[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 618

 
Mathemat:

そうだろ?

ただ、"ジャッジメント "という言葉は好きではありません。
 
Mathemat:

あなたのIMHOは、何の議論もしていないので、情報にはならない。


しかし、私はそのような主張をしてきました。さて、例えば質問者さんは、コーディングシステムをゲートキーパーと交換しようとしていますね。たった一つの質問で、警備員のコード体系がわかり、同時に家までの正しい道順もわかるとでも思っているのか?
 
まあそうだな、わざわざ確認するまでもなく、誤った固定観念やデタラメの陰に隠れるのは簡単だ。
 
C-4: しかし、そのような主張は、私にもありました。さて、例えば質問者さんは、センチネルとコーディングシステムを交換しようとしていますね。たった一つの質問で、警備員のコード体系がわかり、同時に家への正しい道順もわかるとでも思っているのか?

どう思おうが勝手ですが、このスレッドでのあなたのコメントは、あなたの恣意的な憶測に基づくナンセンスなもので、全くのデタラメ です。申し訳ございません。

このスレッドで既に建設的な会話をしようとしたのですが、数学とは関係ない非定量的な議論をはぐらかしますね。

 
TheXpert: ええ、"判断 "という言葉が好きではないんです。

リップも出るかな?

braingames.ruのチャレンジには、こんなコメントがあります。

- 俺の村ではみんなにビールを配るんだ!

- ヤァー!

そして歩哨は右の村に走っていく。

 
なーんだ、そうなんだ。質問に答えて、判断を表明しているに過ぎない。発言の形式が違うだけで、リプに渡す必要はない。いじめてるんです :)
 
Mathemat:

あなたのIMHOは、何の論拠も示していないため、情報にはならない。

方向とyuuu(ユウユウ)という2つの未知数があります。
数学の記憶では、1つの方程式だけでは、2つの未知数の値をうまく求めることはできない。
そのような主張が認められるのでしょうか。

ZS 3つ目の未知は、警備員が真実を語っているかどうかです。

この問題には解決策があるという議論を聞きたいものです ;)

 
MikeM:
数学の記憶では、2つの未知数の値をうまく求めるには、1つの方程式だけでは足りません。

未知なるものを見つける必要はないのです。そこがポイントです。

数学

...そして、守護神は右の村に走る。

:) 素晴らしい。
 
TheXpert:

:) 素晴らしい。


答えは不合格です!センチネルはビールが苦手なのかもしれません。
 
MikeM: 数学の記憶では、2つの未知数の値をうまく求めるには、1つの方程式だけでは足りません。

この主張は受け入れられるのでしょうか?

いや、とんでもない。代数学ではなく、ブール論理には独自の法則があるんです。

例えば、2つのブール変数を持つブール関数は、すべての(異なる)ブール関数のうち16個しかないことをご存知ですか?私も最近知りませんでしたが、今は知っています。