[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 625

 

それは確かです。しかし、メイト、野郎どもは、やはり白より優先する。

チェス盤が手元にない場合は、バリエーションの内訳を紹介するリンクが あります。

 
ありがとうございます!ボードでかなり助かりました!すぐに解決しました :) なんて練習不足なんだ!ボードがないとできないのか...。
 
ずっと悩んでいたくらいですからね。モスクワは馬鹿なことを選択肢として受け入れることを拒否しています。だから、基本的に同じことを何十回も繰り返すのです...。
 
失礼、嘘をつきました 抜け道は1つしかないんです 頭が考えるのを拒否しているんです
 

最初はクイーンとキングを間違えてしまい、時間がかかってしまいました。

をクリックすると、うまくいきました :)

 

まさか、そんなことはないだろう。 :)

4手で達成可能な唯一のポジションはチェックメイトに似ている。


(h5, d5, Fd6+, Ff4)ですが、メイトではなく、黒にはカバーのg4があります。

アレクセイ、正しい解決策があるのか、冗談ではないのか、確認してください。

 
MetaDriver:

(h5, d5, Fd6+, Ff4)ですが、黒にはカバーのg4があるのでメイトではありません。

G4は不可能です。
 
TheXpert:
G4は不可能です。
なぜ?
 
MetaDriver:

まさか、そんなことはないだろう。 :)

4手で達成可能なポジションはマテだけです。


(h5, d5, Fd6+, Ff4)ですが、メイトではなく、黒にはカバーのg4があります。

アレクセイ、正しい解決策があるのか、冗談ではないのか、確認してください。



h5, d5, Fd6+, Ff6
 
Reshetov:


(h5, d5, Fd6+, Ff6)

美しい解答を。

とはいえ...そこで白は Krg3 を残すことができる。