面白さ・ユーモア - ページ 1029

 
newdigital:

朝から同じテーマを続けるのは良くない・・・。しかし、朝出勤し、昼に仕事をし、夕方仕事から車で帰宅する、こんな光景を最後に見たのはどこだったでしょうか。それが彼らの国の都市部での暮らし方です。このような写真を最後に見たのはスイスでした(ベラルーシとスイスを比較するのは申し訳ない)。

========

で、ここは?ここカリーニングラードでは、昼間に働くとなると、小口銀行に就職するか、どこかへ働きに行かなければならない......。:)

カードでお金を引き出そうとATMに行くと、どこも混んでいて、お金が全部カードに残っていて、とても時間がかかる・・・。なぜ人々はどこでそんなにお金を手に入れ、なぜいつもカードに入れなければならないのでしょうか? 何時間も待つのです・・・。そして、銀行へ支払いに行く(プライベート)、数時間並ぶ(ローンを組んでいる人がいるので)、為替管理局へ送られる、事務所へ行く、「なぜUSD60を英国へ送るのか」と聞かれる、注文書のコピーを渡す、「どうやって連絡すればいいのか」と聞かれる、などなど。私は英字でメールを言う。カレンシーコントロール「カイワレ」。そんな風にひねっただけの英語は...」と言うのです。"外国のgはロシアの大文字のdのようなもの"・・・。で、丸にaの文字、そしてyahoo dot com。"通貨管理:"チ・チ・ヴォ?"イグレック、ア、アッシュ、トゥーオー、ドット、ス、オー、ム」と言うのです。

カリーニングラードのことなんだけど...。ちなみに、この街は世界一大きな穴とは言われていません :)

数日後、銀行を訪れ、行列に並び(人々はローンを手配し、そこにいる)、「私の支払いはどうですか」と尋ねると、「金曜日に行われました」と答える。私は「金曜日に送ったのですが、どうでしたか」と言うと、「月曜日に送って、金曜日に為替管理局に受理されました」と言われ、30米ドルと書かれた紙を渡されました。私は「なぜ30枚なのですか、60枚送ったのですが」と尋ねました。彼女は長い間コンピューターを見て、私が30を送ったと言い、私の署名が入った紙を私に見せた。

私は、「60と書いて送ったはずなんだけど」と言う。
彼女は「これはあなたのせいだということが分かっているのですか? 銀行から渡された書類はすべて確認する必要があります」と言う。
私 「はい、私が悪いんです、もうしません、ごめんなさい。もう30個送ろう、でも為替管理には行かない.自分で行ってください。"

彼女 「VISAカードをお願いします...」。まあ...お金が入っているといいんだけど......」。
私は "どうして?"と言ったんです。
彼女 「1回の振り込みに20ドルかかるんだけど、なんでカードじゃなくて口座から払うの?」
私 「私のカードじゃないって表示されたんだけど、住所が 一致しなかったんだ。もしかして、イギリスでは銀行のカードが使えないのでは?」
彼女 「私たちはロシアの大手銀行で、何でも使えますよ
...」。ジャジャーンパスポートは?your address is your card and postcode is yours!"
I - "Can you tell me what spelling of my address in English is behind the card?レーニン通りとか、レーニンスキー・プロスペクトとか、他に何かある?」
彼女 「パスポートと同じようにロシア語で書いて
ありますよ。カードに英語の住所のスペルがない」
"よし、30個連続で送って、もう20個取ろう "という感じです。

 
newdigital:

...よし、あと30枚送れ、あと20枚撮れ」という感じです。

ドストエフスキーは安静にしている。)))
 

国際運転免許証を変更しに来ました。100人ほどの行列が出来ている。行列に参加しました。タバコを吸いに外に出て、また中に入ったら、行列がなくなっていたんです。私が「ああ、またここに立たされるのか」と怒ると、近くにいた女の子が「手に列の番号を書いておけばよかったのに」と言いました。ウォッカ危機の頃、本を買うために24時間立ちっぱなしで行列に並んだことを思い出した(店にはウォッカも本もなかった-行列)-だから私の手は数字でいっぱいになっていたのだ :)

行列を見つけ、何枚かの紙を取り、写真に向かった。制服を着た若い女性が2人います。写真を撮るのです。そのうちの1人が「もう一度写真を撮ろう、山賊みたいだ」と言う。私は、「昨日の髪型のせいだ」と言います。また写真を撮られる...。もう一人が「落ち着けよ、ここは撃たないから」と言うと、警察官全員が笑うんです。

新しいライセンスを持って出てきた・・・。それを読んで、彼らのインフォメーション・ ウィンドウに行ったのです。私は、「私の名前はVISAカードにはSergeiと書かれていて、新しいパスポートには名前の書き方の新しいルールに従ってSergeiと書かれているのに、国際運転免許証にはSergejと書かれていてもいいのでしょうか.例えばカンボジアでレンタカーを借りた場合、問題はないのでしょうか?バカにしたような顔をして、答えないんです。

外に出てみると...顔の中心は写っているのですが、頬が写っていないのです。私の写真を見て」と言うと、見て落ち着くんです。)

 
newdigital:

国際運転免許証を変更しに来ました。100人ほどの行列が出来ている。行列に乗った。タバコを吸いに外に出て、また中に入ったら、行列がなくなっていたんです私が「ああ、またここに立たされるのか」と怒ると、近くにいた女の子が「手に列の番号を書いておけばよかったのに」と言いました。ウォッカ危機の頃、本を買うために24時間立ちっぱなしで行列に並んだことを思い出した(店にはウォッカも本もなかった-行列)-だから私の手は数字でいっぱいになっていたのだ :)

行列を見つけ、何枚かの紙を取り、写真に向かった。制服を着た若い女性が2人います。写真を撮るのです。そのうちの1人が「もう一度写真を撮ろう、山賊みたいだ」と言う。私は、「昨日の髪型のせいだ」と言います。また写真を撮られる...。もう一人が「落ち着けよ、ここは撃たないから」と言うと、警察官全員が笑うんです。

新しいライセンスを持って出てきた・・・。それを読んで、彼らのインフォメーション・ ウィンドウに行ったのです。私は、「私の名前はVISAカードにはSergeiと書かれていて、新しいパスポートには名前の書き方の新しいルールに従ってSergeiと書かれているのに、国際運転免許証にはSergejと書かれていてもいいのでしょうか.例えばカンボジアでレンタカーを借りた場合、問題はないのでしょうか?バカにしたような顔をして、答えないんです。

外に出てみると...顔の中心は写っているのですが、頬が写っていないのです。私が「僕の写真を見て」と言うと、彼は見て落ち着くんです。)

特に気に入ったのは、この作品です。

(店にはウォッカも本もなく、行列ができていた) - だから私の手は数字でいっぱいになっていた :)

まだすべては失われたわけではない ))

 
- カーチャ、私の家でセックスしましょうか?
- 私の名前はカーチャじゃない!
- でも、そんなこと聞いてないぞ!?
 
newdigital さん、ユーモレスクを書くべきですよ。
 

ノバヤ・ガゼタ紙は、FSB中央装置の幹部(編集部に名前は知られている)から、自分たちの部署はほとんど出勤を拒否しており、勤務証明書をテーブルに置く用意さえしている、と打診を受けた。

http://www.novayagazeta.ru/inquests/57374.html

 
 

キャッツ


 
newdigital:

キャッツ


3月なのに、顔が3月みたい。