面白さ・ユーモア - ページ 4280

 
СанСаныч Фоменко:

電球で1,000時間はちょっと短いなと思ったんです。そして、週に一度は電球が爆発して、部屋中に破片が飛び散るので、電球を交換したことを思い出したのです。今は至る所にLED電球があり、問題ないのですが、明るさが足りません。

 
СанСаныч Фоменко:

電球だけでなく、最近はあらゆるものの寿命が短くなっているのです。昔は20〜30年壊れずに使えたテレビを思い出してください、今どこにあるんですか?そんなに長くはもたないでしょう。

 
Alexey Volchanskiy:

電球で1,000時間はちょっと短いなと思ったんです。そして、週に一度は電球が爆発して、部屋中に破片が飛び散るので、電球を交換したことを思い出したのです。今は至る所にLED電球があり、良いのですが、明るさが足りません。

普通の電球を買わなければならない。LEDは非常に明るく、まるで昼間の光のようです。

 
Alexandr Saprykin:

電球だけでなく、最近はあらゆるものの寿命が短くなっているのです。昔は20〜30年壊れずに使えたテレビを思い出してください、今どこにあるんですか?そんなに長くはもたないでしょう。

学生時代はソ連の電子機器の修理ばかりしていたので、覚えていない。

テレビは粗悪品で、ランプのプラスチック板は指一本で粉々になり、高圧電源管(トランス)は破裂しまくり、おまけにクソ高い買い物だった。

だから、「ああ、なんてひどい国なんだ」なんて言わせないよ ))))

 
Alexandr Saprykin:

ちゃんとした電球を用意すればいいんです。LED電球はとても明るく、まるで昼間の光のようです。

かなり標準的なLED、6ワット、30,000時間

 
Alexey Volchanskiy:

かなり標準的なLED、6ワット、30,000時間

ほぼすべてのランプのモデルには、暖色系と昼光色の2種類の光があります。当初は暖色の光の方が親しみやすかったが(白熱電球の習性である)、暗色の方である。昼間の光を浴びると、明るさが増したように感じられるのです。

 
Ihor Herasko:

ほぼすべてのランプのモデルには、暖色系と昼光色の2種類の光があります。当初は暖色の光の方が馴染みがあった(白熱電球から受け継いだ)のですが、暗色の方です。昼間の光を浴びると、明るさが増したように感じられます。

この2種類のLED電球は色温度(単位:K - ケルビン)が異なるため、これは正しく、当然のことです。これは、彼らが発する熱の量を意味するのではなく、
、人間の目によって光源を知覚する視覚効果を意味します。
暖色(
暖かい 白)は約3000K、寒色または昼光色(涼しい )は約6000K です。

 
ここでは、ビジュアルで表現しています。
 
Alexey Volchanskiy:

学生時代は、知人のためにソ連の電子機器を修理することばかりしていたので、覚えていないんです。

テレビはいい加減な作りで、ランプのプラスチック板は指一本でボロボロ、高圧ゲート(変圧器)はいつも突き破って いるし、当時は高価で、ほとんど買えなかったのです。

だから、「ああ、なんてひどい国なんだ」なんて言わないでね ))))

グロメットは何度も出て、品薄になった。90年代には副業で売っていたこともあるんですよ。私の大学の同級生が、それを作っている工場で技術者として働いていました。彼は時々私に供給してくれたが、彼はこの変圧器に対して賃金を支払っていたのである。ウラル地方の近隣の町を車で回り、テレビ局にオファーしました。音もなく持っていかれ、利益は50%だった。そう、90年代の低迷期、みんな精一杯生き抜いてきたんです。