初心者の方からの質問 MQL5 MT5 MetaTrader 5 - ページ 297

 
mavar:

テスターをありがとうございました

問題は、指標をどのように作成し、どのように読むかである。

https://www.mql5.com/ru/code/166

Советник "Боллинджер на стероидах"
Советник "Боллинджер на стероидах"
  • 投票: 30
  • 2010.08.12
  • Andrew Kornishkin
  • www.mql5.com
Советник "Боллинджер на стероидах". Эксперт торгует по тренду и использует индикатор Bollinger Bands.
 

良い例は、これらの行を見て、ここでボリンジャーバッファ0、1、2(およびバッファは、曲線の値を含む)からのデータは、EAバッファにコピーされます。MT5が初めてのようですが、機能にカーソルを合わせてF1キーを押してください。

if(CopyBuffer(BolBandsHandle,0,0,3,BBMidle)<0 || CopyBuffer(BolBandsHandle,1,0,3,BBUp)<0
      || CopyBuffer(BolBandsHandle,2,0,3,BBLow)<0)
 

ありがとうございます。見てきました。

ボリンジャーの付け方、値の出し方がよくわからない。このEAのコードは、自分では理解できませんでした。

 
mavar:

ありがとうございます。見てきました。

ボリンジャーの付け方、値の出し方がよくわからない。このEAのコードは、自分では理解できませんでした。

この例では、ボリンジャーはチャートに追加されていません。MT4/5の機能として、チャート上にインジケータを表示しなくても、その値が計算されるようになっています。
 
みんな、この機能はいったい何なんだ?ボリンジャーインジケーターの 最後の値を読み取る小さなサンプルコードを教えてください。
 
mavar:
みんな、この機能はいったい何なんだ?ボリンジャーインジケーターの最後の値を読み取る小さなコード例をお願いします。
ヘルプにあるCopyBufferの 説明を読めないのはなぜですか?ヘルプはロシア語でかなりわかりやすく書かれているので、それを理解するのが億劫なだけなのでしょう。価値観のプリンターです。
//--- копируем новые значения индикаторов используя хэндлы
   if(CopyBuffer(BolBandsHandle,0,0,3,BBMidle)<0 || CopyBuffer(BolBandsHandle,1,0,3,BBUp)<0
      || CopyBuffer(BolBandsHandle,2,0,3,BBLow)<0)
     {
      Alert("Ошибка копирования буферов индикатора Bollinger Bands - номер ошибки:",GetLastError(),"!!");
      return;
     }
//********** это цикл надо добавить в код советника, выводит значения при наступлении нового бара
   for(int nbar=0; nbar < 3; nbar++)
     Print("nbar=", nbar, "  BBLow[nbar]=", DoubleToString(BBLow[nbar], _Digits), "  BBMidle[nbar]", DoubleToString(BBMidle[nbar], _Digits),
                    "  BBUp[nbar]=", DoubleToString(BBUp[nbar], _Digits));  
 
最後の値は、nbar == 0の場合です。
 
アルゴトレーディング選手権ってあるんですか? 昔、自動売買選手権があったのは知っていますが、今はそういうのはないんですか?


 
LBatters:
アルゴトレーディング選手権ってあるんですか? 昔、自動売買選手権があったのは知っていますが、今はそういうのはないんですか?


MetaQuotesが主催するチャンピオンシップは、2012年が最後です。今はそんな選手権はない。しかし、多くのブローカーはまだチャンピオンシップを実行している。参加することができます。
 
<br /> translate="no">。

コードにあるパラメータで正確にチャート上でボリンジャーを見るには? 必要なインジケータのパラメータはどこで設定されていますか?


ボリンジャーを動かしているのですが、何か間違った値を読み取っているようです。

つまり、高値や安値から始まる、指数に沿った チャートなどを作ることができるのです。コードで調整してチャート上で確認し、Expert Advisorを視覚的にコントロールするにはどうしたらよいでしょうか。

理由: