効果的なアドバイザーの書き方 - ページ 3

 
Nikolay Ivanov #:

マーケットメーカーが残した 軌跡は、テクニカル分析ではないのですか?

いいえ、テクニカル分析ではありません。インターネットで一定の情報源を調べ、ユーロやドルが大きく買われたり売られたりするタイミングを予測する。この分析に基づいて、私はEUR/USDのチャートの方向性を決定します。私は情報源を明かさない。

あなたと私は、私たちに気づくほどの価格ではありません。

私たちのお金に付いてくる」と書かれていました。つまり、あなたや私を含めた世界中のトレーダーのお金に、価格がついてくるということです。

敬具 ウラジミール

 
MrBrooklin #:

いいえ、これはテクニカル分析ではありません。インターネットで一定の情報源を調べ、ユーロとドルの大きな売り買いのタイミングを推測しています。分析に基づいて、私はEUR/USDチャートの方向性を決定します。私は情報源を明かさない。

これではExpert Advisor(オートメーション)は作れない。

私たちのお金で行く」と書かれていました。そ れは、あなたや私を含む世界中のトレーダーのお金に価格がついて くるということでした。

発言は理解できるが、成功にはほとんど役立たない...。

 
Nikolay Ivanov #:

これではEA(オートメーション)が作れない...。

だから、私は自分の取引戦略を自動化しようとも思っていないんだ。

ウラジミールさん、ありがとうございます。

 

書いても書いても、何もしない。まずはこの1枚から。

スクリーンショット 2021-11-15 230212

ファイル:
0001.mq5  43 kb
 
SanAlex #:

書いても書いても、何もしていない。まずはこの1枚から。

大変なことになっている。お金がないってことになりかねない。

 
SanAlex #:

書いても書いても、何もしていない。まずはこの1枚から。

何か意味のあるものを書こうとしたことはありますか?
 
Vitaly Murlenko #:

ドローダウンが非常に大きい。そうすると損をする可能性がある。

まだ、この設定で走ったことはありません。では、順番に走らせてみます。

初期残高100円-あと100円稼ぎたい

1.

スクリーンショット 2021-11-16 001744

2.

スクリーンショット 2021-11-16 001830

------------------ テストを実行する

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

テストは失敗しました - 設定で設定された金額が大きすぎて、利益 50

3.

スクリーンショット 2021-11-16 002331

------------------- 今、利益を20%減少させる

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

私も20で失敗しました。

4.

スクリーンショット 2021-11-16 002935

----------- 今、10で何か表示されるはずです。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

今日は運がないですねー、テスターでも勝てないし、利益も10も出ないし、ちょっと躊躇して運を全部失いました。

5.

スクリーンショット 2021-11-16 003445

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

私は5で利益で少し立ち往生している - 私は、いくつかの金額でトリガされるストップを作るために計算する必要があります。

6.

スクリーンショット 2021-11-16 005040

 
SanAlex #:

確認してみましょう。まだ、この設定で実行したことはありません。では、順番に実行してみます。

初期残高100 - さらに100を稼ぎたい

この設定だと、トータルの利益である200ドルには少し足りません。

スクリーンショット 2021-11-16 012659--------> 利益5枚、ストップ5枚

スクリーンショット 2021-11-16 012736

AUDCADH1

 

今度は私の番です。アドバイザー(スタート版)を作りました。現在の2つの戦略(以前に議論した)を短くテストしてみました。スクリーンショットを見ながら説明します。しかし!ここにEAを掲載する前に、このEAの操作方法を動画にしたいと思います。まあ、文章とスクリーンショットですべてを説明するよりも、リアルタイムですべてを伝え、見せたほうがわかりやすいと思います。

そこで、戦略その0 - 300セントから始める。一連取引。無理やりテストを止めた。結果=1800セント。通貨ペア - 英国ポンド取引時間=4日間。

ストラテジー0

戦略その1 - チャート上の最初のローソク足がトレンドである場合にのみポジションを建てる。

戦略1

このExpert Advisorの優れた点は、いつでも(Strategy Testerでも)取引を停止し、すべてのポジションを閉じることができることです。あとはトレンドラインの向きを正しく変えるだけ。トレンドラインの行く末に疑問がなくなったら、すぐにトレンドラインを自分の思うように転換し、次の疑問が生じるまでトレードを続けるのです。

追伸

300セントから始める場合、最初はロット=0.1にしています。資金不足でトレードが立ち行かなくなった。ロットを=0.01に変更したところ、この金額で4日間で6回も入金額が増えました

 
Vitaly Murlenko #:

このEAを使っていて素晴らしいのは、いつでも(テスターでも)取引を停止し、すべてのポジションを決済できることです。あとはトレンドラインの向きを正しく変えるだけ。

このトレンドラインは、もともとご自身で引いていて、それを手動で管理しているのでしょうか?

理由: