トレーディングシステムの基礎となる自然科学的知性 - ページ 9

 
ビクター・カンディバ?あ、これは見覚えがありますね~、本を読んだことがあるので...。
 
meta-trader2007 писал (а):
ビクター・カンディバ?あ、懐かしいな~、本は読んだことあるんだけど...。
読んでないんですよ、ネットで最初に出てきただけで私は催眠術師の公開パフォーマンスを特に探していました。そこでは、本からでは理解できない、理解できないことがたくさん見えてきます。動く絵が必要なんですね。催眠術が人にどんな効果をもたらすのかを見て、それからネットワークを作り、考え、必要かどうかを判断する必要があります。
 
Prival:
meta-trader2007さんが書きました(a)。

ビクター・カンディバ?あ、これは見覚えがありますね~、本を読んだことがあるので...。
読んでませんよ、ネットで検索して最初に出てきただけです。検索された
催眠術師の人前での講演のために。そこで見えてくるのは
本ではわからないことがたくさんあります。写真
ムービングピクチャーが必要です。催眠術が人に与える影響を見てほしい。
そして、ネットワークを作り、考え、必要かどうかを判断する。
催眠術は何もできない-催眠術は人の心理物理的な状態である。一方、(催眠術師は)催眠術をかけられた人と信頼関係があれば、イメージの暗示でコントロールでき、催眠の度合いや深さが強いほど、催眠術師は催眠術をかけられた人に対して大きな力を持つことになります。
しかし、催眠術は超能力の開発とは直接関係がない。最も重要なことは、この超能力を開発する方法である。
ある特定の超能力を非常にうまく使いこなす人は、ある特定のスポーツのチャンピオンのようなものだとも言える。そのトレーニングは、他のあらゆるスポーツのチャンピオンと同様、長く規則正しいトレーニング、特別な食事、心理的準備など......である。
 
meta-trader2007 писал (а):
プライベートの 話。
meta-trader2007さんが書きました(a)。

ビクター・カンディバ?あ、これは見覚えがありますね~、本を読んだことがあるので...。
読んでませんよ、ネットで検索して最初に出てきただけです。検索された
催眠術師の人前での講演のために。そこで見えてくるのは
本ではわからないことがたくさんあります。写真
ムービングピクチャーが必要です。催眠術が人に与える影響を見てほしい。
そして、ネットワークを作り、考え、必要かどうかを判断する。
催眠は何もできない-催眠はその人の精神物理的な状態である。一方(催眠術師は)催眠術をかけられた人とラポールを築いた人がイメージの暗示を使ってコントロールすることができ、催眠の度合いや深さが強いほど、催眠術師は催眠された人をより強く支配することができるのだそうです。
しかし、催眠術は超能力の開発とは直接関係がない。最も重要なことは、当該超大国の発展のための方法である。
ある超能力を上手に使いこなす人は、あるスポーツのチャンピオンに似ていると言える。 両者のトレーニングには、一定の周期で長期間行う特別なトレーニング、特別な食事、心理的準備...など、ある種の共通点がある。


自己催眠がある。私の表現が的確でないのかもしれません。しかし、その状態を非常に早く実現するためのテクニックがあります。人は、先生(催眠術師)と一緒にやり始めなければならない。トランス状態(瞑想)から抜け出すのは、とても難しいのです。この状態では、人は普通の状態ではできないような非常に驚くべきことができ、自分の能力のいくつかを、自分が知らないものでさえ非常に速く開発することができます
 
meta-trader2007 писал (а):

しかし、催眠術は超能力の開発とは直接的には何の関係もない。最も重要なことは、この超能力を開発する方法である。
超能力を使いこなす人は、あらゆるスポーツのチャンピオンと同じだと言える。 両者のトレーニングには、一定の周期で長期間行う特別なトレーニング、特別な食事、心理的な準備......という共通点がある。

この「どうなんだろう」という深遠な推論は、ストルガツキーの素晴らしい「道ばたのピクニック」という意味のあるものを思い起こさせるのです。

宇宙からのゲストを迎えた人々もまた、未知の性質や目的を持った多くの未知のモノや現象を目の前にしていたのである。研究所を作り、科学者を集め、汗水たらして働いて......。を無駄にする。国はこの区域を閉鎖したが、ストーカー・スマグラーはそこから少しずつ引きずり出した。

そうして、人生の難解な側面に触れた男は、未知の土地で自分自身を発見するのである。何千年にもわたる人類の精神的経験から得た知識を持ち、その経験に敬意と注意をもって接すれば良いのです。そうすれば、彼が自分や他人に危害を加える確率はそれほど高くはないでしょう。

しかし、もし彼が子供で、「与える」「欲しい」などで考える未熟な幼児で、「特別なサービスの経験」や彼自身のささいな経験が彼にとって指標となり、彼が参加しようとしているそれらの複雑なプロセスを理解せず、結果としてその結果や自分の責任を理解していなければ、彼は死んでしまいます。 彼は自分を傷つけ、他人を傷つけることになるでしょう。

しかし、ここではそんなことは問題ですらない。最後には、誰もが自分のしたことの全てに答えを出すことになる。必然的に、そして完全に(Prival, you can be sure)。問題は、多くの人が軽率に、図々しく、ただ知りたいという欲求ではなく、もっと原始的に、自己の利益、物質的な要求、いや、エゴの野心を満たすためにそれを行う傾向があることです。

私たちは、認知し、発展するために地上にいるのです(SKが 書いたように)。世界、自分、そしてその背後にあるものを認識すること。世界とその中にあるものを間違った目的のために「利用」しようとする者、自分の必要に合わせて世界を曲げようとする者は、すでにここに書いたように、その者は頭を叩かれ、より強く、より生意気になり、より多くの努力をすることになります。すぐに実現しないかもしれませんが。しかし、それでも問題は変わらない。「報酬」は「勝者」を待っているのであり、「勝者」は待つのである。:-))

 
Prival писал (а):


自己催眠がある。私の表現が的確でないのかもしれません。でも、こんなテクニックもあるんです
その状態に早く到達させることができる。のみ
先生(催眠術師)と一緒にやり始めなければならない。非常に難しい
トランス状態(瞑想状態)から抜け出すためのこの状態で
人は、とても素晴らしいことをすることができます。
普段はできないことで、とても速く成長することができます。
彼の能力の一部を、彼が知らないものも含めて。


はい、その通りです。自己催眠と自己催眠があります。研究者の中には、「強制的に」催眠状態に入ったという証拠は十分にあるが、人は自分の意志によってしか催眠状態になれないという事実に依拠して、自己催眠しか存在しないと主張する者もいる。
自己催眠を習得するためのテクニックはたくさんあります。しかし、必ずしも催眠術師が必要なわけではなく、自己催眠をマスターする方法がある。そのうちの1つの方法を使いました。そして、催眠状態から抜け出すのは簡単です。「1分後に目が覚めます」というような暗示を自分にかけてあげるのです。または:5つ数えたら、目が覚める。そして、5つ数えるだけで、人はすぐに目を覚ますのです。
催眠術にかかった人が何をするかは、そのプロセスの「物理」を理解していない人にとっては驚くべきことである。
石器時代の人がテープレコーダーに驚くのと同じように。
催眠状態における人間の予備能力の研究に真剣に取り組んでいる者にとって、多くの「驚くべき」現象は、実は単純で理解しやすいプロセスなのである。
催眠は、記憶力、注意力、速読力、創造力、言語能力など、事実上すべての能力を非常に効果的に開発することができます。例えば、私は自己催眠で能力を高め、勉強に役立てていました。その結果、ほとんどAで、Bは1つだけという優秀な成績で卒業できました。そして、タダで大学へ...。
 
ユリックス、人間が学ぶためにこの世に存在しているという事実も、まだ証明されていないのです。いずれにせよ、この考え方は、人生を何が何でも快楽を得るためのプロセスであるとする考え方と同様、論理と事実に基づいたものではありません。それは個人によるものです。でも、仮にその通りだとしましょう。人間は学ぶために存在し、世の中のすべてのものは、賢明に考え抜かれて配置されているのです。しかし、本当に賢明で考え抜かれたものであれば、物質的な誘惑も考え抜かれているということです。 簡単な例を挙げましょう。あなたやSK さんや数学さん や王道の面白くて好感の持てるロマンティストたちが、高邁な動機とは程遠いところからここに来たことは100%間違いないでしょう。まず、お金を集めることを考えたのだろう。そして、このビジネスが本当の意味での科学的な仕事となり、学習と発展のための強力なインセンティブになるとは、おそらく誰も想像すらしていなかっただろう...。そして、ここに来る人たちのほとんどを連れて行ってください。時々デモで一ヶ月、200-1000 quidの預金と3ヶ月で絶対に予測可能な、論理的な沈没を開く。その後何年もFXは馬鹿のやる詐欺だとケチをつけてきた。もしかして密教もそうなのかな?どんな動機でやり始めるかは関係ない。彼らの動機は最低かもしれない。重要なのは、その過程で動機や信念を変えることも含めて、いわば本人が変われるかどうかということです。それができなければ、頭を蹴られることになる。しかし、100人が失敗しても、1人は成功する人がいるかもしれない。その一人のために、汚れた物質的な誘惑に満ちた全世界が、実は回っているのだ。 どうしたものか、進歩とは常に一匹狼の宿命なのだ。ところで、キリストはそれを知っていた。"召される者は多いが、選ばれる者は少ない"人生観としてどうなんだろう?

P.S.SK さん、リンクありがとうございます。この資料はまだ見始めたばかりですが、第一印象は5+です。だから、あなたが本当に真剣にこれらの事を研究している人々を見ることができないに対して、これらの低迷密教のcharlatansにうんざり ...そして、大文字で書かれた本物のサイエンティストのウェブサイトにアクセスするのは、より楽しいことです...。でも、一般的には、バザーよりも、数学よりも高い次元のことを話し合える相手がいることが、とてもうれしいですね :)
 
SK さん、ついでに質問です。インストルメンタル方式について、どのように感じていますか?フィードバックによるさまざまな心理トレーニングや、ノワドリーマーなどのデバイスのことですか??薬物についてどう思いますか?いつぞやは半年に一度くらいキノコをやっていました。なかなか面白い、なかなか根強い効果がありました。しかし、「SUSTAINABLE(持続可能)」にすることはできませんでした。はい、そしてスレッドの主題である予知能力の開発についても、その効果は「統計的な誤差」の範囲内でした。 しかし、機器法については、私は威圧されました。でも、あまり知識がなく、安易な考え方の人が、親しみを込めておどしてくれました。なぜかというと、このテーマは私にとって非常に興味深いからです。私はモスクワに住まざるを得ないのです、残念なことに。瞑想には向かない場所です。だから、メガロポリスから脱出する方法を見つけたいんだ......。
 
eugenk: 密教もそうなのかも?その人がどんなモチベーションでやっているかは関係ないんです。動機は最低のものでいい。重要なのは、その過程で動機や信念を変えることも含めて、彼が変われるかどうか、いわば「変われるかどうか」だ。
私がサイエントロジーに積極的に興味を持っていたとき、あなたの言葉を裏付ける非常に興味深い状況をひとつ発見しました。 この、言ってみれば超能力的自己認識の分野では、非常に興味深い用語がたくさんあります。サイエントロジーで最も重要な概念の1つは、ダイナミクスです。正直なところ、なぜその言葉なのか、よくわからない。力学とは、大雑把に言えば、あらゆる意味での人間の生存を目的とした人間の力の適用範囲である。主なダイナミクスは8つあります。まず、一個人としての存続です。そして、家族の一員として(2)、社会の一員として(3)、人類の一員として(4)、地球上のすべての生命の要素として(5)、物質的宇宙の一部として(6)、霊的存在として(7)、最後に神として(8)となる。

現実的な観察として、上位のダイナミクス(例えば8、すなわち宗教)上の活動を執拗に追求することは、この上位のものを9に補完するダイナミクス上の大きな問題によって引き起こされるということがある。つまり、大雑把に言えば、最も本質的な第一のダイナミズム(9-8=1)の問題で宗教に入ることが多いのです。本当の動機はとてもシンプルで、活動そのものほど高尚なものではありません。

例:7日(文化)の活動への欲求は、2日(家庭、セックス)の問題が原因であることが多い。6日(技術)、3日(社会)の問題。少なくとも私自身は、このことに気づいています。

もちろん、現実の人間はあらゆる力学的な問題を抱えており、そう簡単にはいきません。
 
数理さん、こんにちは! 面白いですねぇ。しかし、私自身はむしろその逆であることに気づいています。一時期、第1(格闘)と第2(セックス)の分野で並々ならぬ意欲を燃やしていました。今は少しずつですが、第3(政治や社会活動への関心)、第4(人間的な関心)の領域で強いモチベーションを持つようになりました。地球上のすべての生物はどうなっているのでしょうか?どうだろう子供の頃から自然が大好きで、将来は田舎に引っ越したいと思っています。そして、来年はこの夢が実現することを願っています。私は子供の頃から、物質界に関する技術や科学が好きでした。文化については、バッハやベートーベンの音楽のような小さな例外を除いては、どちらかというと無関心です。神とは何か、私はよく知っている。毎日、髭を剃るときに鏡に映る彼を見ます :)))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))しかし、一般的には、このような区分はむしろ人工的なものに思えるのです。例えば、生物学はどこに求めるのか?これは、一方では生命の科学(球体5)であり、他方では物質世界の科学である。そして、文学をどこに帰属させることができるのか。一方では明らかに文化(球7)であり、他方では優れた才能のある本は8つの球をすべて均等に カバーすることができる.
ところで、オーウェルはあなたに同意しないでしょう。1984』を読んだことがありますか?反性別青年同盟を覚えていますか?そのエネルギーを社会活動(第3領域)に振り向けるために、当局が性(第2領域)を極端に抑制し、完全にコントロールしたのだ。ソ連でも同じようなことが行われていた。ソ連で性的なものが意図的に抑圧されていたことについては、誰も異論はないだろう。これは、ロシアを含むヨーロッパ文化のルーツが主にキリスト教であることに起因していると考えていました。今思うと、オーウェル的な、政治局のバカが自分たちの支配下にあると思っている社会的な領域にそれを送り込むために行われたのだと思います。ところで、彼らはペレストロイカが始まると、それに巻き込まれた。抑圧された、厳密にはオーウェル的なセックスをすべて、ソーシャルメディアに波及させた......。もちろん、オーウェルは人間に過ぎないから、権威ではない。しかし、ペレストロイカは、彼の主張の実験的な試みと考えることができる......」。もう一つの配慮。文化人たちの性の乱れ。ポップスターのことでもないんですけどね。本当の意味での文化人について話しています。つまり、性(2)と文化(7)は互いに補い合うべきものだということですね。しかし、実際にはむしろ逆のことが起きています。だから、そう簡単にはいかないと思うのですが......。

ところで、セックスについてもっと話すことは、とても有意義なことだと思います。とても不思議なことなのですが...。例えば......野暮ったい活動です。どんな動物も快楽のためにそれをすることはない。動物では、妊娠が不可能な日には、メスはオスを近づけさせない。オスはいつでも準備万端。しかし、メスは生物学的に保護されています。人間にはそのような保護はありません。全動物種の中でオンリーワン。その理由を聞かなければならない。人間にとってセックスは、生殖の他に何か非常に重要な役割を果たしているように思います。なんだかよくわからないけど。そして、それを知るために大金を出す...。ええ、もちろんプロトポポフも読みましたよ。しかし、彼の主張の多くは、かなり遠回しに言っている。例えば、売春の起源に関する彼の説には、長い間笑っていた。生物学に挫折した人しか書けませんね :)ところで、プロトポポフによれば、性(2)は社会(3)とも関係するが、文化(7)とは関係しない......という。これまでのセックスの感想は以下の通りです。このことは、人間における個人と超人間との境界である。だからこそ、精神的な成長に携わりたい人にとって、とても重要なのです。そして、それを解決しない限り、精神的な進歩は忘れてもいいのです。残念ながら、クリスチャンはセックスの役割を全く理解していない。それゆえ、キリスト教文化圏では厳しく弾圧されているのです。罪、姦淫などところで、セックスを境界と理解することから、そのエネルギーは社会性に昇華され(オーウェルによれば)、他のどこにもない、ということにもなる。確かに、エネルギーは境界を流れるだけである。どこに行くのでしょうか?もちろん、最初のトランスパーソナルレベルにね。つまり、社会的な世界です。もちろん、これはすべて私の厳密なIMHOです。私は、これらの事柄を論理的に推論しようとしているだけなのです。