ストラテジーテスターにおける最適化 - ページ 17

 

スピードの向上は、賞賛に値します。

しかし、やはりマトリックスの応用から、大まかに説明した技術に 沿った話の処理に移りたいですね。

 

テスターで最適化の際に10496パスという制限があるのはなぜか教えてください。

Bild last 450, フルブルートフォースと遺伝的最適化(最大10kパス)を選択しました。

端末の標準配信からExpert Advisor ...2EmaTime。

 
hrenfx:

スピードの向上は、賞賛に値します。

ただ、数学的な応用から、上記のような技術を 使った履歴処理に切り替えていきたいと考えています。

これは単なるおもちゃではなく、まず高速化の可能性を探るために使われます。

第二に、履歴上での簡易計算(ここで開いて、ここで閉じて、pipsの差が利益になる、実際の注文を開くことなく)がすでに可能であることです。

そして、これは何かというと

 
Urain:

まず、その上で加速の可能性を探る。

2つ目は、すでに履歴上で簡易計算ができることです(実際の注文を開けずに、ここで開けて、ここで閉じて、pipsの差が利益になる、みたいな感じ)。

そして、それは何かというと

そして、どんなずる賢い合成樹脂にも効くのです。

--

これ、スクリプトが書けないのが残念だなぁ。 自分で作るしかない。

 
MetaDriver:

そう、そしてどんなトリッキーな合成樹脂にも効果があるんだ。

--

これ、スクリプトが書けないのが残念、自分で作るしかないですね。

GAを自作するよりも

スクリプトの代わりにテスターのイベントやボタン押しをキャプチャするC++ツールを書けば、それはあなたのためのスクリプトになります。

もうすぐパラメータが増え、あなたのアイデアにも十分対応できるようになると理解しています。

 

MetaTrader 5 Client Terminal build 470

  1. ターミナル:グラフィックオブジェクト「Fibo Fan」の描画を修正しました。
  2. Terminal: グラフィカルオブジェクト "Chart "のスケール表示の制御を修正しました。
  3. MQL5: アカウント変更時にExpert Advisorが再起動する不具合を修正しました。
  4. MetaTester: ビジュアルテスト中にキーボードからチャートをナビゲートする機能を追加しました。
  5. MetaTester: レギュレーターの位置が異なる場合のビジュアルテストのレートを変更しました。
  6. MetaTester: ビジュアルテスト中にテンプレート内のカスタムインジケータのサポートを追加しました。
  7. MetaTester: エージェント設定の変更に関する情報をログに出力するようにしました。
  8. MetaTester: ビジュアルテストのData Windowの位置を変更しました。
  9. MetaTester: テストと最適化のパラメータ数の一般的な制限を導入 - 1024。
  10. MetaTester: テスト時や最適化時のリソースの解放を修正しました。
  11. MetaTester: クリーンアップコマンドの動作を修正しました。 MQL5 Cloudで作業しているエージェントを含むすべてのエージェントが取得できるようになりました。
  12. MetaTester: ビジュアルテストモードでデータへのパスが形成されるのを修正しました。
  13. MetaTester: ビジュアルテスト時のチャートスケールの表示を修正しました。
  14. MetaTester: ビジュアルテスト時のティックチャートの表示を修正しました。
  15. MetaTester: 修正したEX5ライブラリのダウンロードを修正しました。
  16. MetaTester: 存在しないエージェントをアドレス指定した場合の動作を修正しました。
  17. フォーラムとクラッシュログのメッセージを修正しました。
  18. ドキュメントを更新しました。
LiveUpdateシステムにより、自動更新が可能です。

MetaTrader 5クライアントターミナルは、次のリンクからダウンロードしてください: https://download.mql5.com/cdn/web/metaquotes.software.corp/mt5/mt5setup.exe

これは本当に "何か "です。しかし、なぜ1024なのか?- なぜ1,000,000でないのか?

問題は、それを今どう使うかです。オプティマイザーの設定に手書きがあるのは問題。でも、入力に2次元配列を指定できれば、うーん...、こんな感じです。

Opt. param.
ミニマックス
ステップ
a1
-2
3
0.01
a2
-3
6
0.2
...
...
...
...
a999999
-1
2
0.01
 
joo:

それは本当に「何か」なんです。ただ、なぜ1024なのか?- 1,000,000ではダメなんですか?

クラウド・エージェントに関連した組織的な取り決めがなされている。テストエージェントによる メモリ使用量の制御について監査が行われました。また、ドキュメントをコンプライアンスに適合させました。

ストラテジーウィザードが複雑化しているにもかかわらず、1024個もあれば十分と言われています。

しかし、これはパラメータ総数の制限であって、同時に最適化されるパラメータ数の制限ではないので、64個のままであった

 
stringo:

クラウドエージェントに関する組織的な整備を行った。テストエージェントによるメモリ使用量の制御が監査されている。以前から制限はありましたが、最適化とテストの間で連携がとれていませんでした。 ドキュメントも整えました。

ストラテジーウィザードが複雑化しているにもかかわらず、1024個もあれば十分と言われています。

しかし、これはパラメータの総数の制限であり、同時に最適化されるパラメータの数は64のままではありません

おっとっと。自作計算機から社内テスターへのネットワークトレーニングの 移管がキャンセルされたのは残念です。

 

司会者さん、こんにちは。

質問ですが、今回添付した3枚の写真で、オプティマイザーのパス回数がすべて異なるのはなぜですか?その理由は何でしょうか。

最初の写真によると、パスの数は817であるべきです。しかし、2枚目、3枚目では、その数はかなり少なくなっています。

 
ForexMoneyMaker:

質問ですが、ここに添付されている3枚の写真では、なぜオプティマイザーのパスの数がすべて違うのですか?その理由は何でしょうか。

最初の写真によると、パスの数は817であるべきです。しかし、2枚目、3枚目ではパスの回数がかなり少なくなっています。

パスの数が10000を大きく超える場合のみ、ジェネティクスを使う意味があります。あなたの場合、パスが817個しかないので、完全なブルートフォースモードで実行する必要があります。

遺伝学は、効率的な個体を作り出すために、遺伝子配列をモデル化することで動作します。そのためには、一定の母集団数、通常は最低でも10,000パスが必要です。