数値列密度 - ページ 14

 

それとも、こんな感じでしょうか。?

10
13
15
21
40
42
46
51
56
65
71
78
81
 
あ、いや、列の方です、チャートからお伝えします。

表でペアの ない31があるのはなぜか、教えてください。
 
Vyacheslav Kornev:
くっそー、列が違うぞ!表を見てから言えよ。
表中の「-pair」がない31の理由を教えてください。

なんで31がペアを持ってるんだ?


21 31 40 - 両側ともデルタは6より大きい。
 
以下のエリアがあります。
10,15,13,21
40,42,46,51,56,
65,71
78,81
 
以上、終了です。最大で6人以下の密度が見られる。

より高密度なクラスタが必要な場合。デルタを小さくする
 
すべては可変です。2個未満のエリアをクラスターとしてカウントすることは一切できません。
 
Vyacheslav Kornev:
私たちは、エリア...
10,15,13,21
40,42,46,51,56,
65,71
78,81

目分量なのか、それとも私がアルゴリズムで行ったのと同じ原理でグループ化したのか、まだ明確ではありません。

OK、これはテーブルからもすべて見えていましたhttps://www.mql5.com/ru/forum/163871/page11#comment_4131070

しかし、私のアルゴリズムでは65と71が除外されたので、この場合は良いのですが、もしかしたら私のアルゴリズムの方が悪くなる数字があるかもしれないので、それをどう確認するか...。

そして、ここにエリアがありますが、あなたの見解ではどちらが密集していますか?

 
それとも、間違っているのでしょうか?課題はクラスターを見つけることだったんですね。私たちの数字は序数でしかない。大切なのはデルタ(差分)だけです。
 
最もタイトなのは40と42
 
ほら、65と71もカットできる

デルタ5を取る

それ以外のものは、すべてそこにある。