賃借人 - ページ 11

 

静かなのか、時間がないのか...... :)

そこに問題の条件を追加しました。

ここから解決しよう。

 
Neutron:

そうなんです。次は...

それともネガティブな関係?- ポケットへの引き出しを増加させる- 自動的に預金の増加を減少さ せる。

は、与えられた条件下で、まさに正

自分を混乱させてる...ポケットに入れずに分析する限り、つまり、そのようなシステムを構成するのは何なのか!?

 
Neutron:

また、指数関数的な成長については、その条件をアプリオリに設定したものと思っていました。

決してア・プリオリではありません厳密な推論です!
 

まあ、なんでもいいんですけどね。ネガティブでシビアなものにしよう......ではなく、ポイントになる。

声明の中で新しいことは何ですか?あります。

qaを kに 代入すると、私と同じ式になる。


同じ問題で。

 


.

この場合、G(s)=0となります。

となり、方程式は次のように簡略化されます。

 

ここで、逆ラプラス変換を適用すると、結果が得られます。

.

ここで、指数は目的地ではなく、結果としての指数です。

.

以上で、システムの動作が明確になりました。

さて、次は問題の2つ目、バルブを回して流れを分離することを考えよう。

.

zyです。

今日はちょっと後回しで...。

 
Neutron:


P.S.興味のある方は、Goskomstatによる全人類史の国勢調査のデータをご覧ください。

年100万人。


このグラフを得るために2回対数化しなければならなかったのですが、それでも直線より成長が速いです。つまり、exp(exp(t))よりもさらに高速な関係です


 
alsu:

このグラフを得るために2回対数化しなければならなかったのですが、それでも直線よりも成長が速いのです。これは、依存性が exp(exp(t)) よりもさらに速いことを意味します。


そうですね、相関関係は興味深いです。

90年代にS.P.カピツァ(「Obvious incredible」という番組の司会をしている人)が地球の人口に関するレポートを持ってきたんです。興味深いのは、当時、過去のデータによく適合していた彼のモデルによると、dN/dt=N^2となり、2025年に人口が爆発的に増加する(私の記憶が間違っていなければ、いわゆるマルサスのカタストロフィー)と予測していたことである。一般に、上記のディフュージョンの条件を満たすためには、生殖年齢にあるすべての女性が、すべての男性から子供を産むことが必要です :-)。このような条件下で、総人口の2乗に対する成長率の等式が成立するのである。正気の沙汰とは思えませんね。そして、それはモデルを利用可能なデータに適合させた結果であることに気づいたのです。そして、1945年以前のデータを取らない場合。また、1945年以前のデータ(出生率の急上昇が見られる)を取らず、1945年から現在までの多かれ少なかれ穏やかな期間を対象にすれば、カタストロフィは起きない。

さらに、世界人口は漸近的に110億人の均衡水準に向かい、約100年後にその水準に到達することが分かる。

 
Neutron: いや、問題はkに関する 微分だ。

これはゼロに等しく、kに関して 解かなければならない。

あまり複雑な導出には手を出しませんでした。私が理解する限り、この方式は変わらないのですね?近似解「(f' by k) = 0」を探してみる。
 
そう、アレクセイ、その方程式はこうだ。 x0は 問題の一部ではないので省略可能です。
理由: