ハーモニックトレーディング - ページ 344

 
Robot Trader:
私は、日付を入力する必要がないと仮定しています。データウィンドウから、各バーのオープンタイムを以下に示します。

金曜日LastM1BarOpenTime = 21:59

日曜日最初のM1Bar OpenTime= 22:15

日曜日の最初のH4BarOpenTime= 22:15

私のブローカーはGMT +1なので、日曜日の値を入力する必要がありますが、正しくできていますか?

質問

RT

データウィンドウに表示されている時刻を書き込む必要があります。

H4バーのオープン時間は 以下の通りなので、22:15というのはありえません。

00:00

04:00

08:00

12:00

16:00

20:00

 
grandaevus:
データウィンドウに表示される時間は、書き込む必要があります。

H4バーの開店時間は以下の通りなので、22:15になることはありません。

00:00

04:00

08:00

12:00

16:00

20:00

私の最初のH4バーは22.15ですが、それは完全な4時間ではありません、私の2番目のH4バーは00.00に開き、完全な4時間です。だから、私は完全な4時間を完了する最初のH4バーを入力する必要があります、だから私は00.00を入力する必要があります、正しいですか?

Regards

RT

 

初めての日曜H4バー営業 時間は20:00です。

ファイル:
 
Robot Trader:
私の最初のH4バーは22.15ですが、それは完全な4時間ではありません、私の2番目のH4バーは00.00に開き、完全な4時間です。ですから、最初のH4バーが完全な4時間を完成させるので、00.00を入力する必要があるのですが、正しいですか?

備考

RT

20:00のはずです。

確認 したいので、スクリーンショットをアップロードしていただけませんか?

 
grandaevus:
20:00のはずです。 確認したいので、スクリーンショットをアップロードしていただけませんか?

Sure Can, please see attached

ファイル:
 
Robot Trader:
シュア・キャン、添付資料参照

第一日曜日 H4 バーオープン時間=22:15

 
grandaevus:
最初の日曜日のH4バーのオープン時間 = 22:15

つまり、最初のH4バーのオープン時間が、次のバーがオープンするまでの4時間のデータを完全に与えていないにもかかわらず、22:15を使用するようにと言うことですね。

ZUPの計算で重要なのは、オープン時間なのですね?

ご指摘ありがとうございます。

RT

 
Robot Trader:
つまり、最初のH4バーのオープン時間が、次のバーがオープンするまでの4時間のデータを完全に与えていないにもかかわらず、22:15を使用するよう求めているのですね。

ZUPのバージョンアップの計算で重要なのはオープン時間ですよね?

Regards

RT

もちろんです。

 

時間のタイプは、私は左のN / Aよりもパターンの違いを見ていない?

たぶん、垂直 線を置く?

金曜日LastM1BarOpenTime = 20時59分

日曜日FirstM1BarOpenTime= 22時15分

SundayFirstH4BarOpenTime=22:15です。

pitchforkのtimeパラメータは、時間だけでなく、日付と時間なんですね。

ファイル:
pitchfork.png  5 kb
 
xxx-man:
時間のタイプは、私は左のN / Aよりもパターンの違いを見ていない?

縦線を入れるとか?

金曜日LastM1BarOpenTime = 20:59

日曜日の最初のM1BarOpenTime= 22:15

日曜日FirstH4BarOpenTime=22:15

pitchforkのtimeパラメータは、時間だけでなく、日付と時間なんですね。

D Boxは長方形で、他の長方形と同様に2つの次元を持っています。

高さは、ハーモニックパターンでは、Min PriceとMax Priceと呼んでいます。

幅は、ハーモニックパターンで最小時間、最大時間と呼んでいます。

最小価格と最大価格はブローカーによって変わることがないので、簡単に計算し、形状に入れることができます。

時間についてはどうでしょうか?ブローカーによって端末の時間設定が違うので、時間については同じことは言えません。私の古いブローカーはgmt+3、現在のブローカーはgmt+0を使用しています。

それに、祝日や週末など市場が閉まっていることも考慮しなければならない。

正確なD時間を計算するために、バーをカウントしてD時間の最小・最大値を計算する関数(_CountBarsFunction)を書いた。

この関数は、最小・最大D時間を計算する際に、休日・週末をチェックし、計算には入れません。

例えば、H1の時間枠でAB=CDのパターンを検出したとします。

AB=CDのパターンではAB時間=CD時間なので、_CountBars関数はまずドットAとドットBの間のバーを数えます。

ドットAとドットBを含む3本のバーを見つけたので、ドットCとドットDの間には3本のバーがあるはずです。

ドットCの開始時刻は金曜日の19:00

最初のバー = 19:00 + 0 = 金曜日 19:00

2番目のバー = 19:00 + (1 * 60分) = 金曜日20:00

第三のバー= 19:00 +(2 * 60分)=金曜日21:00

しかし、私のブローカーの最後のM1バーのオープン時間は 20:54なので、金曜日のH1 21:00のバーは存在することができません。

そこで、_CountBarsは21:00 , 22:00 & 23:00と全ての土曜日を省き、日曜日に来ています。

私の日曜日の最初のM1バーは21:00で、これは最初のH1バーの開店時間が21:00であることを意味します。

ということは、3番目のバー=日曜日21:00

ファイル: