ハーモニックトレーディング - ページ 442

 
poruchik:
ありがとうございます。

どういたしまして。zupv136について、nenから何か情報はありませんか?

 

エリオット5波パターンの設定を変更することにしました。

完全なエリオット5波動定義

Min OA: 0.382

最大OA:0.886

最小AC: 0.236

ACの最大値:0.500

ABの足の長さの最小値 >= 1.618 * OXの足の長さ

脚CDの最小脚長 >= 0.618 * OXの脚長

最大脚長 CD <= 1.000 * OXの脚長

時間CD <= 1.000 * 時間OX

時間XA < 時間OX

時間AB > 時間OX

時間BC < 時間AB

旧設定

時間CD <= 1.000 * 時間OX

新しい設定

時間CD >= 0.618 * 時間OX

時間CD <= 1.000 * 時間OX

来週、この新しい設定でパターンをテストするつもりだ。

 

nenは長い休みを取った。

 
irad:
RSIは買われすぎ、XAの足は78.6%、BAは127.2%と予想される」と言ったんだ。2%、よし、有効なガーレーパターンだ」私は市場にお金を「寄付」していることに気づきました。しかし、私はそのようなすべてのパターンを取ることはありません。特に低い時間枠では、ボラティリティが拡大します。トレンドの継続や反転を示す指標「iVar」があります。これは、過去のパターンを示すkorharmonicで、実際にこれをよく見て、このiVarとRSIを組み合わせてみて、それが何か価値があるかどうか確認するために、私もそうします。

私もすべてのパターンを受け持っているわけではありませんよ。それは単なる思いつきです。最近はパターンが大きくないとM5でトレードしないことが多い。ただ、どの時間軸でもパターンがあれば、それはトレードのチャンスだと指摘したんだ。

 
chrisyeap:
こちらは、パターン5-0を取ったものの、エントリーが少し遅れたトレードです。

インジケーターは何ですか?ZUPではなさそうです。パターンに気づくのが遅かったのか、パターンがよくわからなかったのか、少し遅れて取られたのでしょうか。

 

ZUP 135 ALL HL 113

M15-H4 最大深度=55

ファイル:
 

H4

クラシコ5-0+サメ

113 53 dev.=0.5

ファイル:
 
poruchik:
ZUP 135 ALL HL 113 M15-H4 maxdepth=55です。

poruchikさん、ありがとうございます。私は今それを得た。でも、質問があります。なぜ、ヘンリーパターンが付いているのですか?

ファイル:
s_21.png  85 kb
5-0_pattern.gif  20 kb
 
poruchik:
H4 クラシコ 5-0+SHARK 113 53 dev.=0.5

ああ......今わかったよ。

 
poruchik:
H4

クラシーク 5-0+SHARK

113 53 dev.=0.5

どなたかドラゴンのハーモニックダイアグラムを載せていただけませんか?