ベイズ回帰 - このアルゴリズムを使ってEAを作った方はいらっしゃいますか? - ページ 30

 
Yuri Evseenkov:

期待値がax+bに等しい正規分布を適用したとき、ベイズの定理による確率が最大となる係数a、bを求める プログラムを作成し、テストした。

ドミトリー・フェドセーエフ

カッコイイ!もちろんです。

同感です +++。
 
Yuri Evseenkov:

構築することが可能です。しかし、ベイズ式にはどのように適用できるのだろうか。


終値 バッファで似たようなインジケータを作りました。計算区間全体を10分割しています。私のExpert Advisorでも同様のアルゴリズムを使ってみました。あまり印象に残っていない。

何を使ってどう料理するのか?

ファイル:
Profil.mq4  6 kb
 
Alexey Burnakov:

密度は価格そのものではなく、その刻み幅のことです。

ベイズ解析では、彼らが書いているように、アプリオリな確率を決めるのが一番難しいのです。FXに当てはめると、こんな感じでしょうか。

ゼロバーの右側に位置するデータの特性はわかりません。その先には何があるのでしょうか。未知の価格分布、正規のような分布、ラプラス分布、その他。どの分布を先験的確率(尤度関数)とするかで、ベイズの式に従って結果の確率が決定される。先験的な確率がもっともらしいほど、我々の計算は真実に近いものとなる。

 
Dmitry Fedoseev:

カッコイイ!もちろんです。

トレンドのスタート地点で比較してみると、違いが出てくるかもしれませんね。

ありがとうございます。そう言っていただけるのは珍しいですね。

最小二乗法で係数を計算したわけではありません。コドベースのインジケータを取りました。その指標は終値に基づいて 計算され、私の方法は「ベイズ法」であるにもかかわらず、一致度はほぼ100%です。平均値としてOHLCを使用しています。

 
forexman77:

終値 バッファーで同様のインジケータを作成。計算部全体を10分割。私のExpert Advisorでも同様のアルゴリズムを使ってみました。あまり印象に残っていない。

何を使ってどう料理するのか?

同じプログラムをドイツのDAXでExpert Advisorとして使用しました。落ち着いた市場であれば問題なさそうです。しかし、VWが逮捕され、ドラギが何か発言し、北朝鮮が熱核爆弾を実験すると、すぐにガウスの鐘が鳴り、ティックボリュームが最大の価格帯は、もう価格を引き付けない のです。
 
Yuri Evseenkov:
同じプログラムをドイツのDAXでExpert Advisorとして使用しました。閑散とした市場でも問題なさそうだ。しかし、VWが逮捕され、ドラギが何か発言し、北朝鮮が熱核爆弾を実験すると、すぐにガウスの鐘は壊れ、ティックボリュームが最大の価格帯は、もはや価格を引き付けない

まあ、そんなに悪くはないんですけどね。このようなニュースはめったにありません。ボリュームでやってみないとわからない。

もう一つの問題は、数式が理解できない、代数記号を理解する必要があることです。

 
Yuri Evseenkov:

先験的な確率として取る分布(尤度関数)は、ベイズの式に従って結果の尤度を決定する。先験的な確率がもっともらしいほど、我々の計算は真実に 近いものとなる。

がっかりさせちゃうよ。どの分布をとっても、「先験的な尤度とベイズ式による結果の確率」に対する対価は大きくずれている。そして、あなたの計算はどちらの「真実」に近いのでしょうか?またしても、チットの市場を引っ張ることにしたのか?


 
Event:
がっかりさせちゃうよ。どの分布をとっても、「先験的な尤度とその結果のベイズ式確率」に対する対価は大きくずれてしまうのです。そして、あなたの計算はどちらの「真実」に近いのでしょうか?またしてもチケで相場引っ張ることになったのか?


前の記事はどうですか?

https://www.mql5.com/ru/forum/72329/page14

Bayesian regression - Делал ли кто советник по этому алгоритму?
Bayesian regression - Делал ли кто советник по этому алгоритму?
  • www.mql5.com
Bayesian regression - Делал ли кто советник по этому алгоритму? - Страница 14 - Категория: автоматические торговые системы
 
Yuri Evseenkov:

前の記事はどうですか?

https://www.mql5.com/ru/forum/72329/page14

その投稿で、この投稿を確認しました。正規分布はあるが、利益がどうなっているかは、誰も知らない。

 
Yuri Evseenkov:

期待値がax+bに等しい正規分布を適用したとき、ベイズの定理による確率が最大となる係数a、bを求める プログラムを作りました。

アルゴリズムは、y=ax+b の行で a と b の取り得る値を列挙し、ベイズ式 P(a,b|x,y)=P(x,y|a,b)*P(a)*P(b)/P(x,y) に代入することになる(1)。

確率関数P(x,y|a,b)は期待値ax+bの正規分布式とする。ベイズ式の最尤法は、標準偏差に反比例している。

ベイズの定理による確率が最大となる係数aとbで構成される直線(赤線)は、コドベースの線形回帰の同じ指標(黄線)とほぼ一致した。

ドミトリー・フェドセーエフやウラジミールなどの「コペンハーゲン主義者」は正しかったのです。

同じように、ベイズ式によるa,b x,y の確率的な適合度の測定値を得ました。この場合(線形依存性、yの正規分布、a、bの一様分布)、標準偏差に反比例することが判明した。おそらく、この対策は分析に役立つと思います。


あなたの研究は尊敬に値します

最近の記事があります - おそらくあなたはそれを見つけることができます...

https://habrahabr.ru/company/itinvest/blog/277337/

Эксперимент: Насколько иррациональна биржевая торговля на коротких интервалах (скальпинг)
Эксперимент: Насколько иррациональна биржевая торговля на коротких интервалах (скальпинг)
  • habrahabr.ru
Разработчик и трейдер Йоан Кристиан Лоттер, создатель блога Financial Hacker, написал интересный материал, в котором рассказал о своем эксперименте, призванном выяснить, имеет ли смысл торговля с использованием коротких и сверхкоротких интервалов для совершения сделок. Мы представляем вашему вниманию главные мысли этой заметки. Начинающие...