[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 37

 

BLACK_BOX писал(а) >>



kombat さんが書き込みました >>1

ある記事から興味深い言葉を引用します・・・。


...すでにECとSMのマシンを1年使ってみて、そのインテグレータの限界であった数学的モデルの原始性を思い出すと、恥ずかしくさえなってくるのです。しかし、それはわずか5年後、別の部屋に引っ越したときに帳消しになり、廃棄された(その間、インテグレーターの「接点を拭く」ために毎月5リットルのアルコールが書き出さ れた)......。

笑われるかもしれませんが、インテグレーターもECも、お酒がないと動かないんですよ!(笑)。なぜかわからない人のために、クイズです :)

 
Mischek >>:

Старый но очень хороший мульт,может кто не видел



笑笑);)))ありがとうございました。夜のムード! ;)))

 
gip >>:

Можете смеяться, но все эти интеграторы и ЕС-ки без большого количества спирта не работали! Для тех, кто не знает почему, это задачка на сообразительность :)

SM-4で月9リットル、研究所の顕微鏡で3.5リットル。研究室は1年間稼働していた。顕微鏡の規範は医学から取ったもので、一拭き=一本の注射である。サプライヤーがテクニカルではなくメディカルを持ってくることもあり、それはそれで休日でしたねまた、本来の用途には全く適さないベンジン樽に入ったアルコールが届いたこともあり、各車庫には10リットルのボンベが置かれ、天気の良い日には車庫の門の外でアルコールで部品を洗うというショーが組まれたこともありました。男たちが集まってきて、「誰が工業用アルコールを飲むか!拭くだけだぞ!」と、洗いながら呼びかける。

また、電気パネルとの再保険については、ちゃんとやってくれました。もしチーフがつまずき、もう片方の手で食器棚の扉をつかんでいたとしたらどうだろう。物理学の知識が自動的に運動機能に伝達されることはない。

 
当初、金銭的な冗談を言うことは公式に禁止されていた。これは、政府自身のジョークだったようだ。検察庁の協力がなかったわけではない。後者は、パニックを起こすような報道を監視するよう熱心に指導された。
2008年秋、マスコミは「危機」「切り下げ」という言葉の代わりに、「危機的現象」「金融不安」という同義語を紹介した。そのとき、
「検察の命令に違反しないように、社長はビデオブログを始めた」という臆病な推測も登場した。

だから、金融ユーモアは最初から、本物の、つまり禁断のユーモアのように、非公式に、インターネット上で最新のジョークや魅力的な「フォトジャブ」が投稿され、広まっていったのである。
1998年の危機と違い、今回は米国とその先進国市場がホームグラウンドである。政治家は危機とは無縁のようだ。だから、11年前の出来事と違って、役人に対する鋭いジョークがなかなか出てこないのである。当時、ボリス・エリツィン、若き日のセルゲイ・キリエンコ首相(「キンダーサプライズ」の異名を持つ)、忘れもしないヴィクトル・チェルノムルディン(「誰が考えたか」とチェルノムルディンは言ったが誰も志願しなかった)らは無駄なことであった。しかし、この危機の年に、記念日だけが記憶された。
"ロシアに危機はない "と。祝日があるのは、デフォルトの記念日だけです。

デッドロックから抜け出すための伝統的な方法についての話もありました。
「ロシアでは、最悪のシナリオとありえないシナリオの2つが考えられる。

かつて流行った新ロシア人に関するジョークが、銀行員の話になった。
「銀行員は赤ん坊のように眠る。30分おきに起きては泣いている。

一般に、銀行に関するユーモアはとても人気があります。その中には、ロシアの文脈に非常によく合う、ローカルなジョークと輸入されたジョークがあります。この事実は、現在の危機がグローバルなものであり、ロシアが世界 経済に完全に統合されていることを改めて確認するものである。
"今日、ATMにお金を入れに行ったら、日曜日までの20日間を要求された"。

あるいは、楽天家の国際的な話
「楽天家って誰?日曜日に1週間に5枚のシャツを前倒しで作る銀行員」。

悲観論者はこんなジョークを言う。
"Conversation at the bank:
- You know, I want to buy small business.
- 大きいのを買ってしばらく待った方がいい...」

正確な歴史的観測もある。
"現代ロシア資本主義史 "全2巻。第1巻ポンズ第2巻失敗の数々"

アネクドートを分類すると、家庭用、銀行用、市場用、オフィス用などがある。市場のアネクドート(株式市場にまつわる話)の中には、海外と国内の両方が流通している。
"ウォール街の高層ビルの75階から飛び降りたジョン・スミスは、地面に叩きつけられた後、3階まで飛び上がり、落下から数点回復した。"

ロシア語版:
「景気は底を打って、掘り起こし始めた。


「ある投資家がアドバイザーに尋ねる」
「私のお金は全部なくなったのでしょうか?最後の1円まで?
- なぜなくなったのでしょうか?ただ、今は誰かのものです」。

この1年間の労働市場の変化を、ドライな統計だけでなく、ユーモラスなスケッチや逸話でたどることができます。
"危機のトレンド:昔は携帯電話を持つのがオシャレだったが、今は 仕事用の携帯電話"。

"従業員から雇用主へ "の「ピッチ移行」は、ほんの少しのエピソードで痛感させられる。
"おめでとう、会社員"。"2009年上半期の彼らの素晴らしい働きに対して 下半期に継続する機会が与えられる"

"Director to subordinates:
- 君たちは危機感を訴えているが、ところで今年の給料は75パーセントも高いぞ!
- すみません、何年目より高いですか?
- 来年より..."

"人材紹介会社の役員の事務所にノックがある。Director lazily:
- Who is it?
- トップ・マネージャー
- なぜ、ノックをするのですか?You stomp, stomp+"

危機の中にもポジティブなものがある、つまり健全なスタートが切れるのです。
"金融危機のおかげで立ち直ることができました。銀行がローン未納で車を取り上げてしまった」。


 
http://www.rosichi.ru/tvor.htm
ビデオ (avi, XVID, 640X480, 26,5 MB)
"We Are The Champions"
ロシチ歌劇団が演奏するモルドバ語による


イントロ

(類似動画」タブに他の言語のバリエーションがあります)。



 


鳥は残念でしたね、素晴らしい漫画です。
 


 
午前1時です。

<W> ***、もう寝ます)一人では寒いので)))
<M> ええ、そうです.
<W> :"> しかし、今更何がしたいんだ?
<M>正直なところ?
<W> はい)
<M>まずは食事がしたいんだ、普通の食事をね。ケチャップ付きのゆでた揚げ餃子を噛むんじゃない!経済的だけど、毎日じゃないんだ!それから、今週末に君と一緒にレストランに行って、普通の食事をして、やっと僕に与えてくれるんだ!2つのコンタクトの配線とウェブサイトを完成させる必要があるんだ。4ヶ月後、その時です!一晩でこれだけお腹を空かせないといけないとは言いませんが、明日の朝、あなたが「またインターネットに座っていた」と言ったら、「心配しないで、インターネットよりもあなたを愛しているわ」なんて言うでしょう!そしてまた、お店でぶらぶらするより、食べて寝たいと思うでしょう!?
<M>すみません、本当に痛いんです =/。
<w>本当に好きなのか?
<M>はい、とても。
<W> 会ってください、すぐ行きます :-*。
 
xxx: 日曜日、ちょっと陽気な私は、家にあるドライフルーツの袋を見つけました。コンポートを作ろうと思ったんです。茹でたところで、どうせ誰も実を食べないだろうから、濾すことにしたんだ。シンクにざるを置き、液体を抜いた。私は長い間、シンクの上で呆然と立ち尽くし、いろいろなことを考えた......。
 
Mischek >>:
ххх: воскресенье, будучи слегка на веселе, нашел дома кулек сухофруктов. Дай думаю компот сварю. Сварил, фрукты все равно никто не будет есть, решил отцедить. Поставил дуршлаг в раковину и слил жидкость. Долго стоял над раковиной в ступоре, много думал...

バイタル!

+100!

あんなに笑ったのは久しぶりだ。

涙を流しながら...。

ありがとうございました。

理由: