MT5はプログラマー向けであり、トレーダー向けではない - ページ 2

 
Vitaly Stepanov:
また、言語を学べるMQL5の講座も見当たりません。

ヴォルチャンスキーが教えてくれる、有料で)

 
Максим Дмитриев:

そうなんです、本当に。ある関数の例を示すために、彼らはコードのシートを与えます)))


必要な部分をコピーし、テストプロジェクトに持ち込んで、PrintやCommentで 結果を出力します。

私自身も、かなり複雑な作業でヘルプを読む必要があるときは、今まではそうしていました。 チャンクに分けて、小さいものから大きいものへと進めています。

 
Dmitiry Ananiev:

必要な部分をコピーしてテストプロジェクトに持ち込み、その結果を「印刷」または「コメント」で印刷します。

私自身、かなり複雑な作業でヘルプを読む必要があるときは、今でもそうしています。 チャンクに分割して、小さいものから大きいものへと進めていくのです。


はい、でもまだシートの中で正しいセクションを見つける必要があります)。

 
Vitaly Stepanov:
このフォーラムを読んでいると、ここはマニアックなプログラマーが多いという結論に達します。また、MT5のプログラミング言語は、トレーダー向けというよりプログラマー向けに設計されていると思います。そして、プログラマーはMQL5を使って稼ぐ可能性を生み出さなければならないが、トレーダーは過去のデータで戦略の新しいニュアンスを確認したいとき、毎回フリーランスの取引に何を適用すればいいのだろうか?それに、MQL5を学べるコースが見つからないんです。そして、この分野で人間が自己鍛錬の勉強をすることは非常に難しいのです。

コース料理がたくさん食べられます。新年前に採用した人は、さっそく簡単なアドバイザーを書き始めましたが、何事も把握が早く、がんばりますね。若いけれども、きっと成功すると思います。でも、せめてフリーランスで作られたコードをいじるレベルでもいいから、勉強したいと いう。

そして、文句を言いたい人もいる。もちろん、番組的には何もかもがうまくいかない。

自己啓発について。他にどうすればいいのか、彼らはソケットを通してメモリに直接知識を注入する方法を学んでいないのです。

 
Vitaly Stepanov:

まったくもって同感です!しかし、独学で言語を習得 するのは非常に難しく、特にプログラミングの基礎知識が ないと、この分野に一から飛び込むのは無理と言えるでしょう。

私の考えでは、直接的に情報を発信することが一番だと思います。MQLが、プログラミングを勉強していない人を対象にした言語の完全な基礎ビデオ講座を作ったら、とてもいいと思うんです。


P.S. 私はプログラマーに苦情を言ったことはありません、なぜなら対処したことがないからです。

人によってはアップします。ここには独学で勉強した人がたくさんいます。でも、働かなければならない。特に今は、あらゆる条件、多くの情報がある。
 

あるいは、初心者向けの短い例と、すべてのオプションを含む上級者向けの例を用意します。

一般に、mcl4.5の学習は難しいものではありません。勤勉さと忍耐力が必要で、それがなければ難しい、ほとんど不可能です。多くの人は、考えるのが面倒くさいだけなのです。

コバレフさんの教科書はとても参考になりました。mkl5に必要な種類です。

 
Максим Дмитриев:

ヴォルチャンスキーが教えてくれるよ、わずかなお金で)


笑顔のために、お店でソーセージを買いますか?:)実際、もうほとんど人を取らないんですよ、時間がかかるので。

 
Dmitiry Ananiev:

必要な部分をコピーしてテストプロジェクトに持ち込み、その結果を「印刷」または「コメント」で印刷します。

私自身、かなり複雑な作業でヘルプを読む必要があるときは、今でもそうしています。 チャンクに分割して、小さいものから大きいものへと進めていくのです。


良いアイデアか、デバッガーでコードを確認する。少なくともMT4では以前はなかったですしね。

 

よし、自分が習っていた時のことを記述しておこう。機能が必要です。ドックに行き、全く知らない機能の例を3、4ページで見て、閉じて戻す。

慣れない機能をすべて理解しようとしながら、掲示板に書き込んでいます。

その結果、1つの機能がどのように構成されているかを理解するために、例にあるすべての機能を扱わなければならなくなった。

でも、結局、学習して忘れてしまった。どんなアルゴリズムもプログラムできなかった頃、今はそれがないので、何でもできるようになったんです。

 

なぜMQL5はもっとモジュール化できないのでしょうか?なにしろ、MQl4には極値を求める機能があるのだ。なぜトレーダーはわざわざ基本的な機能を作るのだろう?

例えば、なぜわざわざ基本的な機能を作らなければならないのか。

理由: