面白さ・ユーモア - ページ 3123

 
DenisR:
スポンサーになりませんか?

私がスポンサーを申し出たか?

そんなことはありません。

その国に住んでいて批判するよりも好きな国に住む。

引っ越し代がない?お金を稼ぐ。

お金を稼ぐことができない?そうすると、明確な目標や達成意欲がないことになります。

誰かのせいにしようと周りを見回してはいけない。私たちは自分の人生に責任をもっています。

 
DenisR:
それくらい、皆さんと同じ程度だと思います。

自分が国のために何をしたかは別にして、祖国に対してそのような発言をすることは決して許されない。

しかし、あなたは長いリストを持っていますが、このリストの中に、あなたから見て、国のためになるようなものはありますか?

そして、この国が嫌なら出て行け、出て行きたくないならもっと良い国にしろと、当然のように言われましたね。家の中で雨漏りがしたら、屋根を直すのは持ち主の役目であって、家を蔑ろにすることではありません。

 
Alexandr Saprykin:

その国に住んでいて批判するよりも

まあ、捻じ曲げる必要はないんですけどね。まず、何かが冒涜されていると思う場所に指をさす。第二に、自分の人生や国の生活を今よりも良くしたいという人間の自然な欲求を、あなたは排斥と呼ぶというのは、どういう論理なのでしょうか。私たちのクルマは最高だ」という私の発言を「最高」と呼ぶのであれば、それはあなた個人がそう思っていないことを意味します。だから、あんたに言わせれば、もういいんだよ、全部そのままでいいんだよ。そして、私自身は、私が書いたことがいずれ現実のものとなるように、すべてを発展させていきたいと考えています。自国の運命を心配することが、そんなに悪いことだと思っているのでしょうか。では、あなたへの質問は、なぜあなたは自分の国がそんなに嫌いで、良くなってほしいと思わないのか、ということです。
 
Dmitry Fedoseev:

アメリカでは、大統領は無制限の権限を持っているわけではありません。英国では女王の権力は非常に限られており、タイの国王は全く権力を持っていない。

そして、「家族の広さ」とは?

アメリカはイギリスの植民地でしたし、今もそうです。イギリスでは女王が最後の決定権を持ち、女王が何か言えば、それは実行されなければなりません。王政に力がないというのは幻想で、いつか戴冠することがないようにするためです。
 
Andrey Dik:

自分が国のために何をしたかは別にして、祖国に対してそのような発言をすることは決して許されない。

しかし、あなたは長いリストを持っていますが、このリストの中に、あなたから見て、国のためになるようなものはありますか?

そして、この国が嫌なら出て行け、出て行きたくないならもっと良い国にしろと、当然のように言われましたね。家の中で雨漏りがしたら、屋根を直すのは持ち主の役目であって、家を蔑ろにすることではありません。

屋根(雨漏り)についてのあなたの例は、会話のきっかけになったという文脈での話です。

ユスフは、黙って腐った屋根を直すどころか、屋根に登って、村中に「自分の屋根の雨漏りは、他の屋根より全然ひどい」と叫び始めた。私が彼の屋根は最高だと書いたら(ずっと風刺という言葉で呼ばれてきた)、同志がそれを誹謗中傷と言い、だいたい腐った屋根と祖国を同一視しているじゃないですか。あなたはある種のラスボスです。私自身は、「祖国」という言葉をどこにも出したことがありません。あなたの嘘の目的は何ですか?

 
DenisR:

まったくもって同感です。何しろ、世界最高のエレクトロニクスとマイクロプロセッサー技術を持っているのだから(ソニー、サムスン、その他は神経質に傍観しているのだが)。スマートフォンやタブレット、サーバーステーションに至るまで、すべてのコンピュータ機器は国産部品のみで、我が国だけで作られているのです。

世界で一番自動車産業が発達している(メルセデス、トヨタなどは羨望の涙で窒息寸前)、各国の大統領はカリーナばかり乗っている。

健康管理は?世界中から何百万人もの人々が、自国での治療を望まず、私たちのクリニックに入るためだけに何年も列に並んでいるのです。しかも、すべての病院が世界最高の医療機器を備えているにもかかわらず、である。

