トレーディングシステムの基礎となる自然科学的知性 - ページ 11

 
eugenk:
以下、リンクhttp://lc.kubagro.ru/

面白いですね。ただ、このeidosのシステムのどこが特徴的なのかがわからないんです。ニューラルネットワークで解く標準的なタスクのようです。何がユニークなのか、誰が解明したのか?
 
eugenk:
SK さん、ついでに質問です。インストルメンタルメソッドに対する考え方は?フィードバックによるさまざまな心理トレーニングや、ノワドリーマーなどのデバイスのことですね??薬物についてどう思いますか?いつぞやは半年に一度くらいキノコをやっていました。なかなか面白い、なかなか根強い効果がありました。しかし、「SUSTAINABLE(持続可能)」にすることはできませんでした。そう、そしてスレッドの主題である予知能力の開発についても、その効果は「統計的な誤差」の範囲内であったのです。楽器のメソッドに関しては、威圧感がありました。でも、あまり知識がなく、安易な考え方の人が、親しみを込めておどしてくれました。なぜかというと、このテーマは私にとって非常に興味深いからです。私はモスクワに住まざるを得ないのです、残念なことに。瞑想には向かない場所です。だから、大都会の外に出る方法を見つけたい...。


"イワナシカはヤギのひづめを 飲むんじゃない" "ヤギになるんだ":)
(ロシア民話)

私は何もせずに大きなゴミの山のことを書いていたわけではありません。多くの場合、議論はすぐに、セックス、ドラッグ、金、政治、対立といった、いつもの紳士的なセットになだれ込んでしまうのだ。

私は、催眠術、薬物、技術的な方法など、どのような暴力的な方法にも反対 です。開発は自然でなければならない。そうでなければ、その本質からしてありえないのです。幸せは押し付けられるものではありません。人為的に作ることはできない、不可能なのです。誰かがバカだから、単純に「幸せをちゃんと作れない」のではなく、原理的に不可能だから、妄想に過ぎないのです。

多くの妄信的な人々を正当化するために、一般的に言えば、彼らもベストを尽くしているとしか言いようがないのです。しかし、現代社会の文化的伝統と妄想に基づいた、彼ら自身の理解における「より良い」ものへ。その視野の狭さとそれに伴う臆病さゆえに、彼らは大抵、毛皮のコートや高級車など、ちょっとしたものを欲しがります。物質的な財産を集めるだけでは何の幸せにもつながらないことを知らずに、何度も失敗を繰り返す人が圧倒的に多いのです。

消費財」で自己重要感を満たそうとする試みが何度も失敗した後(人がいて、物があり、人は消費する、ちくしょう、消費する!)、特に優れた人々は、ドラッグ、ウォッカ、あらゆる種類の変態(サラダにうつ伏せになる:「人生は上々」)、やや異なる性質の商品を「消費」しようとします。この現象の本質を知らないで、そのような「探検家」は、自分の体を不自由にし、人生を不自由にするだけである。彼らは原理的にそれ以外の結果を得ることはできない(まあ、悟りを開いた中毒者を想像できるか? ナンセンス)。

動機は、定義上、「正しい」ものではありえない。子供が大人になりたいのは、「サンデーを100個食べるため」。彼はもちろん、「大人」そのものを誤解している。背が高くてスーツを着ているのが大人だと思っている。そして、パパのネクタイを締め、椅子に登り、鏡を見ます。彼は大人になった自分を鏡に映したいと願うが...何かがそうさせない、自分は大人ではなく、愚かなのだと告げている。すると、その瞬間(!)には、いくつかの展開が考えられる(分岐点)。夜、パパが時々本を読んでいるのを思い出して、椅子に座ったり、本を取ったり、パパの姿勢を真似たり、巧みに見せたりして、こうして「成長」しようとするのは良いことです。もちろん、これもうまくはいきませんが、子どもは直感的に最善の方法を選びます。おそらく、本の絵を見たり、本を読んだり...彼の思考は「正しい」方向へ流れていくことでしょう。でも、もしパパがタバコを吸っていることを思い出して、鏡の近くでタバコを試し吸いし始めたら・・・もっと大変です。

しかし、彼は子供だ。私たちは子供ではありません。堕落とドラッグの狭間で、「カッコいい!」と思って誤魔化してどうするんだ?そして、その価値観は誤りであり、達成の方法は非道である。このような妄想には様々なバリエーションがありますが、掲示板の訪問者を刺激して「白痴の山」のような話をさせないために、ここでは書きません。

1つ目は、意識的な夢を実現するための方法です。ひとつは、フランスの研究者スティーブン・ラベルジュが開発した「意識的な夢を実現する方法」。2つ目は、アメリカのモンロー研究所が採用している「ヘミシンク方式」です。どちらも多かれ少なかれ無害であり、その結果も興味深い。もちろん、どちらも準備なしにはお勧めできません。

 
Integer さん、私の理解では、100メガバイトを超える(ウェブサイト全体の重さは1.2ギガバイト、私は全部ダウンロードしました)ドキュメントを10分間見て、かなり合理的な結論を出しているのですね。大胆な主張!?:) 私もまだわかっていないんです。それを見極めたいんです。今のところ、彼の作品はかなり期待できそうです。しかし、私はグリッドに対して少し違ったアプローチをしています。私は、失敗しながらも、認知理論の立場からネットにアプローチしようとしている。例えば、私は知識の「価値」というものを考えています。これなんです。どんな知識も習得するのに時間がかかるものです。FXやニューラルネットワークの 場合、これは大まかに言って学習サンプルの大きさである。しかし、どんな知識もほとんど陳腐化する(市場の変化など)。知識の価値とは、知識の寿命とその取得時間の比率を意味する。 これを有用性と混同してはならない。すなわち、実用的な問題を解決するための知識の能力である。例えば、VHDL言語や特殊相対性理論を知っています。VHDLの知識は、私の生活の糧になるので、重宝しています。私は相対性理論を使いません。しかし、相対性理論には計り知れないほどの価値があるのです。1年かけて研究しました。そして、決して陳腐化することはありません。VHDLを勉強するのに3ヶ月かかりました。10年後には時代遅れになる。だから、VHDLの値は40に等しい。私は今、この方法を市場に適用しようとしています。つまり、ネットワークが獲得した市場知識の価値(失礼)を定量化することです。この人の作品は、非常に近い線上にあるように思います。しかし、これは本筋ではありません。主なものは、数学と秘術におけるかなり(私の考える)確かな知識の組み合わせです。これは、難解なものにも真摯で科学的なアプローチをする希望を与えるものです。今までのところ、どこにも見たことがない。
 
eugenk:
Integer さん、私の理解では、100メガバイトを超える(サイト全体の重さは1.2ギガバイト、私は全部ダウンロードしました)ドキュメントを10分間見て、かなり妥当な結論を出しているのですね。大胆な発言!?:) 見ましたよ。

いや、今のところ1ページの紹介しか読んでないけど)
 
Prival:

Yurixx

最後には、誰もが自分のしたことのすべてに答えを出すことになる。必然的に、そして完全に(Prival, you can be sure of that)。

間違いないでしょう。ただ、気にしない(I don't care about it)だけです。彼が判断する権利があるのなら、彼に判断させればいいのです。彼の言葉「裁くな、裁かれるべからず」だと言われていますが。

人間は、「与える」「欲しい」などの概念から行動することが非常に多い。そして、人間が未知の世界に一歩を踏み出したとき、宇宙に飛んだとき、発見をしたときなど、「千年の精神体験」「特別奉仕の体験」「人類の全体験」が悲惨な結果になることが多いのです。これが「勇者に捧ぐ歌...」という歌の正体です。"そして、経験はハードミスの息子 "である。だから、未踏の分野に入ったバカの方がよっぽどましだと思う。一日三回、床に額を叩きつけて「自分の精神」を完成させる愚か者(僧侶)よりも。前者は経験や知識を人に与えるが、後者は塀の中に閉じこもり、世界から遮断され、世界や人類に何も与えないからだ。少なくとも彼らの中には、時には山から下りてきて、自分の房から外に出て、その知識を他の人と分かち合う人もいる。しかし、前者も後者も、このあなたの言う通り、自分が何をしているのか考えなければなりません。

でも、"勝者 "には "ご褒美 "が待っている、という点は変わりませんね。そして、「勝者」は待つ。:-))".私は、人類の永遠の命を報酬として選びます......他のことは重要ではありません。ですから、こちらはかなり正確ではないので、間違っていると思います。


議論という意味ではなく、お互いをより理解するために。

1.私が書いた「誰もが自分のしたこと全てに責任を持つ」という言葉は、「神がいる」という発言とは何の関係もない。私たちの意識がそう認識しているだけなのです。もし、彼に責任があるとすれば、それは誰かに対してです。実は、人が信じるか信じないかは全く問題ではない。そして、神が個人的に裁くか、単に世界の仕組みがそうなっているかは全く関係ない。私の言葉は、世の中のすべてがつながっていて、すべてが結果であることを表現しているだけです。それ以外の場合は、哲学的な(物理的とは異なる)因果の原理とも呼ばれます。そして、もし世界の破壊的な力が創造的な力より強かったら、世界は決して発展せず、今のような低いレベルにさえ到達できないだろう、という考えも加えています。つまり、信者にとっては神の裁きであり、同じことだが、神の律法の運用なのである。唯物論者にとって、それは自然の法則の不可解さである。何が違うの?

2) 科学者、僧侶、FXトレーダーの間にも、バカはどこにでもいる。科学者にも、僧侶にも、FXトレーダーにも、バカはどこにでもいるのです。未知の世界に足を踏み入れるからではなく、軽率に、自分勝手に、不十分な動機で、あるいはさまざまな理由で、それを行ってしまうからです。よく読んでください。私は、どこにも行けない、新しいことを学べない、何もできない、とは言っていません。逆に、理解の仕方が、この地球上の人間、人類のあり方 だと言っていたのです。そして、存在への認識、つまり人間の成長は、富や名声などのポナションにつながるからではなく、それ自体に価値があるというのが主な考え方だったのです。だから、ピテカントロプスの意識レベルにとどまって、この認識に近づいてはいけない。自分も、森も、何もかもが焼けてしまう。

要するに、無知ではいけない、馬鹿ではいけないということを訴えたのです。それを誇りに思う人は別として。:-))

3.賞と「賞金」は別物であり、受賞者と「優勝者」も別物である。だから、私は自分の表現を主張する。:-)あとは、誰が勝つのか、何を勝つのか?それは些細な問題とは程遠い。

そして、セルゲイさんには、唯物論者として、ひとつ面白い論理的な問題があるんです。これです。

バートランド・ラッセルが主張したように、そして誰もこれに異議を唱えなかったように、神の存在を証明したり反証したりする建設的な方法は存在しない。つまり、神が存在するかどうかという問いに対して、私たちは原理的に決定的で信頼できる答えを得ることができないのだ。問題は、人間の生活から見て、彼が存在すると信じることと、そうでないことと、どちらが建設的か、ということだ。

 
クソッタレ、よくもまあ取引から誘導してくれたな。
あなたはデタラメに苦しんでいるのです、IMHO。
 
Yurixx:

賞と「賞金」は別物であり、受賞者と「受賞者」も別物である。だから、私は自分の言葉遣いを主張します :-)あとは、誰が勝者なのか、何を勝たなければならないのか?これは、決して些細な問題ではありません。

そして、セルゲイさん、唯物論者である私には、面白い論理的な課題があるのです。これです。

バートランド・ラッセルが主張したように、そして誰もこれに異議を唱えなかったように、神の存在を証明したり反証したりする建設的な方法は存在しない。つまり、神が存在するかどうかという問いに対して、私たちは原理的に決定的で信頼できる答えを得ることができないのだ。タスクの質問:人間の人生から見て、神が存在すると信じることと、そうでないことと、どちらが建設的か?

2.タスクに

どこを見ても待ち伏せしているような美しさです :-)。 証明することは不可能なので、私は3番目のバリエーションを選びます、わかりません :-)。コインのリブ間違っていなければ、アグノスティック(不可知論者)と呼ばれるものだと思います。

1.

反転コンマと強調表示については、ありがとう(私は不注意です)本当に彼らはやや言っていることの意味を変更する(アクセントがとても美しく見える):-)。 自明でない事柄を避けようとして、勝者と「勝者」、負けないことを主眼に置いた表現を選びました :-)

ありがとうございます。Happy holidays !!!

 
Prival:

タスクに

美しい、どこを向いても待ち伏せされている :-)。証明することは不可能なので、3番目の答えを選びます、わかりません :-)。コインのリブ間違っていなければ、アグノスティック(不可知論者)と呼ばれるものだと思います。


ウィキペディアより:不可知論者とは、神の存在または非存在を証明することは不可能であると考える人のことである。この点から、ラッセルは不可知論者でもあった。実際、彼はそうではなかった。結局、「建設的な 証明のしようがない」のだと。しかし、神の存在や非存在を証明する建設的な 方法がないとしても、神(あるいは自然-唯物論者の目で見れば)を知る建設的な 方法がないわけではありません。それどころか、すべての伝統的な(何千年も前の)精神修養は、そのような認識の可能性から出発するだけでなく、さらに、そのための絶対的な具体的方法を提供しています。そして、唯物論的な実践である科学も同様に、自然に対する認識の可能性から進み、日々その認識を促進しているのです。

というわけで、証明は置いといて。哲学よりも数学の方が関連性が高い。問題は、まったく別のところにあるのです。

この問題に対して、人間の生活という観点から最も建設的なアプローチは 何かを問うものである。そういう意味で、神を信じることと、信じないこと、どちらが自分にとって良いことなのだろうか。これは、「靴屋になるか、大工になるか、どっちがいいか」という質問と同じで、完全に現実的な問題です。私たちは皆、このような大きな疑問と、何千、何十万という小さな疑問を、人生の中ですでに何十回も解決してきた。 あるいは、結婚するかしないか、というようなことだろうか。:-))

だから、私の考えでは、誰でも自分の過去、現在、未来の人生、自分の考え、欲望、目標、夢を見渡して、自分にとって何が良いかを決めることができるし、できるのです。その際、自分の判断を説明できるように、論理、理性、推論など、自分の持っているものすべてが関わってくるかもしれません。説明は必須です。イエスかノーかの単純な答えでは意味がない。

そして、ここにキャッチボールはありません。ただ、自分の人生に対する意識。だから、何をもって待ち伏せと見るのかがわからない。

ところで、誰にでも できる挑戦。ここにいる人たちだけでなく

PS 祝辞をありがとうございます。新年あけましておめでとうございます。

 
Yurixx:

しかも、キャッチがない。ただ、自分の人生に対する意識。だから、何をもって待ち伏せと見るのかがわからない。

問題は、一方になることで、認知の方法を自分で限定してしまうことです。学習過程における建設的なアプローチの観点から、人は両方の道を歩むべきです。私は信じていないことを選択した説明と:-)結婚するかどうかキーで答えるために、どこかに私が住んでいないので、ここで私に知られているより良い生活があると思うことはありませんが、書き込むためのドラフト。案山子(ニンジンと棒)としても必要ないですね。自然は私の周りにあり、感じ、味わい、測定し、評価し、予測することができ、客観的な方法があります。私は精神修養の専門家ではありませんが、IHMOはそこに副次的な要素が強すぎるのです。
 
Kharin:
クソッタレ、よくもまあ取引から誘導してくれたな。
あなたはデタラメに苦しんでいるのです、IMHO。
要は、すべてが無に帰すということだ(誰も『ソラリス』を覚えていないのは不思議だ--そこにこのような研究の糧がある)。 時間とエネルギーの浪費だ。
すべてにおいて、よりシンプルで健康的です。トルストイを読み直す-「マーシャと熊」「ジーリンとコスチーリン」、あるいは
イワン・イリイチの死」は、もっと複雑な、しかし健全な人間的な意味を持つ作品です。Hamengwayもとても役に立っています。

そして、何よりの特効薬は、新鮮な空気の中でもっと外出することです。毎日、天候に左右されず、適度なペースで2時間程度の散歩をすることを習慣にしましょう。

毒キノコを食べるなんて、何をしに来たんだ!

このような話は、ソ連の科学者らしくない。

S.D.さん