[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 337

 
一般的にはそうですが、このタスクはあまり正しくありません。所長は、受刑者が考えた戦術を理解すれば、純粋に楽しみとして全員を鞭打つことができます。

Petyaの銀行口座には500ドルが入っている。この銀行では、300ドルの引き出しと198ドルの加算の2種類の取引しかできない。
他にお金がない場合、Petyaが自分の口座から引き出せる 金額の上限はいくらですか?
 
血生臭い厨二病なんだろ?
 
ヒムラーは部下を呼び出す。

- 2桁の数字を挙げる。

- 45.

- 54ではダメなんですか?

- だって、45歳ですよ!?

ヒムラーは特徴的な「北欧人らしさ」を書き、次の者を呼び出す。

- 2桁の数字を挙げる。

- 28.

- 82ではダメなんですか?

- 82でももちろんいいのですが、28の方がいいですよね。

ヒムラーは「北欧に近い性格」と特徴を書き、次のように呼んでいる。

- 2桁の数字を挙げる。

- 33.

- なんでやねん...。ああ、君か、スターリッツ。
 
Mischek >>:
Гиммлер вызывает своего сотрудника.

- Назовите двузначное число.

- 45.

- А почему не 54?

- Потому что 45!

Гиммлер пишет характеристику "характер нордический" и вызывает следующего.

- Назовите двузначное число.

- 28.

- А почему не 82?

- Можно, конечно, и 82, но лучше 28.

Гиммлер пишет характеристику "характер близок к нордическому" и вызывает следующего.

- Назовите двузначное число.

- 33.

- А почему не... А, это Вы, Штирлиц.

なぜ33なのか?そして、44ではないのか?777 :о)

カバラ支部でも作ったらどうだ...。;)

 
キャラクターはスターリッツに近い。
そして、厨房の問題は中学2年生が対象です。
 
直感的に、すべてが取り除けるように思えるのです。
が、198ではなく「199」だった場合、すべてではありません。
さようなら、みんな。
 
Mathemat >>:
Петин счет в банке содержит 500 долларов. Банк разрешает совершать операции только двух видов: снимать 300 долларов или добавлять 198 долларов.
Какую максимальную сумму Петя может снять со счета, если других денег у него нет?

アルゴリズムは以下の通りです。

300を削除、198を追加、300を削除、198を追加...。など(198を申告して300に満たない場合は、さらに198を追加)等。

300を33回引き出し、198を50回追加すると、口座内の金額は300の倍数となり、全額引き出すことができる。

 
Mathemat >>:
Характер близок к штирлицевскому.
А задачка про кухню - для 8 класса.

若い人がガードナーのパズルを覚えているかどうかはわかりません。

記憶では、おかしな薬剤師がいた。

あの野郎! 毒を売りつけ、薬の束を代用した。

一つ良いことは、錠剤の重さの違いが分かったことです。

ONE計量でスワップを見つける方法を知っている(体重計は完璧に正確です)。

1)は、Mのバッチが1つの場合のトリビアルなケースである。

2) をMのNバッチ分。

;)

-------------

バッチ内の錠剤数は無制限です。

 
MetaDriver >>:

через 33 снятия со счёта по 300 и 50-и добавлений по 198 сумма на счету станет кратной 300 и её можно снять полностью.

500 - 33*300 + 50*198 = 500 - 9900 + 9900 = 500.腑に落ちない。
 
Mathemat >>:
500 - 33*300 + 50*198 = 500 - 9900 + 9900 = 500. Не сходится.

確認しなかったのは失敗だった。今、計算します。