コホーネンとパターン

 

こんにちは。

Kohonen's netを使って(例えばMACDの)パターン検索を試された方はいらっしゃいますか?


もしそうなら、あなたの感想や経験を教えてください。

もし、同じような考えをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお話させてください。できればここで、真剣ならメールに。


テーマを決めて具体的に書いてほしいという大きな要望。

 
なぜ全部削除したんだ?元祖は他人の投稿を所有しない!
 
VBAG писал (а)>>
なんで削除してるんだ?トピ主は他人の投稿の所有者ではない!

はい、そうです。またぐちゃぐちゃにされたらこのスレッド削除しますし。

 
TheXpert писал (а)>>

それが判明したのです。また反則するようならこのスレも消すよ。

思い起こせば、私もまさに水害に反対していた一人ですが、全投稿を削除することが解決策だとは思えません。 興味深い書き込みがたくさんありました。 人々は時間と労力を費やしたのに、あなたは自分のものでないものを削除する権利があるとでも思っているのでしょうか!?これは1年ほど前にフォーラムで議論され、パックがこのスレッドはトピックスターターのものではないと判断したものです。もちろん、選ぶのはあなた自身です。

追伸:逃げ道として、洪水の場合は、○○○○1とか ○○○○続き1という 新しいスレッドを作って 古いスレッドを残しておくというのがあるんですね。

 
コホーネンネットのポイントは何でしょうか?なぜ、その上にパターンを探すのか?MAKDにパターンを求めているわけではないのですが、私の意見としては、そこには何も文房具がないのです。乖離があるのかもしれない)
 
VBAG писал (а)>>

思い起こせば、私もまさに水害に反対していた一人ですが、全投稿を削除することが解決策だとは思えません。 興味深い書き込みがたくさんありました。 人々は時間と労力を費やしたのに、あなたは自分のものでないものを削除する権利があるとでも思っているのでしょうか!?これは1年ほど前にフォーラムで議論され、パックがこのスレッドはトピックスターターのものではないと判断したものです。もちろん、選ぶのはあなた自身です。

P.S. 逃げ道として、この方法があるように思います。洪水の場合、XXXXX1 またはXXXXX Continuation1という 名前で新しいスレッドを作り 同時に古いスレッドを残しておくことです。

面白いかもしれないが、価値はない。特に返せないので、この時点で話題を閉じましょう。

 
VelesFX писал (а)>>
コホーネンネットのコツは?なぜそれでパターンを探すのか?MAKDのパターンを探しているわけではないのですが、私の意見としては、そこには文房具的なものがないのです。ダイバージェンスは除く)

入力空間のクラスタリングにおいて。

大雑把に言うと、以下のような違いがあります。

例えば、ペルセプトロンが入力と出力の間のパターンを探す、つまり本質的な認識であるのに対し、コホネンネットワークは入力の密なグループを探し、それを個別のクラスタに分離するのである。

なぜダメなのか?ダイバージェンスも試せます。

 

このスレッドにこの記事の写真があったような気がします。

ANG3110 писал (а) >>

General Regressionを使ったネットワークの方が有望だと思います。データを要約し、平均化されたイメージを与え、先を見通すこともできます。写真にあるのはその一例です。


-

そして、ここにあるのは...。

 
Neutron писал (а)>>

このスレッドに写真付きのこんな投稿があったような気がします。

そして、ここにあるのは...。

ギャップや異常なスパイクが発生した場合、ネットは嘘をつくことが多い。4日前までしか訓練していなかったので、そのような事態はなかったのです。でも、前日は美しかったんですよー。

-

そして今日も、彼女は前日から少しづつ学んでいる。

-

そして、ネットワークはさらなる選択肢を与えてくれる、つまり15日間のトレーニングです。

-

-

ここに入れても鮮明な写真が撮れないんだけど...。

そして、前5日間のトレーニングで、翌日の予測はこんな感じでした。青いのは、まだデータがない先です。もちろん完璧ではありませんが、私には期待できそうです。

-

 
ANG3110 писал (а)>>

そして、前5日間を教えると、翌日の予報はこのようになりました。青いのは、まだデータがない先です。もちろん、完璧ではありませんが、私には期待できそうです。

これが我々のやり方だ!

最後の2枚が右の写真です。何が何だかすぐにわかります。

悪くないですね。

ANG3110 さん、もし可能なら、最後の写真のフォーマットでM15のデータをあげて、コメントをお願いします。NS述語の実装が複数ある理由は何でしょうか?

 
Neutron писал (а)>>

さあ、これが私たちのやり方だ!

最後の2枚が正しい写真です。何が何だかすぐにわかります。

悪くないですね。

ANG3110 さん、もし可能なら、M15のデータを最後の写真のフォーマットでお渡しして、コメントをお願いします。NS-predictorの実現回数が多い理由は何でしょうか?

最後の画像では、予測されるバーの数が同じであるにもかかわらず、それは一日の長さと同じですが、学習のために異なる平均化ステップ24、48、72.96および120時間が使用されています。そのため、5種類の予報が用意されていますが、24時間予報だけは赤色で、他の予報とは大きく異なっています。

-

理由: