64 bit MT5 build 858 ロックする... - ページ 3

 
ugo58:

はい、私は871を1週間以上使っていますが、以前のバージョンでは深刻な問題はありませんでした。

うーん...まあ、それは興味深いです。このスレッドへのご意見、本当にありがとうございました...
 
angevoyageur:
他のコンピュータでテストする可能性はありますか?
このセットアップは、私の開発用コンピュータと複数のVPSインスタンス(32ビットと64ビットの両方)で実際にテストしましたが、同じ結果でした。ただし、これはExpertsをロードした状態での話です。私の開発マシンでは、エキスパートなしのMT5インスタンスしかテストしたことがありません。VPSマシンにもExpertsなしで複数のMT5をインストール することをお考えでしょうか。
 
cowil:
こんにちは - このセットアップを私の開発用コンピューターと複数のVPSインスタンス(32ビットと64ビットの両方)で実際にテストしましたが、同じ結果でした。ただし、これはExpertsをロードした状態での話です。私の開発マシンでは、エキスパートなしのMT5インスタンスしかテストしたことがありません。VPSマシンにもExpertsなしで複数のMT5をインストールすることをお考えでしょうか。
はい、しかし、それは問題を特定するための単なるアイデアです。役に立つかどうかはわかりません。
 
angevoyageur:
はい、しかし、それは問題を特定するためのアイデアでしかありません。役に立つかどうかはわかりません。

うーん、やってみる価値はあるかもしれない。他のマシンはVPSしか使えないし、VPSは お金がかかるんだ。:)

ログに何も表示されないのは、MT5がクラッシュしたときに、ログ・バッファが書き出されないからだろうと思った。 だから、今晩、マーケットウォッチ・ウィンドウを開いて(トラフィックを生成して時間を提供するために)、ジャーナル・タブを表示した状態でMT5を試してみるつもりだ。この方法で、MT5がいつクラッシュしたかを知ることができ、うまくいけば、Journalログ・タブの何かと一致するはずだ...。

 
ugo58:

はい、私は871を1週間以上使っていますが、以前のバージョンで深刻な問題はありませんでした。

ugo58さん、こんにちは。

変な質問かもしれませんが、通常、一度にいくつの注文を開いていますか?なぜかというと、私は通常、最低10個は持っているからです。先週の金曜日、いつものMT5の設定を使いましたが、テストとして、すべての注文を閉じました。たまたまかもしれませんが・・・・・・・・?

 
私は10を見たことがありますが、これは最大値です。通常、4から8の取引が同時に開かれます。
 
ugo58:
私は10を見たことがありますが、これはより多くの最大値です。通常、同時に4から8のトレードが開かれます。

ああ、面白いですね。ここで何かを掴めるかもしれない...。今週は、ノーポジションと多くのポジションの組み合わせでテストを続け、ある種の「クラッシュ」パターンがあるかどうかを見極めたいと思います...

ご回答ありがとうございました。

 

こんにちは。

さて、この段階で私の疑惑は(半)確認されたようです。MT5(ビルド858以降)を複数のチャート、MarketWatchウィンドウなどを開いたまま、ポジションを何も置かない状態で起動させると、問題なく動作します - 実際、2日間問題なく動作しました。しかし、完全にクリーンなMT5(つまり、チャートを開いていないなど)で開始し、10ポジションを開くと、少なくとも1日に1回はクラッシュします。20ポジションを開くと、数時間ごとにクラッシュするようです。

どなたか、このことを確認できる方はいらっしゃいますか。つまり、デモ口座で MT5を20以上のポジションを開いた状態で数日間動かしてみて、その間にクラッシュ/フリーズ/ロックアップが発生したかどうかを確認してみてください。また、MetaQuotesに、私がMT5の後期ビルドで本物の問題を見つけたと納得させることができればと思います。

それから、もしあなたが上記のテストを試したいなら、ポジションを置く前に、シンボルがマーケットウォッチウィンドウに「表示」されていなければならないことを思い出してください(私が引っかかったことですが)。

 
cowil:

こんにちは。

さて、この段階で私の疑惑は(半)確認されたようです。MT5(ビルド858以降)を複数のチャート、MarketWatchウィンドウなどを開いたまま、ポジションを何も置かない状態で起動させると、問題なく動作します - 実際、2日間問題なく動作しました。しかし、完全にクリーンなMT5(つまり、チャートを開いていないなど)で開始し、10ポジションを開くと、少なくとも1日に1回はクラッシュします。20ポジションを開くと、数時間ごとにクラッシュするようです。

どなたか、このことを確認できる方はいらっしゃいますか。つまり、デモ口座で MT5を20以上のポジションを開いた状態で数日間動かしてみて、その間にクラッシュ/フリーズ/ロックアップが発生したかどうかを確認してみてください。また、MetaQuotesに、私がMT5の後期ビルドで本物の問題を見つけたと納得させることができればと思います。

それから、もしあなたが上記のテストを試したいなら、ポジションを置く前に、シンボルがマーケットウォッチウィンドウに「表示」されていなければならないことを思い出してください(私が引っかかったことですが)。

私はここであなたを助けようとすることができます。しかし、私は数時間以上MT5を開いておくことができません。20ポジションをオープンして、何時間か後にどうなるか見てみます。

がんばってください。

 
Candles:

私はここであなたを助けようとすることができます。しかし、私は数時間以上MT5を開いておくことができません。20ポジションをオープンして、数時間後に何が起こるか見てみるつもりです。

幸運を祈ります。

キャンドルさん、どうもありがとうございます。私は、20以上のポジションを開いた状態で、24時間あたり少なくとも4-5回はMT5がクラッシュ/フリーズすることを発見しました - あなたがMT5を開いている間にクラッシュ/フリーズが起こるといいですね。)また、20以上のポジションを開くのは自由です。今のところ、オープンポジションが多ければ多いほど、MT5がフリーズ/クラッシュする頻度が高いような気がしています。今日、私はMT5を利用可能なすべてのシンボルにポジションを持ち、より頻繁にクラッシュ/フリーズするかどうか試してみようと思います...