面白さ・ユーモア - ページ 3346

 

国および国有企業のシェアは10年間で倍増:35%から70%へ

連邦反独占局が政府のために作成した報告書によると、国家は経済における存在感を急速に高めているという。FASの責任者であるIgor Artemyevは、この報道についてVedomostiに こう語った。

FASによると、国家および国有企業のGDPへの貢献度は、2015年には70%に増加した。10年前の2005年には35%にとどまっていました。

Государство и госкомпании контролируют 70% российской экономики
Государство и госкомпании контролируют 70% российской экономики
  • 2016.09.29
  • Ведомости
  • www.vedomosti.ru
ФАС признала государство главным врагом конкуренции
 
Igor Konyashin:

国と国有企業のシェアは10年間で倍増:35%から70%へ

連邦反独占局が政府のために作成した報告書によると、国家は経済における存在感を急速に高めている。FASの責任者であるIgor Artemyevは、この報道についてVedomostiに こう語った。

FASによると、国家および国有企業のGDPへの貢献度は、2015年には70%に増加しました。10年前の2005年には35%にとどまっていました。

つまり、ロシアのGDPの大部分は、原材料、軍産複合体、エネルギー(核100%状態)であるとすれば。そして、中小企業の獅子奮迅の活躍が陰に隠れている。国営の商店、小売チェーン(ロスネフチのガソリンスタンドを除く)、サービスステーション、工場、建設・修理会社などの名前を挙げてください。
 
Дмитрий:
モスクワの印刷会社が「慈善の首都」財団の依頼で新年前のビラを印刷する際、「善を行う」という言葉の代わりに「毒ビーバー」と書いてしまうというミスがあったそうです。

印刷会社は、その欠陥が印刷面積の5%以下であることを理由に、その 欠陥を認めなかったと、動物権利活動家は言った。

"誰も気づかないから、今のままビラを配れ "と印刷屋は言う。欠陥の大きさはシートの5%以下なので、1963年のソ連GOSTに準じた場所が ある」と動物保護団体は述べている。

リンク:http://novosti-n.org/ukraine/read/139275.html

毒を盛って、皮を引き渡し、その収益を寄付するという理屈は理にかなっている。もしかして誤植じゃない?
 
Дмитрий:
モスクワの印刷会社が、「慈善の都」基金から注文された新年前のビラを印刷する際、「善をなす」という言葉の代わりに「毒ビーバー」と書いてしまうというミスがあったそうです。

印刷会社は、その欠陥が印刷面積の5%以下であることを理由に、その 欠陥を認めなかったと、動物権利活動家は言った。

"誰も気づかないから、今のままビラを配れ "と印刷屋は言う。欠陥の大きさはシートの5%以下なので、1963年のソ連GOSTに準じた場所が ある」と動物保護団体は述べている。

リンク:http://novosti-n.org/ukraine/read/139275.html

5%ナンセンスですね。印刷の不具合ではありません。
 
なぜか、ロシア社会全体の信用失墜を狙ったカモのように思えたのだ。
 

ウルフ


 
.
У обвиняемого в краже у «Открытия» нашли дом в престижном районе Лондона
У обвиняемого в краже у «Открытия» нашли дом в престижном районе Лондона
  • www.rbc.ru
В Лондоне начался суд над трейдерами, которые, по версии обвинения, вывели из «Открытия» свыше $100 млн с помощью незаконных сделок с ценными бумагами и махинаций с бонусами сотрудников
 
Yuri Evseenkov:
しかし、政府所有の店舗や小売チェーン(ロスネフチのガソリンスタンドを除く)、サービスステーション、ワークショップ、建設・修理会社の名前を挙げることができるだろうか。

質問の意味がわからない。ロシア高官の言葉を肯定するのか否定するのか、どちらなんでしょう?:)この2年間、私は彼らのスピーチについて、ひたすら口頭で、そして汚い言葉のフラッシュを浴びせながらコメントしてきました。

もともと予定していたわけではありません。私がお伝えした情報は、「単なる思いつき」です。詳細が気になる方は、レポートのフルバージョンをお読みください。

 
Igor Konyashin:

質問の意味がわからない。ロシア政府高官の言葉を肯定するのか、反論するのか、どっちなんだ?:)この2年間、私は彼らのスピーチについて、もっぱら口頭で、そして汚い言葉も交えてコメントしてきました。

もともと予定していたわけではありません。私がお伝えした情報は、「単なる思いつき」です。詳細について興味のある方は、レポートのフルバージョンをお読みください。

何が理解できないのか.日常の素朴な疑問をぶつけてみた。もっと丁寧に聞こう。もしあなたがロシアに住んでいるならば、政府の店や作業場、小さな非軍事生産施設や建設会社を知っていますか?私の住んでいる街にはありません。また、ビジネスの大部分は陰に隠れていると国自身が認めているのであれば、記録されていない個人を含めれば、所有者別GDPの構造も変わってくるのではないか?
 
Yuri Evseenkov:
[国営の店舗、作業場、小規模の非軍事生産施設、建設会社をご存知ですか?私の町にはありません。

私は、軍産複合体に関係のない国営の店や工房、小工場を知らない (よかった、もう知らないでいてほしい)

建設会社や建設工場は、国家が-多くのSUEや省庁を通じて-支配的な権益を持っていますが、私はこの近辺にそのような会社があることを知っています。

ユーリ・エフシエンコフ
[中略)また、ビジネスの大部分は陰に隠れていると国自身が認めているのであれば、計上されていない民間人を含めれば、所有者別GDPの構造も変わってくるのではないでしょうか?

それは認めていないのですか?私の考えでは、国家公務員はこのことを秘密にはしない。ところで、FASが「GDPに占める個人事業主の割合は年によって異なる」と言う場合、当時も今もシャドーセクターを考慮に入れなければならない。あそこはそこまでバカじゃない。個人的には、この数字を発表したFASのトップ、イゴール・アルテミエフ(元「被控訴人」)は、ロシアの役人の中でも質が高いと思います(純粋な私見です)。FASのトップに就任して以来、彼が嘘をついたり、無意味なことを言ったりした覚えはない)。