[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 840

 
Mathemat:

まあ、それは意見の分かれるところですが。1993年、i386SXとWindows 3.11で、メモリ4メガですべてがうまく動きました......。あ、HDDは100メガくらいでしたね。

ちょうど、ペンティアムが出たが、高すぎたのだ。

PCのコストは何ら変わっていない。構成が変わっただけだ...。
 
forte928: PCの値段は一切変わっていません。
そして、500倍ものスピード。周波数 - ほぼ2桁の差に加え、あらゆる種類の微細構造の最適化。プラスマルチコア。
 
Mathemat:
しかも、その速度は500分の1。周波数はほぼ2桁で、さらにあらゆる種類の微細構造のオピマイゼーションがある。


そして、解決すべき問題は、一部の例外を除き、ほとんど変わっていない。
 

まあ、謙遜しないでください、私たちは変わりました。ただ、私たちはそれを当たり前のこととして受け止めています。

でも、懐疑的な人がいることは分かっていたんです :)

 
Mathemat:

まあ、謙遜しないでください、私たちは変わりました。ただ、私たちはそれを当たり前のこととして受け止めています。

でも、懐疑的な人がいることは分かっていたんです :)

ただ、子クラスは親クラスより変化が早いんです:)
 
tara: 単純に、子クラスは親クラスより早く変化する:)
それは、差異を取る場合です。人間関係をとっても、それは同じです。
 
Mathemat:
それは、差異を取る場合です。人間関係をとっても、それは同じです。

わからなかった、ごめんね。
 
tara: 理解できない、申し訳ない。

それでいいんです。自分のスタイルで答えようとすると、あなたも時々そうなりますね...。

文明は、その成長点において指数関数的に 成長する。指数関数的なパラメータは、度数で言うと一番上になります。だから、成長率を推定するためには、隣り合う2つの指数の差ではなく、その比を計算しなければならないのです。

 

ゆっくり、友よ。メモをとっています。

===
いや、ベイル・ブラッディ・ウッディ、何かが起こっている。そして、何かが起こるのです。それは、ただ...

 
Mathemat:

それでいいんです。自分のスタイルで答えようとすると、あなたも時々そうなりますね...。

文明は、その成長点において指数関数的に成長する。指数関数的なパラメータは、度数で言うと一番上になります。だから、成長率を推定するためには、隣り合う2つの指数の差を計算するのではなく、その比を計算する必要があるのです。


文明が発展しているというのは、どういうことなのか。