(時々H4)で取引しています。時間がかかるので、大きな時間枠では取引しません。もちろん、その方がより多くのpipsを得られるかもしれませんが、私は何日も何週間もポジションを維持するのが好きではありません。私は小さい時間枠でpipsを得ることができることを自分自身で証明しました。私は一日でトレードを終わらせるのが好きです。A.1.ジグザグの設定は一切変えない。正直なところ、私はジグザグにあまり注意を払っていません。私が重視しているのは、パターンやフィボナッチレベルなどがほとんどです。ジグザグの設定について知りたいなら、グランデーヴスかポーチクに尋ねてください。彼らが一番です。A.2.それはローソク足の時間表示です。次のローソク足までの残り時間を示しているだけです。A.3.パターンが形成されたとき、私は同じペアの異なる時間枠をチェックして、同じパターンがあるかどうか確認し、RSIをチェックします。そして、フィボナッチを描きます。私は、パターンが形成されたときに、すべてのパターンをトレードしているとは言いません。私は、それらが私にとって意味をなすときにトレードします。A.4.一昨日、GBPUSDのM30にパターンがありました。161.8フィボを突き抜けたので、どんどん上に行くかと思いきや、やはりパターンがあり、相場は反転してしまいました。そこで、新たなフィボナッチ・レベルを見つけたいと思い、先ほど192.9(161.8と224の間)を発見しました。あまり効果があるかどうかは分かりませんが、テストしています。138.8として、私は使用しませんが、138.2。もし私が以前138.8と言ったなら、それはタイプミスでしょう。

 
alam313:
リュウシンさん、マルチタイムフレームでトレードする場合、例えばEURの場合、下のタイムフレーム(5分足)と上のタイムフレーム(60分足)が競合する可能性がありますが、どのようにトレードを判断するのでしょうか?

うーん、そうかもしれませんね。まだ致命的な葛藤はないんだけど。もし、M5で強気なパターンを見て、同時にH1で弱気なパターンを見たら、私は取引しないかもしれない。写真を見てくれ。EURUSDのM5とH1。2つの弱気なパターンがある。これはショートの絶好のチャンスだと思うのだが。

ファイル:
 

@iradです。読みにくかったらごめんなさい。スペースを入れたかったのですが、うまくいきませんでした

 
RyuShin:
うーん、そうかもしれませんね。私はまだ致命的な衝突をしたことがないんです。M5で強気なパターンを見て、同時にH1で弱気なパターンを見たら、トレードしないかもしれないね。写真を見てくれ。EURUSDのM5とH1。2つの弱気なパターンがある。これはショートの絶好のチャンスだと思うんだが。

RyuShinさん、こんにちは。

つまり、まず5分足チャートでパターンを確認し、その後、より高い時間枠でシグナルを確認するということですか!?

 

このスレッドと、特にあなたのおかげで、私が本当に快適に使える時間枠がわかりました。

日足以上の時間枠は問題ないのですが、大きな時間枠では、チェックし すぎて、短い時間枠のカウンターパターン(弱気に対する強気)を発見してしまい、早くポジションを清算してしまうような気がします。

私はキャンドルクローズインディケータをググるなら、私はそのようなことのトンを見つけると確信していますが、あなたはここにその指標を投稿するのでしょうか?

もう一つ質問です。

ハーモニックパターンで一日の取引を制限しているのですか、それともパターンが現れたら、何らかのアラートでチャートに来て、分析をするのですか?

P.S ちょうどAUDJPY 5m nice 28 pips winnerで素敵なBearish Cypher winを取りました。

今、GBPUSDの15mチャートで強気の蟹のパターンが出ていますが、これがどう出るか見てみましょう。

 
alam313:
RyuShinさん、つまり、まず5分足チャートでパターンを確認し、その後、より高い時間枠でシグナルを確認するということですね?

必ずしもM5とは限りません。私はM5、M15、M30、H1を主にチェック します。最初にH1でパターンが見えたら、違う時間軸をチェックしに行く。どの時間軸からチェックしてもいいんです。特に相場が乱高下しているときは、小さい時間軸では注意が必要ですね。パターンが間違って形成されることがある。AB=CDのパターンがうまくいくかもしれない。練習しないとね。

 

EURGBP H4です。フィボ161.8と138.2が以前のレジスタンスに合致している。価格はレベルに近づき、反転する可能性があるが、誰にもわからない。

ファイル:
 

EURUSD H1弱気AB=CD。

ファイル:
理由: