今日は金曜日でつまらない。:( - ページ 2

 
paukas:

トレンドというのは、行ったり来たりするものです。ユーロは下降トレンドにあります。

Azzx:

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお:)

そして、もしあるとすれば(土台がどこにも行かないため)、TAしか使わない人は明らかに取引していない。

しかし、ファンダメンタルズはそうではありません。


トレンドというわけではなく、比較的大きなムーブメントに過ぎません。前後は、実は、移動なんです。

トレンドは、取引の優勢な方向によって特徴付けられるべきである。そして、ここで上向きになります。上向きにトレードすることができます。そうすると、また下がるかもしれません。:)

上記の例は、基礎について述べたものである。季節性はかなり基本的な要素です。

 
Azzx:

トレンドは、取引の優勢な方向によって特徴付けられるべきである。

自分で思いついたのか、それともどこかで読んだのか?

トレンドとは、価格によって形成されるチャネルのことです。

 

今日が大会登録の最終日なのに、昔のようにアップアップしていますね :)

paukas さん、技術解析は5でも大丈夫ですか?

 
paukas:

自分で思いついたのか、それともどこかで読んだのか?

トレンドとは、価格によって形成されるチャネルのことです。


自分で読んで考えたんです。:)

チャンネルはチャンネルです。トレンドとは、最も単純な定義では、指示された値動きのことです。常にチャネルであると言うことは、聖杯 である。私は聖杯を持っていないので、何も言えません。

私見ですが(あくまで私見ですが)、従来の「トレンド」システムは、どちらかというと原始的なものだと思います。

シグナルを検知する(動きがある)→エントリー、シグナルの終了を検知する(動きがない)→イグジット。

モーションがすごくまともになることもある(テールが太い)。以上です。

一般的には、現在のマーケットと判断のためのタイムウィンドウの中で、どのように動きを表現するかという問題を解決することに尽きると思います。

エントリーするよりも少しシャープにエグジットする」とか「相場の動きによってストップを変える」とか、いろいろありますが、それは特定の市場に依存するもので、100%の市場に対する一般的な推奨はありません、イミフ。

トレンドとは、ある一定の方向性を持った値動きのことであるとすると、エグジットに成功した後、より大きなロットでエントリーすることが統計的に有益である(つまり、同じ方向で次の取引が成功する確率がより高い)ようなシステムを作ることができます。個人的には見たことも聞いたこともない。(でも、みんなのことを言ってるわけじゃないですよ、はい)。

 
Europa:

今日が選手権の登録最終日なのに、昔のようにアップアップしてますね :)

:)


私が持っているのは作業員ですが、それを選手権に出すのは意味がありません。しかし、秋にボラティリティが上がる可能性があることを考えると、MMを高くして挑戦してみるのもいいかもしれませんね。しかし、いずれにせよ推測の域を出ない。だから、な、な、な、な、な。

3年ぐらい続くコンペティションに参加したり...。しかし、誰が興味を持つのだろうか。

 
paukas: トレンドというのは、行ったり来たりするものです。ここにユーロボトムのトレンドがある。

上か下か、どちらに賭けますか?

ZS: 正しく賭けることではなく、適切なタイミングでマーケットから飛び出すことが問題なのですが。

 
Azzx:

読み上げて、自分で考えてみました。:)

チャンネルはチャンネルです。トレンドとは、最も単純な定義では、方向性を持った値動きのことである。常にチャンネルであると言いたいのであれば、グレイラーに聞くしかないでしょう。私は聖杯を持っていないので、何も言えません。

私見ですが(あくまで私見ですが)、従来の「トレンド」システムは、どちらかというと原始的なものだと思います。

シグナルを検知したら(動きがある)→エントリー、シグナルの終わりを検知したら(動きがないように見える)→イグジット。

時には、動きが非常にまともになることもあります(太いテール)。それだけです。

一般的には、現在のマーケットと判断のためのタイムウィンドウの中で、どのように動きを表現するかという問題を解決することに尽きると思います。

エントリーするよりも少しシャープにエグジットする」とか、「相場の動きによってストップを変える」とか、いろいろありますが、それは特定のマーケットによって異なり、100%のマーケットに対する一般的な推奨はない、と私は考えています。

トレンドとは、ある一定の値動きの方向性だとすると、エグジットに成功した後、より大きなロットでエントリーした方が統計的に利益が出る(つまり、同じ方向で次の取引が成功する確率が高くなる)システムを作ることができるのです。個人的には見たことも聞いたこともない。(でも、みんなのことを言ってるわけじゃないですよ、はい)。


文字数が多い

もう一度言いますが、トレンドはチャネルです。上向き、下向き、横向きの場合があります。


イゴールM

上げたり下げたりするとき、どこに持っていくか?

上か下か、どっちなんだ?

そこには、トレンドとなるオーダーが描かれているのです。

 
paukas:

文字数が多いですね。

何度も言いますが、トレンドはチャンネルです。上でも下でも横でもいいんです。



OK、まとめ:トレンドはチャネルではないチャネルはもちろんトレンドと呼ぶこともできるが--なぜそうしないのか。:)
 
Azzx:

OK、まとめ:トレンドはチャネルではないチャネルはもちろんトレンドと呼ぶこともできるが--なぜそうしないのか。:)

あなたの悩みはそこに起因しているのです。トレンドが何 であるかを知らないことから ))

 
paukas:

あなたの悩みはそこに起因しているのです。トレンドが何なのかわからない ))




人それぞれ傾向が違うのではと強く思うようになりました。:-D