遺伝的アルゴリズムとその応用の可能性 - ページ 8

 
khorosh:

自然(神、普遍的な心)が人類を行き止まりの枝と考えるなら、そうかもしれない))。そして、環境のマイナス要因に適応した、例えばネズミの集団のような発展が始まるでしょう。この場合、ネズミが人類と同じレベルに到達するのに何百万年かかるのだろうかと思う。果たして届くのだろうか)もしかしたら、他の動物の方が達成できる可能性が高いのでは?

生物一般は、その知性と技術にもかかわらず、特に人間よりもはるかに回復力のある存在である。なぜなら、進化が示すように、生命は快適な条件下で物質から発生し、より複雑で自意識のある存在へと進化していくからである。

現在の地球上の生命体を破壊することは可能です。しかし、--その再現の可能性そのものがない。そのため、人間は自分自身と周囲の世界を食い尽くすことしかできず、自然は最も単純な形態から進化のサイクルを「再スタート」させることになる。彼女にとっては普通のことだが、私たちにとっては滅びのことだ。

 
Andrey Dik:

でググってみてください。

情報が少なく、科学的とは言い難い。それは、マニアが行う実験です。

複雑なタスクを実行する実システムは、GAによって最適化することはできても、パラメータや機能を追加して「開発」することはできない。GAがAIだったら......形式的には、「自動システムが自動システムを作る」。しかし、GAの仕組み自体がシンプルすぎるため、パラメータや機能を追加しても壊れる ことはなく、むしろ改善されるのです。

もちろん、私の意見ですが...。

 
Реter Konow:

情報が少なく、科学的とは言えないようです。それは、マニアが行う実験です。

複雑なタスクを実行する実システムは、GAによって最適化することはできても、パラメータや機能を追加して「開発」することはできない。GAがAIだったら......形式的には、「自動システムが自動システムを作る」。しかし、GAの仕組み自体がシンプルすぎるため、パラメータや機能を作り込むことで、壊すことなく、改善することができるのです。

もちろん、私の意見ですが...。

遺伝子はDNAから、DNAはタンパク質から、タンパク質はアミノ酸からできています。ゴキブリもキリンもウイルスもオルガ・ブゾワも同じアミノ酸からできている。そんなことが可能なのは、遺伝子の数が違うからだ!では、自然はどうやって遺伝子の数が違う種を作ったのだろうか?

 
Andrey Dik:

遺伝子はDNAから、DNAはタンパク質から、タンパク質はアミノ酸からできています。ゴキブリもキリンもウイルスもオルガ・ブゾワも同じアミノ酸からできているのに、どうして遺伝子の数が違うんだ! 自然はどうして遺伝子の数が違う種を作ったのだろう?

パラメータ(遺伝子)を単純にグループ化することと、そこからファインチューニングされたシステムを作ることは別物です。

システムのパラメータとそれに基づく機能を無効にするのは簡単ですが、機能しているシステムに機能を持つパラメータを壊さずに追加するのは、ブラインドGAではなく、インテリジェンスを使ってのみ可能です。今のところ...

自然は、私たちが完全に理解していない独自のメカニズムを使っています。例えば、そのひとつが自然淘汰です。これも最適化であり、あくまで生物学的なものであり、その目標機能は生存である。

淘汰、交配、ランダムな突然変異の技術によって複雑で効率的なシステムを組み立てることは、非常に疑問が残る。それでいいのか......。少なくとも、自然界のように何百万年も猶予がないのであれば、そうはいかない。

私たちの場合、AIにしかできないことがあるんでしょうね。


ザイ。実験のために、ランダムなパラメータを列挙し、ランダムに「つなぐ」サイクルで、徐々に数を増やし、複雑にしていきながらシステムを組み立ててみるのもよいでしょう。結果がどうなるかはわかりませんが...。

 
Реter Konow:

パラメータ(遺伝子)を単にグループにまとめることと、それを使ってうまく機能するシステムを作ることは別物です。

システムのパラメータとそれに基づく機能を無効にするのは簡単ですが、機能しているシステムにそれを損なうことなく機能を持つパラメータを追加するのは、ブラインドGAではなく、インテリジェンスを使ってのみ可能です。今のところ...

自然は、私たちが完全に理解していない独自のメカニズムを使っています。例えば、そのひとつが自然淘汰です。これも最適化であり、あくまで生物学的なものであり、その目標機能は生存である。

淘汰、交配、ランダムな突然変異の技術によって複雑で効率的なシステムを組み立てることは、非常に疑問が残る。それでいいのか......。少なくとも、自然界のように何百万年も猶予がないのであれば、そうはいかない。

私たちの場合、AIにしかできないことがあるんでしょうね。


ザイ。実験のために、ランダムなパラメータを列挙し、ランダムに「つなぐ」サイクルで、徐々に数を増やし、複雑にしていきながらシステムを組み立ててみるのもよいでしょう。結果がどうなるかはわかりませんが...。

あなたは不可能だと思い、私は可能だと思うし、そう思う十分な理由がある。

 
Andrey Dik:

議論するつもりはない、あなたは不可能だと思う、私は可能だと思う、十分な理由があるのだ。

正解なら、もうすぐ世界一のお金持ちになれるよ。頑張ってください。
 
Andrey Dik:

あなたは不可能だと思い、私は可能だと思い、そう思う十分な根拠がある。

集団社会でやってみるのもいいかもしれませんね。:)

 
Andrey Khatimlianskii:

じゃあ、なんでやらないんだ?彼らはバカじゃないのか?

おそらく、MTは研究に特化したソフトではないので、GAなどの機能はすべて、考えていなかっただけかもしれませんね、開発分野はたくさんありますから、すべてに対応するのは無理でしょう。

 
Edgar Akhmadeev:

メインは正しい方向性なので、弱いだけでなく、ここで最悪の結果を示してしまったGAを見せる必要があります。

EAで実行した取引が少ない場合に最悪の結果を表示するようにOnTester()を調整したところ、あなたのヒントはうまくいったようです。

ありがとうございました。

 
Andrey Dik:

あなたは不可能だと思い、私は可能だと思う十分な理由があるのです。

そうなんです、私も似たようなことをしています :)))。