科学は?発明や技術、ノウハウの数は、すべての国を合わせたのと同じだけあります。特許出願件数ではトップクラスです。毎年、わが国で開発される新薬の数だけ、他のどこにもない。

航空業界は?ボーイングやエアバスといった名前を覚えている人は、いまや世界中にいないでしょう。

世界中の何百万というトレーダーが、わが国の非農業部門における新規 雇用の数を聞くまで、動き出すことを恐れているのです。中央銀行総裁の講演の前の週は、世界中がただただ茫然自失の状態です。そして、彼女が演壇に立ち、「こんにちは」と言った瞬間、すべての金融商品のボラティリティが一気に上がり、彼女が世界に向けて発した言葉の重要性が浮き彫りになりました。

国の通貨は?為替レートは何十年も変わらないので、市民は自信を持って将来設計をすることができ、ここでのすべての商品の価格も何十年も変わらないので、将来に対する絶対的な自信を持つことができるのです。

挙げればきりがない。でも、私よりあなたの方がよく分かっているはずです。なぜ、これほどまでに書き込みが少ないのでしょうか?もっと書いて、もっと話題を広げて、みんなと幸せを分かち合って、この幸せは誰のおかげなのかも忘れずに書いて、私たちの心に大きな誇りを持たせてください。

これは90年代半ばからのオマージュです。ロシアは、経済に支障が出なければ、新しい展開ですぐに追いつくと思います。
 
 
DenisR:
まあ、捻じ曲げる必要はないんですけどね。まず、何かを冒涜していると思うところに指をさす。第二に、あなたの論理はどうなっているのか。自分の生活や国の生活を今より良くしたいという人間の自然な欲求を、あなたは否定と呼ぶのです。私たちのクルマは最高だ」という私の発言を「最高」と呼ぶなら、それはあなた個人がそう思っていないことを意味します。だから、あんたに言わせれば、もういいんだよ、全部そのままでいいんだよ。そして、私自身は、私が書いたことがいずれ現実のものとなるように、すべてを発展させていきたいと考えています。自国の運命を心配することが、そんなに悪いことだと思っているのでしょうか。では、あなたへの質問は、なぜあなたは自分の国がそんなに嫌いで、良くなってほしいと思わないのか、ということです。

そういうところをつつく指が足りないんです。全文です。

私の個人的な意見(誰に押し付けるわけでもないのですが)としては、心配ではなく、祖国を批判しているだけなのでは?

もし、自分の国の何かが気に入らないのなら、それを改善することです。嫌味な文章を書いて誰かを非難したり、「誰が悪いのか?どうすればいいのか?ロシアでは誰が元気に暮らしているのか?

人生で起こること/起こらないことのすべてについて、あなたは自分自身にだけ責任を持てばいいのです。

 
Alexey Busygin:
90年代半ばの失敗作である。ロシアは、経済に支障がなければ、新しい展開ですぐに追いつくと思います。

皆さんも昔のソ連の戦争映画をご覧になったことがあると思いますが、1945年にこの国がどうなったか、大体想像がつくと思います。莫大な人命が失われ、都市は廃墟と化し、すべてのインフラが破壊され、住むところも食べるものもない何百万人もの人々がいます。15年足らずで、国内に数百の研究所、デザイン局、研究所ができ、世界的な科学専門学校もできた。考えてみてください。ひどい戦争から15年後、世界で初めて宇宙へ人間を打ち上げた国です。

PS.私が住んでいる街には、かつて少なくとも10以上の研究所がありました。最後の店は数ヶ月前に閉鎖されましたが、私は個人的にそのディレクターを知っており、良い人でしたので、彼が最後まで頑張ったことを確認できます。そして、「すぐに追いつく」と言うのですね。誰が追いつくのか?

PS.どう考えても、1990年代でも国は荒廃しておらず、交通機関は動いていて、飛行機は飛び、電車は走り、お店もやっていた。現政権は8月で17年目に突入する。

 
DenisR:

驚きです。非国民は、研究機関が閉鎖されることを心配している。そして、愛国者たちは、すべては順調で計画通りだ、追いつき追い越せと言い、一般的には、一時的な困難があると言います。