規則性またはランダム性 - ページ 37

 
Maxim Romanov:

すべてがより正確になりました。ステップ数の平方根に比例する。

より長い期間のヒストリカルデータを課せば、様相は異なる。

のペアは、ほぼ1に等しい相関で行くことになります。

 
Maxim Romanov:

すべてがより正確になりました。ステップ数の平方根に比例する。

ふっ、お前...。よかったね!いい線いってるよ、相棒。冗談じゃない。

 
Renat Akhtyamov:

もっと長い期間のヒストリカルデータを重ね合わせれば、また違った姿になるだろう。

ペアはほぼ1の相関で行くことになります。

私は19年前に試しましたが、通貨にはそれぞれ個性がありますが、期間が非常に長ければ、時間とともにすべてが同じになることに同意します。相関についてですが、1.の傾向があるのかどうか...................。それとも、全期間での相関を測定することを提案されているのでしょうか?
 
Uladzimir Izerski:

そこで、真実が明らかになる。あなたの指標は、私のものとは違います。

あなたが持っているのと同じもの、そしておそらくこれは「外科医」によって作られたものです。

あなたのとは違う、マキシム・クズネツォフが見せたものに似ていますね。外科医がそこで何をしていたのかは知らない。インジケーターではなく、データ変換で、個別通貨の動き以外、単体では何も表示されないんだけど。
 
繰り返しになりますが、これは特殊なケースであり、私は特殊なケースは好きではありません。パターンがあるが、いずれかの通貨の発行量が無秩序に増加することで破壊される可能性がある。現在も手法の改良に取り組んでいます。
 
Maxim Romanov:
私は19年前に試しましたが、それぞれの通貨は異なる性格を持っていますが、期間が非常に長い場合、時間と共にすべてが同じになることに同意します。相関についてですが、1.の傾向があるのかどうか...................。それとも、全期間での相関を測定することを提案されているのでしょうか?
そう、全期間です。
 
Alexander_K:

ふっ、お前...。あ、よくできました。正しい道を歩んでいるね。冗談じゃない。

全体の中で引用されている(まとめて 構成されている)通貨に、他に何を期待するのか。

群れ全体が1つの馬具に収まっているのですが、1人の「欲張り」がずっと(ほぼ1オーダー分)強く引っ張ることがあります。

これらは基本中の基本です。その昔、私の技術系の母校でも教えていたくらいです。

 
Maxim Kuznetsov:

総額のうち、引用されている(共同で 構成されている)通貨から、他に何が期待できるだろうか。

群れ全体が1つの馬具に収まっているのですが、1人の「乗り手」がずっと(ほぼ1桁)強く引っ張ることがあるのです。

これらは基本中の基本です。昔は技術に強い母校でも教えられていた。

依存度は非常に高いので、リスクと忍耐がなければ、どんな裁定取引もできない。

というのも、そういうこともあるからです(ポンド以外は誰もたじろいでいません)。


 
Renat Akhtyamov:

まだ市場に人がいないとします。

特に、「為替市場に突然、為替投機筋しかいなくなったとしたら、為替レートはどうなるか」という定式化は、なかなか面白い問題である。

つい最近、3~4日ほど知人と議論したが、結論は出ず、皆が自分の意見に固執していた。

 
Maxim Kuznetsov:

為替市場が突然、為替投機家だけになったとしたら、為替レートはどうなるのか」という問題で、特にその定式化が面白い。

つい最近、3~4日くらいでしょうか、知人と議論して共通の結論が出なかったことがありました。

議論する必要はない。この問題には本当の答えがある。

というのが、よくわかる。