あなたのアイデアを元にEAを書くことに100%興味を持つプログラマーを獲得する方法 - ページ 6

 

to YuraZ

私もかつてそうでした。
部門長を呼び、言った - コスト効率の意味でオプションディレクトリを計算するために2日間で
ニット工場の染色室用に28種類の染料を使用。これが生データで、これが式だ。
さて、私は方程式をかじることができ、すぐに不快なオープン、それは両側制約とこのシンプレックス法、それがない直接の解決策であることが判明したんだ。
すなわち、私の博士論文のボリュームと私は2日間動作するプログラムを与える必要があり、森の奥に行くほど、私がシンプレックス法でノーベル賞を得た理由が多くなります。
でも、それがプログラミングというものです。
2日後、私は40行のFortranプログラムを持ってきた。その中で、最適化されたコンポーネントの数について28回ループしているのだ。
バリアントによる最適な色の混合は、25時間のマシンタイムで計算されます。
そして、私は1時間かけて上司に説明し、上司は1週間かけてお客様に説明します。 お客様は、私たちからアグロモダンのプログラムを期待しているのです)))
そして、40行で報告します。お客様は緊張して、当たり前のことに抵抗してしまうのです。
そしてついに、省が毎年この作業を計画し、お金を使っていたことが判明したのです。
しかし、毎年ガイドブックがあるわけでもなく、シンプレックス方式では複雑です。
だから、ルジェフスキー中尉はタイプではなく、ヒーローなんです。

 
SK. писал (а):

他人のTSに手を出す必要はない。

プログラミングは、活動の場として、ディシプリンとして、思考を整える。つまり、誤認識の大部分をスクリーニングすることができるのです。

お客様は(簡単に言えば)錯覚しているのであり、プログラマーはそのことにほとんど気づいているのである。そして、彼からお金を取ることは...(彼のように修飾する)。学校の先輩がトランプをしているようなものです。


SK、あなたが見る、MTS(機械的な取引システム)の概念、パイとパンケーキをテーブルの上に投げているおとぎ話から同じ魔法のチョーク、そしてそれは誰もが夢中になり、ExpertAdvosorの概念もある - 彼の仕事でトレーダーを 支援 するEAを、そのほかに。プログラマーは合理的であるため、現実的な概念(MTSとは対照的なEA)を守らなければならない。そして、クライアントの心の中に住む幻想を排除するのは、プログラマーの仕事ではなく、心理学者の仕事である。この人たちが、一度押せば人生を魔法のワンダーランドに変えてくれる魔法のボタンを夢見るなんて、誰が想像できただろう。

EAのコンセプトが気に入らない人は、EAを使わず、朝から晩までモニターを見つめていてください。

 
Korey:

これは2面拘束のシンプレックス法であり、直接解は存在しない。
博士論文の分量、...、シンプレックス法がノーベル賞を受賞したのは、決して無駄なことではありません。

上司の指摘をうまく揉み消したね。

ただし、数学者には内緒だ。さもないと気絶してしまうぞ :)

 
wenay:
NYROBA
wenay
どこもかしこもマニアックで、でも誰も自分のTSを話し始めない、怖い、とか...。=)ちょっと気になったので。

儲かるTSを自分で作れない原因は?;)


秘密でもなんでもなく、すでに開発済みで、あとはmtsさんが書くだけです。


私は信じています。;)なぜ2回も言わなきゃならないんだ、私は耳が聞こえないわけじゃないんだ。:))))
 
NYROBA:
私は信じています。;)なぜ2回も言わなきゃならないんだ、私は耳が聞こえないわけじゃないんだ。:))))

不具合があり、私の投稿が見れませんでした =)
 
Korey писал (а): 2日後、ループで最適化する部品点数が28倍の40行のFortranプログラムを持ってくる。

バリアントごとの最適な色の組み合わせは、25時間のマシンタイムで計算されます。

それで...アレクサンダー さん、ソ連時代にはどんなスーパーコンピューターで仕事をしていたんですか?

