面白さ・ユーモア - ページ 1671

 

パソコンのキーボードとマウスが無駄なデバイスに

ジェスチャーやリストバンドを使って、パソコンを操作することができます。

コンピュータなどのガジェットの電源を心で入れられるようになる日が近づいています。そして、ここで紹介する方法は、あくまでも暫定的な選択肢です。

ジェスチャーやリストバンドでガジェットを操作することは、徐々にではありますが、確実に日常生活の一部となりつつあります。例えば、ドイツのPMDTec社は、ジェスチャーを使った新世代のコンピューターコントロールインターフェースを発表しています。CamBoard picoというガジェットを使えば、ジェスチャーでアプリケーションを切り替えたり、操作したりすることができます。特別なことをする必要はなく、手を画面から一定の距離に置いてジェスチャーするだけです。しかし、このCamBoard picoがどれだけ早く普及するかは、モニターメーカー次第です。

========

 
こういうのだけは、危険でもあるんだけどね.例えば、ある人がある掲示板で、何か悪いことを言われて、自己弁護を始めたとします.てをふるう ...その結果、不注意にもハードディスクをフォーマットしてしまうことがあるのです......。コンピュータのマインドコントロールの話でもないんだけどね.
 
newdigital:
危険なのはそれくらいで・・・。例えば、ある人がある掲示板に座っていて、何か悪いことを言われ、自己弁護を始めたとします....手を振る(ジェスチャー) ...その結果、例えばハードドライブを誤ってフォーマットしてしまうことがあります。コンピュータのマインドコントロールの話でもないんだけどね.

ここで...は、どのようなジェスチャーでドライブがフォーマットされるのかが気になりました...。ざっくりとですが...。

ZSよ、ドイツ人に礼儀作法を教えてくれ...。

 
newdigital:
マインドコントロールの話でもないのですが...。

未来の人間は、手足が萎縮し、脳が大きくなり(自動化、ロボット化、肉体労働の減少)、音声情報交換の非効率性から話す能力が失われるという事実とは別に...そして、再現の可能な未来の方法についてヴィソツキーはすでに述べている......。

 
sergeyas:

手足は徐々に萎縮し、脳の大きさは(自動化、ロボット化、肉体労働の減少により)増大し、音声による情報交換が効果的でないため、人間は話すことを忘れてしまうようだ... そして、将来考えられる生殖方法については、ヴィソツキーがすでに述べている... しかし、暗い変化が訪れているのだ。

そうしましょうか?いや...私はここから出て行く...
 

