シンプルなCCIとMAフィルターEA

 

こんにちは、友人です。

私はmql4は初めてで、一歩ずつ学んでいきたいと思っています。私の主な目的は、現在、収益性の高いEAを書くことではなく、むしろこの素晴らしい言語を学ぶことです。私はデフォルトのMACD EAをチェックし、そこからSLとTPを削除し、それは動作しました。

今、コードベースでこのCCI EAを見つけ、そのコードで少し遊び、このEAの主要な機能を 調べるために、このEAに他の何もない純粋なCCIとMAのコードを作りたいと思っています。 マジック#、err、...など、CCIトリガーとMAフィルターに従ってトレードを生成するために必要であるとは思えないものがあるようです。この点について、ご教授いただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

 
マジックナンバーは、あるEAが他のEAやEAの注文とぶつからないようにするためのもので、あるEAの注文をそのEAに特別にリンクさせるようなものです。

だから、1つのEAを1つの通貨で取引する分にはマジックナンバーは必要ないかもしれないけど、複数の通貨で取引したり、他のEAと同時に取引したりする場合には必要になってくる。

注文とEAを一致させるためのID番号のようなものです。あるEAが他のEAの注文を削除したり送ったりしないように。

少なくとも私はそのように理解しています。

ですから、マジックナンバーが必要かどうか、また、あなたのEAが他のEAや複数の通貨などとどのように連動するかを決定する必要があります。

お役に立てれば幸いです。
 

エージェントさん、こんにちは。

有益なご回答をありがとうございました。もしそうなら、そのマジックナンバーを維持したいと思います。

私が理解したのは、この例では、13131313は、EAが自身の注文を追跡し、他のEAによって触れられることからそれらを保護するために、このEAによって生成されるすべての注文に添付される、ということです。これは正しいですか?

その上で、他の不要なコードブロックを全て削除し、CCI, MAだけを残すことは可能でしょうか?最新の修正したものをここに添付します。

よろしくお願いします。

タポ

ファイル:
cci_1.txt  11 kb
 
tapo:

エージェントさん、こんにちは。

有益なご回答をありがとうございました。そうであるならば、そのマジックナンバーは残しておきたいですね。

コード]extern int _MagicenNumber = 13131313;[/code] と言うとき、私はあなたから理解するyo。

SRCボタンを使用して、ボックスにあなたのコードを貼り付けてから、挿入をクリック . . タグを使用しないでください ..

extern int _MagicenNumber = 13131313;
 

Raptorさん、こんにちは。

送信後、間違えてそのボタンを押してしまい、私の返信に気付かれましたね。写真と同じような感じですね)とにかく、SRCについて教えてくれてありがとうございます。私のAgentへの返信も見ていただけませんか?もしかしたら、もっと素晴らしいことを教えていただけるかもしれません。

 
tapo:

私が理解したのは、この例では、13131313は、EAが自身の注文を追跡し、他のEAによって触れられることからそれらを保護するために、このEAによって生成されるすべての注文に添付される、ということです。これは正しいですか?

基本的にはそのとおりです。 一般的には、マジックナンバーとOrderSymbolを組み合わせて、あるEAが特定のチャートに注文を出したかどうかを判断します。
 
RaptorUK:
基本的にはその通りです。 一般的には、マジックナンバーとOrderSymbolを組み合わせて、EAが特定のチャートに注文を出したかどうかを判断することになると思います。


Raptorさん、ありがとうございました。CCIとMAの機能とマジックナンバーのような必要なものだけを残す方法を教えていただけませんか?私は純粋なCCIとMAのコードがどのように書かれているかを見ることができるようにしたいのです。私は基本的にそこから学びたいのですが、現在のコードは複雑で少しごちゃごちゃしているように見えます。

さらに、私はこのEAをデモ口座で ライブで動かして、どのように取引するかを見ています。CCIだけでなく、トレーダーも開設していることに気づきました。私はコードを注意深く見て、それはMAが価格に適用されるフィルタではなく、代わりにCCIに適用され、それが同様に取引をトリガしているように見えます。これは面白いですねー。