こんな計算です。ループが28個入れ子になっているとすると、最小演算数は約2^28(2億7千万)、3^28とすると(もっと現実的な見積もりですが)、出力は...。22,876,792,454,961、要するに23兆の取引です。25時間は90,000秒。ええ、お互いに割ると254,186,583回になりますね。いやあ、あの頃のパソコンはよかったなあ...。
 
Better:
コリー

これは2面拘束のシンプレックス法であり、直接解は存在しない。
博士論文の分量、......ではなく、シンプレックス法でノーベル賞が授与されたのです。

上司の指摘をうまく揉み消したね。

でも、数学者には内緒だよ、気絶しちゃうからね :)


Prologという人工知能言語があったのですが、これは不思議なもので、特に数学者が好んで使っていました。
- 問題を解決するのではなく、ただ問題を記述し、記述の最後に<目標>を与え、その答えを待つのです。
期待していたのですが、Prologは本当に椅子の下敷きになってしまいましたね。
Prologの有名な人工知能が、単純なブルートフォースで、ループごとに解を探すということです。

つまり、お客様が本当に欲しいものを理解するまで、教育しなければならないのです。

 
Mathemat:
Korey wrote (a): 2日後、私はループで最適化される28倍の成分数を持つ40行のFortranプログラムを持ってきました。

バリアントによる最適なカラーミキシングは、25時間のマシンタイムで計算されます。

テックス...アレキサンダー、白状しますと、どのようなスーパーコンピュータで、しかもソ連に近い時期に仕事をしたのですか?

こんな計算です。ループが28個入れ子になっているとすると、最小演算数は約2^28(2億7千万)、3^28とすると(もっと現実的な見積もりですが)、出力は...。22,876,792,454,961、要するに23兆の取引です。25時間は90,000秒。ええ、お互いに割ると254,186,583回になりますね。いやあ、当時はいいコンピュータを使っていたんですね。

KinDZAが出る5年前の話です。
Fortranは目新しいものだった。ソフトウエアパッケージはなかった。コンピュータは、DOSがなくても、特に最初のEescは裸のままだった。
28色というのは間違いかもしれません。 最初の参考書が28ページだったということだけは覚えています。
数学と同じで、練習しないと忘れてしまうので、忘れました。
そして、上司に説明した。与えられた2営業日の間に、40枚のパンチカードを書き、デバッグすることが可能だったのだ。
-一方向制限で使えるシンプレックス法があったこと。
と、当時の科学がまだ科学的な問題として咀嚼して読んでいなかった、両側性のものがあります。
MQL-4へのドラッグ&ドロップも可能です。
 
Korey: Prologという人工知能言語があって、これは奇跡と言われ、数学者は特に気に入っていました。この言語では問題を解くのではなく、ただ記述して、記述の最後に<ゴール>を与え、答えを待つだけです。
トルボは5年生にPrologを教えてたんだAIのような不思議な言語ですね。行列式の再帰的な計算は非常に簡単に書けますが(文字通り数十行)、6〜7次以上の計算は非常に困難なようです。ここにある、期待のAI...。

追伸:まあ、そんなに完璧とまでは言いませんが、描写するだけで問題が解決するんですよね。これは、完全に非手続き的な言語に対する、理想的なものに過ぎない。この言語の最大の問題は、再帰計算のために生成される変数の数が雪崩のように増えてしまうことである。そのため、AIタスクのための言語というよりは、むしろ素敵な理論的おもちゃになっています。でも、特にPascualやCのような手続き型言語の後では、かなり良い頭の体操になりますよ。
 

を数学に

ちなみに、Expert Advisorのアイデアは、このマーケットに重要な各種指標を鈍感に検索して、多分、各種TSを検索して、すでに出てきています。
つまり、<目標>の選択肢を探すという考え方が適切であることが分かるかもしれません。
Prologは非常に遅いコンピュータで使われていたのに、今では2桁も速くなったのです。
また、メモリは以前のように64Kページではなく、プレーナー(平面)になっています。