インターネットより引用

大富豪になる方法、つまり遅れた幸せ

物語はリアルで、一人称で語られます。
2000年代半ば、株式市場の絶頂期に、私は小さな投資会社に勤めていました。その特徴は、人通りの多い場所にあり、「証券、株式等購入」の看板を掲げていたことである。この発表に来た人々の大半は、MMMのような、似たような、とっくに死んだマルチ商法や、よくて1円の価値しかないような、さまざまな不明瞭な構造の株式など、あらゆる種類のものを抱えていた。素直に民営化されたガスプロムなどのオーナーも多く、バウチャー1枚につき緑の百円札を数枚もらえた。
そして、この騒ぎの中に、一人の女性が登場する。そして、このような混乱の中で、このような知的な女性が、悲しい目をして、長い間、切羽詰まっていただけでなく、ほとんど悲惨な状態にあったことを表しているのです。そして、その女性が語る。彼女はジュニアクラスの教師で、ソ連の学校教育を誠実に行い(賄賂を受け取らないなどの意味で)、給料1本で生活しているのだと。90年代初め、モスクワの遠い村から来た男性と結婚した(遅ればせながら深く愛していた)。 彼はモスクワの大学院に通っていたが、登記上の住所は労働者居住区だった(会社からの手紙が届かないのはこのためだったのだろう)。スターリン時代の建物にある2LDKのアパートに2人で住んでいた。母が亡くなり、郊外のワンルームマンションに移り住み(どうせ子供はいない)、そのお金を何か価値あるものに投資し、その利子で生活することにしたのです。夫は一家の大黒柱のようなものですから、夫次第なんです。98年、まさに価格のピーク時にフラットを売却した。1LDKの狭い部屋も買ったので、当時はその差がかなり顕著でした。(筆者の説明-夫の妻が1ベッドルームフラットに籍を入れなかったのは、モスクワに移り住もうとする結婚詐欺師の可能性を根に持っていたからだが、その後はなんとなく忘れていた。そして、彼女はワンルームマンションに彼を登録することができなかった)。
とにかく、ご主人は2カ月ほど考えて、そのお金を「まじめなオフィス」に投資することにしたのです。問題は、お金を取るときに妻に会社名を言わなかったことだ。その帰り道、医学者が言うところの「突然の激しい致命的な心臓発作」に見舞われたのだ。そして、最も侮辱的なことは、「親切な人々」が、夫が上着もお金もなく、上着と一緒に書類もないまま滞在するのを助けたことです。買う前に泥棒に入られたのか、それとも何か買ったのか、当時は奥さんもわからなかったそうです。
夫には年老いた母親しかいない。教育期間は1年半、ロシアの片田舎にある労働者の村で、家には電話もなく、めったに電話もしない。葬儀に来るお金もなく、何度か電話で一緒に弔い、母親は電話をかけてこなくなった。スベルバンクから変な手紙が来たんだけど、わけのわからない言葉がいっぱい書いてあって、紙も山ほどある。夫に宛てたものだった。女性は「郵送で送ってくれれば、調べます」と言う。そして、郵便局がいつも通りに動いてくれたのか、住所が間違っていたのか、手紙は返送され、夫の母親はいつの間にか忘れていた。1年後、また電話がかかってくる。「また手紙が来たから、転送しておくよ」。転送しておきました。再び手紙が戻ってきた。夫の母は、これは自分の運命だと思い、送らないようにした。
そして、彼女は数年間、沈黙を守った。でも、手紙は毎年来るんですよ。彼女はそれを山ほど溜め込んだ。
ある日、近所の識字率の高い女性がこの山を見て、「彼女に電話して、正確な住所を書いて、書留で送ろう」と言った。
そして、そうしました。モスクワで、その女性がこの重い荷物を受け取り、それをもって私たちのオフィスにやってきて、何が起こっているのかを知ることにした。
その女性は、私の隣に座っていた若い経営者にこのことを話していた。経営者は明らかに、彼女が最後にガスプロムの株式50株か別のMMMのような包みを見せるのを待っていたのだ。その日は周りに人がおらず、その女性がおかしな人ではなく、明らかに仕事で来ていることがわかったので、渋々ではあったが、長い話を最後まで聞くことになった。
新聞を見た店長の顔を今でも覚えている。最初、彼は驚いた。そして、2通目を手にしたとき、その手が震えた。すぐにスベルバンクの株主 向けメーリングリストからの手紙だとわかったが、詳細は見ていない。
最後に、マネージャーは手紙から目を離し、壊れた声で言った - これが本当の手紙であれば、あなたは3000株、それぞれ8万ルーブル、合計2億4000万ルーブルです......(ルーブル今日、親愛なる読者、99年のスベルバンクは紙一枚当たり450現代ルーブルの価値があった - 危機のピークがあった、と後半2000年代に彼らは彼の株式を1000部分に分割し、彼らは今では紙あたり80から90ルーブルに立っているように)。

私は、床に座り込んでいる女性を抱きしめた。事務所のオーナーは、自分も貧乏人ではないので、90年代は何でも見てきたし、店長に劣らずショックを受けていた。
私たちを事務所に閉じ込めて、「少なくとも10年は誰にも言うな」という山賊(SB的に)の言葉を素直に受け入れてくれたのです。
彼はその女性を個人的にケアし、私が知る限り、彼女は素直にすべてを手に入れた。

追伸:もう10年近く経つんですね。許してもらえるといいのですが:))

 
何をバカなことを言ってるんだ。
 
Heroix:
何をバカなことを言ってるんだ。
10月26日の投票結果による本日のストーリー :)人々はまだ夢を見たいのです。
 
server:
10月26日の投票結果による本日のストーリー :)人はまだ夢を見たい
オマケの夢。少しのお金を投資すれば、数年後には億万長者だ。それを望んでいない人はいないでしょう)
 

タニア・タヴラことアーティストのタチアナ・ザドーロズナヤは、かわいくて、優しくて、皮肉で、シンプルなキャプションのついた絵でネット上で有名になりました。