このコードを理解し、きれいにするために、誰かが私を助けるならば、私は非常に感謝します。

よろしくお願いします。

タポ

 
tapo:

エージェントさん、こんにちは。

有益なご回答をありがとうございました。もしそうなら、そのマジックナンバーを維持したいと思います。

私が理解したのは、この例では、13131313は、EAが自身の注文を追跡し、他のEAによって触れられることからそれらを保護するために、このEAによって生成されるすべての注文に添付される、ということです。これは正しいですか?

その上で、他の不要なコードブロックを全て削除し、CCI, MAだけを残すことは可能でしょうか?最新の修正したものをここに添付します。

よろしくお願いします。

タポ

こんにちは。

私は中級者ですが、まだ初心者なので、いくつかのコードがどのように動作しているかを理解するためにコードをフォローダウンするのに時間がかかりますので、もう少し目を通す必要があります。

一見したところ、あなたのコードのすべてで連続した != が使われているのが理解できません。
特に、!= _MagicNumberの使い方がよくわかりません。
これらの多くは、私にとって典型的な使用方法とは思えませんし、このような使い方は今まで見たことがありません。

もちろん、それが使えないとか正しくないということではなく、単に一見して理解できないだけなのです。
今夜、夕食後に時間があれば、もっと深く見てみようと思います。
 
Agent86:

一見したところ、あなたのコードの全てに連続した != が使われているのが理解できません。
特に、!= _MagicNumberの部分。
これは、SymbolとMagicNumberによるOrder selectionの別の方法で、選択するのではなく、ループ内の次の値へのcontinueを使用して現在の順序をスキップします ... ... https://docs.mql4.com/basis/operators/continue
 
tapo:

このコードを理解し、きれいにするために、誰かが私を助けてくれるなら、私はとても感謝します。

学習の最良の方法は、......自分でやってみることです....................。
 
Agent86:
こんにちは。

私は中級者ですが、まだ初心者なので、いくつかのコードがどのように動作しているかを理解するためにコードをフォローダウンするのに時間がかかりますので、もう少し目を通す必要があります。

一見したところ、あなたのコードのすべてで連続した != が使われているのが理解できません。
特に、!= _MagicNumberの使い方がよくわかりません。
これらの多くは、私にとって典型的な使用方法とは思えませんし、このような使い方は今まで見たことがありません。

もちろん、それが使えないとか正しくないということではなく、単に一見して理解できないだけなのです。
今夜、夕食後に時間があれば、もっと詳しく見てみようと思います。


また、あなたがどの程度のMQLの知識を持っているかはわかりません。あなたのプロフィールを見ると、最近フォーラムに参加されたようですし、MQLのコードには慣れていないのではないでしょうか?

とにかく、私はあなたと一緒に解決しようと思いますが、あなたはドキュメントや本を読み始めなければなりませんし、FX TSDサイトのレッスンも読まなければなりません。最新版については、これらのフォーラムを検索してみてください。

https://www.forex-tsd.com/metatrader-4-mql-4-development-course/134-welcome-mql4-course-2.html#post3746


また、この本は私も購入して読む予定です。
http://www.expertadvisorbook.com/

こちらもそれに関するフォーラムの話題へのリンクです。

https://www.mql5.com/en/forum/124567

とにかく、私は今夜もう少しあなたのコードに目を通すでしょう、私はこれがおそらくあなたが本当に望んでいたものではないことを知っています、しかし、それはプロセスです。
しかし、それはプロセスです。あなたは、すべての構文を取得するためにいくつかの時間と読書がかかるプロセスを介してそれを作る必要があります。
FX-tsdのレッスンが一番良いスタート地点で、そこから本やドキュメントなどに移っていくのが良いかと思います。

お役に立てれば幸いです。
理由: