トレーディングシステムの基礎となる自然科学的知性 - ページ 74

 
やばい、もうこのスレで10回は参加しないって誓ったのに・・・。:( もう二度とやりません。:(((
 

PapaYozh писал (а):

1.これはパターンだと思うんです。FOREXは人をフィルタリングします。

2.FOREXの仕様は、大多数に対してACTを行うことです。

数年間、(DEMOではなく、お金をかけて)使い続けている人は、少数派に属する可能性が高いです。そして、違う考えを持つ人は、いつもより難しい。しかし、反対派は周囲に寛容であるか、壊れる(自滅する)か、どちらかです。

1.私もそう思います。面白いアイデアだと思います(私はあまり考えたことがありませんが)。

2.私はそうは思いません。FXは誰に対しても通用するものではありません。こうして川は流れていく、自分で、水を汲みたい、流れるのを見たい、流れに逆らって泳ぎたい、流れに乗りたい、と思う。もっとも、金銭的な関係を考えれば、多数派になるのだろうが、参加者の数ではなく、金額の多寡で判断することになる。

3.私もそう思います。期限とリアルマネーは必要ないと思うけれど。むしろ、同じフィルター(P.1参照)なので、かなり早くフィルタリングできます :-)。1クラスだけでいいという人もいます。少しやり方を変えるだけでも(考え方が違うのは言うまでもないが)、「損するより稼ぐ方が簡単」ということが理解できる。

 
Neutron:

なぜ、人には夢が必要なのか?

本当に、何の役に立つんだ。まあ、寝ている間に脳を休ませるために...。

共有したいと思います。私は、脳に関して面白い仮説を持っています(残念ながら、まだ証明されていません)。記憶プロセス、思考、その他の脳活動(すべてではない)が行われる......。脳内ではありません。例えるなら、私たちが「見る」器官である目は、実は光の放射を脳が利用できる信号に変換している(これはまさに脳の中で起こっていることである)。しかし、私たちは見る、つまり、脳でイメージを得る のです。目が視覚の器官であるように、脳は思考の器官、すなわち変換器である。そのため、脳に起因するとされながら、実は脳とは直接関係のない「謎」や「現象」が多く存在するのです。

 
Xadviser:

共有したいと思います。私は、脳について面白い仮説を持っています(残念ながら、今のところ証明されていません)。記憶や思考など、脳の活動は(すべてではありませんが)行われています ....脳内ではありません。例えるなら、私たちが「見る」器官である目は、実は光の放射を脳が利用できる信号に変換している(これはまさに脳の中で起こっていることである)と言えるかもしれません。しかし、私たちは見る、つまり、脳でイメージを得るのです。目が視覚の器官であるように、脳は思考の器官、すなわち変換器である。そのため、多くの「謎」や「現象」が脳に起因するものとされているが、実際には脳とは直接の関係はない。

これは正しい。

人間は頭で考えているのではない。思考はメンタルオブジェクト(MO)であり、脳(肉体を構成する道具のひとつ)では生成できないものである。MOはメタルレベルのリアリティの本質である。人は無意識にMEを使い、それがうまくいけばいくほど、自分の経験のベースとなる観念の輪が広がっていく(つまり、自己発展のレベルが高いほど、自分の経験がARやMR(実在)の属性である道徳や精神性に浸透する度合いが高くなる)。

対象物への影響の度合いは、意識の発達度合いによって決まります。身体意識(PA)では、ARとMRは意識しないが、FIは十分に意識できるため、局所的に影響を与えることができる。

(MFのレベルまで意識が高まると、AOとFOを十分に認識できるようになり、FO、AO、MOに影響を与える方法を自由に選択できるようになります(特に、非局所的な影響、つまり空間のどの地点でもどの時間でもFOを自由に創造、脱物質化することが可能です)。

