アルゴリズム最適化選手権。 - ページ 44

 

最後の20ページに目を通すだけでよかった、時間の節約になった )

前スレッドの「インテリジェント・アルゴリズム」という言葉から、"最適化問題 "を解くためのアルゴリズムへの移行を示唆(数学的な意味での)疑問や誤解が少なくなると期待したのですが......。)

そして、実際のところ、あなたのコードをプラグインするためのプログラミングインターフェイスの例とライブラリとクライアントスクリプトを置くための時間です(例えば、最適化アルゴリズムの代わりにパラメータランダマイザをプラグインして実行し、確認することができます)。

 
Andrey Dik:

どんな簡単な例が必要ですか?何の例?

hubraのあなたのリンクには、現地のMQL人口が検証できるコードがありません。

そして、「普及させる側」は、簡単な例や記事を大量に用意しているのです。このフォーラムでは、さまざまな議論が交わされています。

MQL5のフォーラムに、プログラミングを全く知らない、学校で習ったわけでもない人が来て、現地のユーザーと対話が行われることを想像してください。

- ここで何をするんですか?

- MQL5でEAをプログラミングしています。

- 例を挙げてください!

- このフォーラムの記事を読んで、ググってみてください...何度も説明されていることだ。

- この言葉を普及させようとは思っていないようですね。

チャンピオンシップの唯一の要件は、*.ex5ライブラリを通してのアルゴリズムへのアドレス指定であり、これは、私たちがMQLフォーラムにいるため、MTで作業するトレーダーがチャンピオンシップの結果を確認することができるようにするためだけである。:)

顔面検査もパスしてないようだ。私は親切心で言っているのですが、自分の狭い視野で人を判断しないでください。私たちは皆、違うのです。知らないで「マタンって何ですか」と聞いても、FFという略称でググっても出てこないし、「*.ex5ライブラリ経由でアルゴリズムを参照する」と言われても足が止まってしまいます。
 
Andrey Dik:

どんな簡単な例が必要ですか?何の例?

hubraのあなたのリンクには、現地のMQL人口が検証できるコードがありません。

そして、「普及させる側」は、簡単な例や記事を大量に用意しているのです。このフォーラムでは、さまざまな議論が交わされています。

MQL5のフォーラムに、プログラミングを全く知らない、学校で習ったわけでもない人が来て、現地のユーザーと対話が行われることを想像してください。

- ここで何をするんですか?

- MQL5でEAをプログラミングしています。

- 例を挙げてください!

- このフォーラムの記事を読んで、ググってみてください...何度も説明されていることだ。

- この言葉を普及させようとは思っていないようですね。

チャンピオンシップの唯一の要件は、*.ex5ライブラリを通してのアルゴリズムへのアドレス指定であり、これは、私たちがMQLフォーラムにいるため、MTで作業するトレーダーがチャンピオンシップの結果を確認することができるようにするためだけである。:)

アンドレイ、ここで少し論理的な引っ掛かりがあります。

ほとんど無知な人でも選手権に参加できることを何度も明言していますね。コードは他から取ってきて選手権に出すことも可能だと主張しましたね。

このように、最適化アルゴリズムの理解度はほとんど関係ないことが明らかになったのです。ある記事で、「MQLでプログラミングができることが最低限必要だ」とまでおっしゃっていましたね。

とはいえ、上記では、この分野ではもっともっと知識やトレーニングが必要だから、みんなにすべてを説明する必要はないとおっしゃっていますが......。

もしそうなら、あなたの記事へのリンクを送ってください。私は、あなたが興味のある人にこのテーマをよく理解してもらうためにあなたの仕事を案内している投稿を、うっかり見落としていました。

ありがとうございます。

(昨日書きたかったけど、忙しかった)。

 
Yuri Evseenkov:
顔面検査もパスしてないようだ。私は親切に言いますが、あなたの狭い心の鐘楼から人を判断しないでください。私たちは皆、違うのです。知らないで「マタンって何ですか」と聞いても、FFという略語でググっても出てこないし、「*.ex5ライブラリ経由でアルゴリズムを参照する」と言われても足が止まってしまいます。

そう思えたんですね。私はとても親切に、"どんな例が必要ですか?"と尋ねました。

例はすでに出ているのですが、一部のパーソナリティの不手際で気づかなかっただけでしょう。

まだ間に合いますので、MQL5ハンドブックをご覧ください #import

FFはフィットネス関数です。すでに述べたとおりです。フォーラムで "fitness function "と検索すると、網羅的に情報が得られます。

 
ただ、まだ参加してみたいという気持ちはあるのですが・・・。
 
Реter Konow:

アンドリュー ここで少し論理的な引っ掛かりがあるんです。

1.知識ゼロの人でも選手権に参加できることを何度も明言されていますね。コードは他から取ってきて選手権に出すことも可能だと主張しましたね。

2.このように、最適化アルゴリズムの理解度は、ほとんど関係ないことが明らかになったのです。ある記事で、「MQLでプログラミングができることが最低限必要だ」ともおっしゃっていましたね。

とはいえ、上記では、この分野ではもっともっと知識や訓練が必要であり、したがって、すべての人にすべてを説明する必要はないと指摘されていますが......。

4.もしそうなら、あなたの記事へのリンクを投げてください。私の不注意で、この話題に触れるためにあなたの作品に興味を持つ人々を誘導する投稿を見逃してしまったのですから。

ありがとうございます。

(昨日書きたかったけど、忙しかった)。

矛盾もキャッチーさもない。

1.このフォーラムやMQL4フォーラムに記事やサンプルコードがありますから。

2.ベンチスクリプトと互換性のある*.ex5ライブラリをチャンピオンシップの要件に従って提供するために、最低限のプログラミングが必要です。それだけで参加できます。ライブラリには何でも入っているし、全く入っていないこともある。

参加する場合は、MQL5の最低限のトレーニングは必要ですが、最適化アルゴリズムの知識があれば、勝てるようになります。本当に何事もなく勝てると思っている人はいるのだろうか?

4.遺伝的アルゴリズム

どういたしまして。

私の投稿にある緑のリンクを見てください。作っていない、サイトエンジンは記事へのリンクを挿入している。しかし、最適化アルゴリズムは遺伝的アルゴリズムだけではありません。アンケートスレッドでやったゲームのように、簡単な検索アルゴリズムを使うこともできます。

 
Andrey Dik:

矛盾もキャッチーさもない。

1.このフォーラムやMQL4フォーラムに記事やサンプルコードがありますからね。

2.ベンチスクリプトと互換性のある*.ex5ライブラリをチャンピオンシップの要件に従って提供するために、最低限のプログラミングが必要です。それだけで参加できます。ライブラリには何でも入っているし、全く入っていないこともある。

参加する場合は、MQL5の最低限のトレーニングは必要ですが、最適化アルゴリズムの知識は必要です。本当に何事もなく勝てると思っている人はいるのだろうか?

4.遺伝的アルゴリズム

どういたしまして。

まあ、みんな映画で勝負したいんじゃなくて、優勝したいんだろうけど。彼らは勝ちたいんだ...。だから、「とりあえず何か持っていって展示する」という選択肢は、人によっては明らかに受け入れられない(例えば私の場合)。

リンクありがとうございます。)

 
Реter Konow:

まあ、みんな映画じゃなくて、選手権に参加したいんだろうけど。彼らは勝ちたいんだ...。だから、「とりあえず撮って見せる」という選択肢は、人によっては(私のように)明らかに受け入れがたいのです。

リンクありがとうございます。)

どういたしまして...。:)

私などは、本当にそう で、ずっとオリンピックに出たいと思っていました。ベッドを通したりしてたどり着けるけど、勝てない。でも、誰も私が望む ことを禁じたりはしませんよね?:)しかも、寝ながらは無理なので、時々運動しているのですが...。80歳になったら70歳以上の40キロレースに参加できるかも・・・)。

人それぞれです。銅メダル以下になりたくない人、参加しても構わない人。私たちは皆、違うのです。

 
Andrey Dik:

どういたしまして...。:)

私などは、本当にそう で、ずっとオリンピックに出たいと思っていました。ベッドを通したりしてたどり着けるけど、勝てない。でも、誰も私が望む ことを禁じたりはしないでしょう?:)しかも、寝ながらは無理なので、時々運動しているのですが...。80歳になったら、70歳以上の40キロレースに参加できるかもしれませんね(笑)。

人それぞれです。銅メダル以下になりたくない人、参加しても構わない人。私たちは皆、違うのです。

コンペティションも好きです))。確かに、確実に負けるようなものには参加しませんね。正直なところ、チャンスがあると確信していたのに、チャンピオンシップであっさり潰されたら、とても悔しい......。

アンドレイ、いつからこの記事を書いているのか、理解できるようになったのか?(秘密でないなら)。

 
Реter Konow:

私もコンペが好きです))。でも、明らかに負けるようなものには参加しないですね。正直なところ、チャンスがあると確信していたのに、チャンピオンシップであっさり潰されたらたまらないですからね......。

アンドレイさんは、この記事を書くために、どれくらいの期間、勉強をされたのでしょうか?(秘密でないなら)。

記事自体は3ヶ月ほど前に書かれたもので、おそらく...。記事の約1年前、いやもっと前に、私はこのテーマを勉強しました。

それ以来、アルゴリズムは改良され続けている。つまり、現在まで約8年が経過しているのです。

しかし、すべては相対的なもので、もし私がどこかの研究機関でアルゴリズムを研究し、アルゴリズム以外のことは何もしなかったとしたら、もっと速くなるはずです。でも、他にも家族、取引、フォーラム......とやることはたくさんあります。だから、時間がかかるのです。そして、とてもゆっくり書いています。1行を書くのに何日も何週間もかかる。そう、算術的には1行あたり3.24日かかっていることになる。