純粋数学、物理学、論理学(braingames.ru):貿易に関連しない頭脳ゲーム - ページ 44

 
MetaDriver:

そして、何の意味もなく、私は同意した。

何もないわけではありません。私の頭の中には、解決策が無限に広がっているのです。

ところで、3次方程式は必ず有効な根を1つ以上持っている。

 
TheXpert:
何もないわけではありません。私の手持ちのソリューションには、無限の家族がいます。
見せてください。
 
TheXpert:

ところで、3次方程式には必ず有効な根が1つある。

どこに行ったんだ?

電卓はウソをついているのか?

// ここで解決http://web2.0calc.com/

Web 2.0 scientific calculator
Web 2.0 scientific calculator
  • Andre Massow
  • web2.0calc.com
web2.0calc.com online calculator provides basic and advanced mathematical functions useful for school or college. You can operate the calculator directly from your keyboard, as well as using the buttons with your mouse. Become a fan:
 
MetaDriver:
表示する。

X

k*X

k^2*X + N(X + k*X)

 
MetaDriver:

電卓はウソをついているのか?

そうかもしれませんね。
 
MetaDriver:

どこに行ったんだろう?

電卓はウソをついているのか?

嘘みたいな話ですが、数値で解いているのであれば、おそらくオーバーフローしているはずです。

(ため息) わかりません。


 
TheXpert:

ところで、3次方程式は常に少なくとも1つの有効な根を持っています。

ax^3+bx+c=0という形の方程式には使えないのでしょうか?

?

x^2が現れると何でも起こりうる...。

すべての3次方程式はx^3+px+q=0の形に還元可能であることがわかります。

 
MetaDriver:

すべての3次方程式は、x^3+px+q=0という形に還元できることがわかります。

関数は連続なので、x軸は少なくとも一度は交差します。

私は、問題の方程式はすべて有効な3つの根をすべて持ち、そのうち1つは正であるのではないかと、一般的に思っています。スクリーンショットのiの角度を見れば、それが確認できます。

 
TheXpert:

関数が連続なので、x軸は少なくとも一度は交差します。

私は、問題の方程式はすべて有効な3つの根をすべて持ち、そのうち1つは正であるのではないかと、一般的に思っています。スクリーンショットのiの角度を見れば、それが確認できます。

そうですね、私にはそう見えました。
 
MetaDriver: そうではないんです。それはもうわかっていることです。今は、一方向にしか通れない状況を探しているところです。
まあ、メガファンクションは周期的なものですからね。