ペア取引と多通貨裁定取引。対決 - ページ 185

 
Renat Akhtyamov #:

例えば、私は2番目のマキシムの考えが気に入った。

その考えによれば、ピラミッドは普通のホモサピエンスでも実現可能である。

鏡を使う必要もない。

ピラミッドは確かに巨大な仕事だが、その手仕事を見ることができる。大きな石がうまく刻まれていると、どうしてあんなに均等なのか疑問に思えてくる。
 
Maxim Dmitrievsky #:
ピラミッドはもちろん巨大な仕事だが、手作りであることがわかる。そして、大きな石がうまく彫られていると、どうやったらあんなにスムーズにできるのか、ちょっと疑問に思えてくる。

職人の技量に疑問が残る。

そして、持ち上げ方。

レバーだ。

支点をよこせと言わんばかりだ。)

---

ここで不適切な質問がある。

なぜあんなに大きな岩を作らなければならなかったのか?

つまり、「どうやって」ではなく「なぜ」なのか?

それがヒントなのでは?

 
Maxim Dmitrievsky #:
ピラミッドはもちろん巨大な仕事だが、手作りであることがわかる。そして、大きな石がうまく彫られていると、どうしてあんなに滑らかなんだろうとちょっと不思議になる。

ウラル山脈のカレリアに行ったことがありますか?

新石器時代とあまり変わらない道具(ピック、ノミ、シャベル、クサビ)を使って作業していた採石場がある。ゴミ捨て場には、巨大で非常に滑らかな石がある(それらは不採用になったか、大きすぎたり、等級が合わなかったりした)。

手作業は非常に正確で、どんな機械でもできるわけではない。そして、よく組織されたチームは恐ろしい力を発揮する。

 
Maxim Kuznetsov #:

でも、あそこではあんなものは作られなかった


 
Maxim Kuznetsov #:

ウラルのカレリアで?

新石器時代とあまり変わらない道具(ピック、ノミ、シャベル、クサビ)を使っていた採石場がある。ゴミ捨て場には、巨大で非常に滑らかな石がある(それらは不合格になったか、大きすぎるか、等級が合わなかった)。

手作業は非常に正確で、どんな機械でもできるわけではない。そして、よく組織されたチームは恐ろしい力を発揮する。

その通り、手作業だ。

しかし、信じられないような直径の丸鋸の跡はどこから来るのだろう?ノミではそんな跡はつかない。

それに、巨大な立方体の岩を直接取り出した例はたくさんあるし、採石場のすぐそこに転がっているものもある。

 
このような石の彫刻をモダンな建物のどこで見ることができるだろうか?ほとんどがスタッコとコンクリートだ。
 
Maxim Dmitrievsky #:

でも、あそこではそんなものは作られなかった。


巨石建造物は、「経済を活性化させ、国家資金を実物部門に投資する」古代の方法の一部である :-))

国家が安定するとすぐに問題が発生した。税金や租税は定期的に明確に徴収されるが、その使い道がほとんどないのだ。

エジプトでは一般的に、ミンピラミッドストロイは国家形成産業である。そうでなければ、そこでは年に一度、人口の最大20~30%がホームレスになった。

 
Maxim Kuznetsov #:

巨石建造物は、「経済を活性化させ、国家資金を実物部門に投資する」ための古代の方法でもある。)

国家が安定するとすぐに問題が発生した。税金や税は定期的に明確に徴収されるが、その使い道がほとんどないのだ。

エジプトでは一般的に、ミンピラミッドストロイは国家形成産業である。そうでなければ、年に一度、人口の20~30%までがホームレスになる。

まあ、それでも巨匠たちの非現実的な芸術を打ち消すことはできない。穴あけ器を使って、このようなスケールの浮き彫りを壁にくりぬいてみるか、あるいはドライバーでそれを鍛造してみる。それからやすりで磨いてピカピカにするんだ。レンガではなく石で
 
Renat Akhtyamov #:

....

そしてインディカ...

あなたなら作れるかもしれない:

手のひらですべてを見ることができる。

フラットな3日間が続く!

今のところ、このチップは実戦で使える......という結論に傾いている。

予報を確認してみようと思う。


 
Maxim Dmitrievsky #:
まあ、巨匠たちの非現実的な芸術を打ち消すわけではない。穴あけ器を使って、このようなスケールの浮き彫りを壁にくりぬいてみるか、あるいはドライバーで鍛造してみよう。それからやすりでピカピカに磨き上げる。レンガではなく石で。

1000年くらい練習すれば、まるでバターのようになる :-)

エジプトの4千年の歴史の中で、もちろん彼らはやり方を学んだ。

近隣の国や民族もおそらくそうだっただろう。ただ、文書化されていることはかなり少ない。

進歩は少し違っていて、かつて彼らが持っていたものは、何も発明することなく完成された。

彼らは「石の上に石を積み、レンガの上にレンガを積む」ことを学んだ。1000年もの間、絶え間ない練習の結果、石は鏡のように輝き、レンガは完璧な形、色、強度を持つようになった。

理由: