ベルヌーイ、モアブ・ラプラスの定理、コルモゴロフ基準、ベルヌーイ方式、ベイズの公式、チェビシェフ不等式、ポアソン分布則、フィッシャー、ピアソン、スチューデント、スミルノフ等の定理、モデル、数式を使わない平易な言葉。 - ページ 4

 

なるほど。漢詩は原文で読んだほうがいい。

しかし、これは、湾の中の魚ではありません。

主婦向けではなく、学生向けです。

五つ星のシェフではないけれど、かなり、食べやすく、栄養価の高いものだと強調していますね。

ラムの話に戻そう。

最後の質問ですが、グラフの軸は何ですか?

男、同情します。

 
アレクセイ、トピックのタイトルにある学者を一定の順序で配置してくれませんか。一般的なものから特殊なものまで、または複雑さ、重要性、有用性などの順に、その教えを価格帯に適用することに関して。その後、どのような基準で選んだかを説明する。
 
sever31:
アレクセイ、トピックのタイトルにある学者を一定の順序で配置してくれませんか。一般的なものから特殊なものまで、または複雑さ、重要性、有用性などの順に、その教えを価格帯に適用することに関して。その後、どのような基準で選んだかを説明する。
ガンマ分布も含めて、どうぞ、扱ってください。ピアソン分布はその特殊例ですし、価格系列に最も近いものとしてポアソン分布関数もガンマ分布で表され、さらには正規分布に還元できますし、スチューデント分布 関数の密度もガンマ関数に関係します。
 
yosuf:
ガンマ分布を入れてください。ピアソン分布はその特殊例であり、価格系列に最も近いものとしてポアソン分布関数もガンマ分布で表され、正規化も可能だからです。

IMHOは、主なものは、n=nにおける 指標とそれに基づくソボムを処理することです- それは一般的なケースです、さらに、我々はeexcelで表現を持っています!それで...- ところで
 

プレズ、アレクセイは全てを小脇に抱えて整えた。

続いてデザート。

 
Dersu: 5つ星シェフを抜くわけではありませんが、かなり、食べやすく、栄養価も高いと強調しています。

もちろん、引っ張りだこではなく、せめてチャウダーくらいは作りたいのですが...。でも、まだ誰も助けてくれないような状態です。5つ星で1つしかないのなら、どんな料理人がいるのだろう?

最後の質問ですが、グラフの軸には何があるのでしょうか?

横軸は、テストシリーズ全体の成功数。縦軸は相対度数、つまり全試行回数に占める成功回数の割合。

二項 分布が正規分布に近くなるのは、n*p >= 5のときだけでなく、pが1に近づきすぎてはいけないという追加条件もあります。まあ、例えば、p~0.5で、n~10はもうかなり似ていますね。

yosuf: ガンマ分布も入れてください。ピアソン分布はその特殊例ですし、価格系列に最も近いポアソン分布関数もガンマ分布で表され、さらに正規分布にもっていくことができますから。

まずは自分で、なぜピアソン配布が必要なのか、同郷の ヒトに説明してみてください。私は、あなたが私に話しかけるまで、その存在すら知りませんでした...。

また、ポアソン分布や正規分布(どちらもかなり実用的な分布です)を球形の馬「ピアソン分布」で表現する理由を説明してください。

でも、ガンマ分布は考えておきます。

アレクセイ スレッドのタイトルにある科学者を、ある順序で配置してくれないか。一般的なものから特殊なものへ、あるいは複雑さ、重要性、有用性などの順に、その教えを価格シリーズに適用することに関して説明する。

そんな単純な話じゃないんです。でも、コルモゴロフ基準は絶対に最後のほうにあるはずです。チェビシェフの不等式は、かなり大雑把な見積もりにしか必要ない。

すべてそのままにしておいて、私たちが学んだことをもとに説明できることを選んでいく。

 

アレクセイ、ありがとうございました。

後でもう少し聞いてみます。

 
よし、今日はモアブ・ラプラスの定理について何か書いてみようと思う。
 

まずはベースが一番だと思うんです。

どうして正規分布になるのか、自問自答してみてください。

例えば-乱数発生器は 10個あります。これは一様分布、つまり1つの独立した確率変数となります。例えば、6つの面を持つ立方体。では、NORMALな分布を出すにはどうしたらいいのでしょうか?人工的な正規分布から自然な正規分布を得るにはどうしたらよいのでしょうか?

その答えを知っているのは誰でしょう?

 
SProgrammer: 正規分布を得るにはどうしたらいいか、自問自答してみてください。

例えば-乱数発生器は10個あります。一様分布、すなわち独立な確率変数を生成します。例えば、6つの面を持つ立方体。では、NORMALな分布を出すにはどうしたらいいのでしょうか?人工的な分布から正常な分布を得るにはどうしたらよいのでしょうか?

言ったな。正規分布の生成方法はいくつかありますが、例えばこちら。しかし、それらはベースとなる一様なものに依存しているのも事実です。

もちろん、"直接 "も可能です。まず正規分布を生成し、その結果に対して正規分布の積分関数の逆関数を適用することにします。しかし、問題は同じで、まず一様なものを生成する必要があるのです。

優れたユニフォームジェネレーターは文献に記載されています。そして、最後のWindows用64bitのものも、標準のC型よりずっといいようです。

でも、標準のものもなかなかですよ。いずれにせよ、その「不自然さ」の効果は、そう簡単には見抜けない。

ナチュラルノーマル......S さんには何が必要なんですか?