面白さ・ユーモア - ページ 2976

 
Sergey Golubev:
ディピ・シュモットについては、当時は書き方を知っていましたが、ただ英語では書けませんし、ロシア語でも普通に書かないほうがいいということでした。そこで、名前を変えて、とにかく見ている人が理解してくれることを願いながら、できる限り作り込んだのである。
それにもかかわらず、この名前は定着した。https://www.youtube.com/playlist?list=PLHJ6jyAQmMIxdY4ifURufWEiJElpCpoFY
 
Sergey Golubev:
ディピ・シュモットについては、当時は書き方を知っていたが、英語では書けなかったし、普通のロシア語でも書かないほうがよかった。そこで、名前を変えて、とにかく見ている人が理解してくれることを願いながら、できる限り作り込んだのである。

もらえなかった))

 
Alexandr Saprykin:

意味がわからない))

あなたは何年生まれですか?
 
Dmitry Fedoseev:
何年生まれですか?

FSBじゃないのか?1980

 
Alexandr Saprykin:

FSBじゃないのか?1980

FSBじゃないですか?

そんな年号では、ソ連が何なのかわからない。

 
Alexandr Saprykin:

意味がわからない))

そういえば--ビートルズのレコードが出たことがあったが、ビートルズという言葉が書けず(ソ連の国営会社はアンサンブルの名前を汚したくなかった)、バンド(またはVIA)とだけ書かれていたため、すぐに取り上げられた。そして、Pink Floydのいくつかのアルバムを禁止したんだ。(船員のために)国に持ち込むことができなかったんだよ。ジャズは入れました。レコード(外国語)は、誰にも見られないように極秘に取引されていたが、切手やコイン(貨幣)は収集することができ、さまざまなクラブで交換や売買が行われていた。でも、レコードは集められなかったんですね。私は、1982年・1984年頃まで70年代後半にいました。
 
Dmitry Fedoseev:

あなたはFSBだと思います。

そんな年号では、ソビエト連邦が何なのかわからない。

大好きな三文判も食べなかったし(笑)
わかったよ。デペッシュ・モードです。デペッシュのテープはまだ持っています。昔は結構好きだったんだけど、今は嗜好が変わってしまった。でも、ポスターの顔を見てもわからないし、カセットには写真もなかったんです。

 
Sergey Golubev:
そういえば、ビートルズのレコードが出たことがあったが、ビートルズと書けないので(ソ連の国営会社はアンサンブルの名前を混同させたくない)、単にバンド(あるいはVIA)と書いて、すぐにレコードが取り上げられるようになった。そして、Pink Floydのいくつかのアルバムを禁止したんだ。(船員のために)国に持ち込むことができなかったんだよ。ジャズは入れました。レコード(外国語)は、誰にも見られないように極秘に取引されていたが、切手やコイン(貨幣)は収集することができ、さまざまなクラブで交換や売買が行われていた。でも、レコードは集められなかったんですね。私はその頃、つまり70年代後半のいつか、1982/1984年までいました。

私も5歳くらいから切手を集めていて、今でも全部のコレクションを持っています。いつかコレクションの価値が上がり、ひ孫が売って大金持ちになるかもしれない。
ビートルズとのレコードもある。発行年は覚えていないが、パッケージに書かれたビートルズは覚えている。

 
切手やコインを集めて、お互いに買い取ることもできました。しかし、どれが貴重でどれがそうでないかを見極めているうちに、安い切手のアルバムが5冊も出てきてしまった・・・。その時初めて、どれが価値あるもので、どれがそうでないかがわかってきたのです。でも、(禁じ手ではなかったので)集める気は薄れました。一方、レコードのほうは大変でした。記録の主な収集者は大学の教師で、彼らの多くは大規模な、そして貴重なコレクションを所有していた。私(当時学生)はシカゴのものはすべて持っていた(彼らの4枚組も1枚のアルバムに4枚入っていた)。そのコレクターたちの多くは、現在、公共・民間のテレビ・ラジオの音楽編集者として活躍している。
 
Sergey Golubev:
切手やコインを集めたり、互いに買ったりすることもできた。でも、どれが貴重でどれがそうでないか考えているうちに、安い切手を5冊のアルバムに集めてしまったんです.その時初めて、どれが価値あるもので、どれがそうでないかがわかってきたのです。でも、(禁じ手ではなかったので)集める気は薄れました。一方、レコードのほうは大変でした。記録の主な収集者は大学の教師で、彼らの多くは大規模な、そして貴重なコレクションを所有していた。私(当時学生)はシカゴのものはすべて持っていた(彼らの4枚組も1枚のアルバムに4枚入っていた)。そのコレクターたちの多くは、現在、公共・民間のテレビ・ラジオの音楽編集者として活躍している。

まあ、そういうコレクターは、明らかに大都市にしかいないのだが。私たちの小さな町には、明らかにそのようなコレクターはいませんでした。大学も、テレビも、ラジオもなかった)。