脳は、アルゴリズムに対するプロセッサーのような関係、つまり、PT(身体)のFSやニーズに応える純粋に技術的な役割を担っているのです。

 
SK. писал (а): この人は頭で考えていない。

それは理解できる。すべての身体感覚は、古典的には物質的でない身体の高次のプロセスに奉仕する補助的なメカニズムに過ぎない。下品な唯物論は通用しない。

2 Integer:ディマ、あなたもご存知のように、サイエンスとの出会いは、決して簡単に消えるものではありません。私たちが知っているLRHの「人間の能力の創造」を読んだことがありますか?分子レベルの情報を直接読み取るセイタンの能力は、目の能力と関係があるのでしょうか。それとも、MESTで最終的に混乱した、私たちのスピリットの架空の絵、ただの心理ゲームなのでしょうか。

2 ユリックス: ところでユーラさん、絡み合った状態という概念そのものは、1935年のシュレディンガーの研究で、有名なシュレディンガーの猫の パラドックスに関連して初めて登場したものなんですよ。Zarechnyの本には載っていなかった。最初の返信でリンクを貼った別の本に載っているのですが、そちらの方がずっと好きです。

 

前の投稿の語彙は自動修正されました(フォーラムの編集も効きます)。

この「取引システムの基礎としてのNATURAL INTELLIGENCE」という 意味です。

 
Mathemat:

2 Integer:ディマ、あなたもご存知のように、サイエンスとの出会いは、決して簡単に消えるものではありません。私たちが知っているLRHの「人間の能力の創造」を読んだことがありますか?分子レベルで情報を直接読み取るセイタンの能力は、目の能力と関係があるのでしょうか。それとも、単なる心理ゲーム、私たちのスピリットの架空の絵が、最終的にMESTによって混乱させられただけなのでしょうか。

そう、知り合いになった。今は定期的にレターボックスをおろさなければならないし、紙は光沢のある硬いもので、家庭で使うことはできない。人間力の開発」は、みんなが話題にするものの、努力はしているものの、なかなか手に入らないので、読んでいない。

私の理解では、セイタンの能力は物理的な知覚器官とは全く関係がない。また、パトゥンジャリのヨーガ・スートラには、あらゆるレベルで知覚する人の潜在能力について言及されています。

 
Mathemat:

2 ユリックス: ところで、由良さん、絡み合った状態という概念そのものは、1935年のシュレーディンガーの研究で、シュレーディンガーの 有名なキャットパラドックスに 関連して初めて登場したものだそうです。Zarechnyの本には載っていなかった。これは、最初の返信でリンクを貼った別の本に載っているのですが、私はこの本の方がずっと好きです。

このリンクhttp://quantmag.ppole.ru/QuantumMagic/Doronin1/12.html にあるドローニンの本を指しているのなら、調べました。投稿された時には手が回らなかったので、ご指摘ありがとうございました。しかも、私への返信ではなく、SKへの 返信だったんですね。

そうですね、ドローニンの方が断然かっこいいですね。もちろん、ほぼ全面的に現実の量子力学的な面を扱っているが、その分、全範囲の問題をより良く、より明確に、より高いレベルで表現している。また、ザレチニーが最終的にすり寄った、それらの矛盾も(少なくとも私が見たところでは)含まれていない。そして、絡み合った状態やエンタングルメント全般の概念については、そこでより詳細に、非常に首尾よく説明されています。

ドローニンは、ザレチュニーよりもさらに踏み込んだ理解をしているように思えた。しかし、彼もまた、いくつかの障害にぶつかっている。どう考えても、よく知られた生活環境のために、誰もが染まっている「世襲制の物質主義」が仇となっているのだ。ドローニンは、例えばこの文章の中で、情報の役割についてすでに理解を深めている。

量子もつれの大きさは、システムに含まれる情報に直接関係します ...

量子情報の観点から説明すると、閉じた系は、その内部構造のすべての実現可能性に関する データを含む単一の情報場である。

しかし、情報と意識がどのような関係にあるのか、どのような相互関係にあるのか、それを理解することはできなかった。:-(

彼がここで書いていることhttp://quantmag.ppole.ru/QuantumMagic/Doronin1/37.html は、すでに意識というものについてですが、まったく不適切な場所で科学的なイメージを乱用しているだけでなく、自ら設定した論理的な罠に陥っているのです。

そして、私は混乱した状態や対応する理論に反対しているわけではありません。私は、この質問でザレチニーが持ち出した混乱に対して発言したに過ぎません。:-)しかし、Doroninの論文では、もつれの定義が非常に明確で、しかも、最も重要なことは、正しいということです。

量子もつれは、解けない全体性、単一性の状態である。

そして、この定義の結果として、非常に顕著な段落。

しかし、量子もつれや、システムの別々の部分の動作の完全な一貫性には、別の側面もある。最大もつれ状態では、サブシステムは完全に独立性を奪われ、あたかも「自由意志」を持たず、他のサブシステムから独立して変化することができない。あるサブシステムの最小の「かき混ぜ」は、システムの他のすべての部分の同時協調的な変化を伴います。サブシステムには個々のダイナミクスがなく、自分と環境の間に境界線を引いて、「ここは私、ここは私でない」と言うこともできない。個性を「感じる」ことができず、独立した「人格」として進化することができないのです。

この段落の最後の文章はさておき、私はまた、システム、つまり全く異なるレベルの品質、自己組織化、秩序、構造の別のレベルの出現につながるサブシステムの調和の状態であることを追加します。それゆえ、エントロピーの尺度も異なる。その背景には、ある根本的なことに気づいていることがあります。しかし、ドローニンはこれに至らず、この場合、次のような「考察」に阻まれる。

エンタングルメントの量は、相互作用の強さに依存する。つまり、環境との相互作用を操作することで、システムの構成要素間の量子もつれの大きさを操作することができるのです。例えば、閉じた系は最大限のもつれを持ち、 その内部には局所的な(古典的な)構成部分(サブシステム)は存在しないことになる。しかし、環境と相互作用し始めると、そのサブシステム間のもつれの尺度は徐々に減少し、ローカルなオブジェクトとして「顕在化」する。

ここでいろいろと注意点を述べない限り、これは全く正しくない。それを理解するには、例えば、完全に絡み合った物体である分子を取り上げ、その分子が絡み合いのレベルを失うことなく、すなわちその性質を失うことなく、物質の化学構造の素粒子であり続けることを理解すれば十分であろう。そして、分子を部分的または完全に破壊することによってのみ、分子の内部もつれの尺度を変えることができるのである。全体性のある状態である「調和」は部分的ではなく、「新鮮さ」も同様です。いるかいないかの違いです。そしてそれは、環境ではなく、サブシステム同士の相互作用に依存し、それゆえにエンタングルメントが発生するのです。もちろん、環境の粗雑な干渉で台無しになることはありますが。そして、デブリは「顕在化」する。分子は原子であるからだ。

しかし、全体としては面白く、役に立つ本だと思います。特に、独自の世界観を持っている人は。科学者仲間はよくできている。唯物論は、彼らが存在の真の本質を知ろうとすることを妨げない。これこそ、オープンマインド、新しいものに対する寛容さ、真理の追求の意味です。

 
Integer:

そう、知り合いになったのだ。今は定期的に郵便受けに投函しなければならないし、紙は光沢のある硬いもので、家庭で使うことはない。人間力の開発」は、みんなが話題にするものの、努力はしているものの、なかなか手に入らないので、読んでいない。

そうですね、それはありますね、ただ、外れないんですよ。

本について:ご興味があればお送りします。私自身の翻訳ですが、あまり周回遅れはないようです。他にもLRHの本があります。でも、押し付けはしない。

 
Mathemat:
整数

そうなんです、今は定期的にレターボックスをおろさないといけないし、紙も光沢のある硬いもので、家庭で使うことはありません。人間力の開発」は、みんなが話題にするものの、なかなか手に入らないので、努力はしているのですが、読んでいないんです。

そうですね、それはありますね、ただ、外れないんですよ。

本について:もし興味があれば、お送りすることもできます。自分なりの翻訳ですが、あまり失敗がないですね。他にもLRHの本があります。しかし、私はお邪魔しているわけではありません。


宛先不明」と書いて送り返しても、何の役にも立たなかった。私の住所が間違っていても、見つけてくれるんです :O)

ぜひ読んでみたいです - for-good-letters@yandex.ru