mt5ストラテジーテスターのティック - ページ 12

 
WhooDoo22:

"申し訳ありませんが、この文章は理解できません。"

ありがとうございました

OK、四捨五入の関係で95.96の値が返されます。それは私たちが議論していることとは関係ありません、私の前の投稿を参照してください : それは唯一の出力形式です。
 
angevoyageur:
OK、四捨五入の関係で95.96という値が返ってきました。それは私たちが議論していることとは何の関係もありません。

アラン 私が戸惑ったのは "e-005 "だと思います。eは指数、-005は小数点の位置(小数点以下が5つ右に移動)だと理解していなかったんだ。

ありがとうございました。

 
WhooDoo22:

アラン 私が戸惑ったのは "e-005 "だと思います。e」は指数を 表し、「-005」は小数点の位置を表している(小数点の位置が元の小数点の位置より5つ右に移動している)ことを理解していなかったんだ。

ありがとうございました。

このように、最初はなかなか理解できないものです。この素晴らしい ツールで遊べば、理解が深まります。

Online Binary-Decimal Converter
  • Francois Grondin
  • www.binaryconvert.com
This converter allows you to convert numbers from decimal format to binary format and from binary format to decimal format. It supports the main variable data types used in most programming languages. It also floating point numbers (single and double precision) according to the standard IEEE754. Supported types are shown in the following table...
 
angevoyageur:

最初はなかなか理解しにくいものです。この素晴らしい ツールで遊んでみると、理解しやすくなります。

ありがとうございました。
 
WhooDoo22:

この「キャン・プライス !=プライス」の問題については、どのようにお考えでしょうか?

値1 == 値2、値3 != 値4、値5 > 値6など、2つの値を比較する問題です。
 
RaptorUK:
値1 == 値2、値3 != 値4、値5 > 値6など、2重の値を比較する問題です。

value1,2,3,4,5's "とは何ですか?例を載せていただけますか?

ありがとうございました。

 
WhooDoo22:

value1,2,3,4,5's "とは何ですか?例を載せていただけますか?

値を与えても何の役にも立ちません。このスレッドを読み、調査し、理解できるまで読み続けてください。
 
RaptorUK:
値を与えても何の役にも立ちません。このスレッドを読み、調査し、理解できるまで読み続けてください。
/*In tester 0.00001 000000000006551 returns as 1. 000000000006551e-005 and
  
  "NormalizeDouble(0.00001000000000006551,5);" returns as 1e-005.0*/

Comment(NormalizeDouble(0.00001000000000006551,5)); 

正規化された値

値を正規化したもの(上図)。

バリューオリジナル

元の値(上)。

// desired value return is 0.00001.

科学的記数法で値を返すようにテスターをコーディングする、という素晴らしいアイデアを思いついたのは誰でしょう?なぜ?なぜ?ドキュメント(https://www.mql5.com/en/docs/common/comment) には、「...どの表記法がよりコンパクトになるかに よりますが」という行があります。ああ、コンパクトなんだ、ハハハハ! ;)

MQL5コミュニティの中で、私が解決したいこの問題を解決した人はいるのでしょうか?

ありがとうございました。

 
WhooDoo22:


正規化した値(上)。


元の値(上)。

科学的記数法で値を返すようにテスターをコーディングする、という素晴らしいアイデアを思いついたのは誰でしょう?なぜ?なぜ?ドキュメント(https://www.mql5.com/en/docs/common/comment) には、「...どの表記法がよりコンパクトに なるかによって異なります」という行があります。ああ、コンパクトなんだ、ハハハハ! ;)

MQL5コミュニティの中で、私が解決したいこの問題を解決した人はいるのでしょうか?

ありがとうございます。

  • これはTesterとどのような関係があるのでしょうか?
  • あなたが貼った同じリンク先には、こうも書かれています。

実数を別の精度やあらかじめ定義されたフォーマットで出力するには、DoubleToString() 関数を使用します。

  • 0.00001は2進数では正確に表せないということです。
 
WhooDoo22:


テスターが科学的記数法で値を返すようにコーディングする、という素晴らしいアイデアを思いついたのは誰でしょう?なぜだ?ん?ドキュメント(https://www.mql5.com/en/docs/common/comment) には、「...どの表記法がよりコンパクトになるかに よります」とあります。ああ、コンパクトなんだ、ハハハハ! ;)

MQL5コミュニティの中で、私が解決したいこの問題を解決した人はいるのだろうか?

多分、私のせいでしょうが・・・・・・私たちがあなたに何か役立つものを読むように勧めると、あなたは「OK - そうします」と言って、すぐにどこかへ行って他のことをし、そしてここに戻ってきて、あなたを助けるためにこのスレッドに書かれたことをすべて忘れてしまうようです。

この投稿を覚えていますか?

RaptorUK:


もしあなたが0.00001000000000xyzを見たいなら、DoubleToStr()を使ってあなたの好きな ように出力をフォーマットしてください。

または、この ... ...

RaptorUK:

つまり、このようなことですか?

double value = 95.959;

Print("Value: ", DoubleToStr(value, _Digits - 1) );

価格 != 価格 は、別の問題ですが、少し関連した問題です。 これは、本当に解決することはできません。

理由: